東北旅行 その2

Posted by みやきち on 21.2012 旅行   4 comments   0 trackback
翌日は十和田湖にて予約していた小型船周遊クルーズへ。
「マリンブルー」さんです。

ちなみに十和田湖の大型遊覧船も犬OKですが、この小型も犬の大きさ関係なく乗れます。

船1
ちょっとビビってるアロゥ。
ナルはもっとビビって抱っこで。


どんより
この小型船のいいところは入り江などの小さな場所にも行けることですね。
あいにくのお天気でしたが、晴れたらすごく景色いいんだろうなあ。

アップルパイ
マリンブルー名物のアップルパイ。
リンゴがたくさん入ってて美味しい!
店内で買って船に持ち込めます。

食べたい
景色には目もくれずアップルパイに釘付けなナル(-_-;)
と、寒くてちょっとテンション下がり気味なアロゥ。

乙女の像
高村光太郎の乙女の像。
最後の作品と言われているそう。 へえ~。

スピード
けっこうなスピード出てます。

ところでこの
歌?!
船頭さん?船長さん?だと思っていたら、
レイクサイドホテルの社長さんだそう。

いきなりオケなしで演歌?「好きだった」を歌い出す社長。
朝から酔っ払ってんのか?(-_-;)
とても陽気な社長さん、ありがとうございました~!!


さて青森を後にして、
向かったのは山形。

銀山
銀山温泉。

思ったより早く着いてしまったので有名な夕方~夜の景色は見られず。
でもとっても風情がありましたねえ。

スイカ
スイカソーダを飲んでみた。まあまあ。

銀山3
温泉街の奥には滝があって、ちょっとした遊歩道になっています。

銀山2
また渓流散歩ですが。

寒い
水がかなり冷たかったのでここまでで断念。

銀山4
今度は夜に来て見たいね。


入り口には足湯があったので、入ってみた。
一番奥の足湯は熱湯?!と思うくらい熱い。とても無理。
足湯


山形に来たら食べないとね。
当初予定していた「登起波」はお盆休み。←やる気ないな

2番目の候補の・・・・名前なんだっけ??(^_^;)
忘れたけど混んでました。
山形牛。
山形牛
しゃぶしゃぶして食べました。
柔らかくて甘くておいしい~!!

なんだかんだほとんど雨には降られなかった2日間。
宿に着いた途端、雷雨で今回ツイてる!

この日の宿は米沢スキー場のてっぺん近い「アルペン」
ほとんどが犬連れ客でした。
アルペン

アットホームな宿で爆睡。
基本私はどこでも寝れます。




続く。



ココベルさんへ
東北は美味しいものいっぱいあっていいですよね。
風情があって空気もきれいだし、また行きたい。
滝って見てても飽きないですよね。
2012.08.28 21:08 | URL | みやきち #- [edit]
アップルパイも山形牛も美味しそう。
それにしても風情があって綺麗なところですね。
滝いいなぁ
2012.08.25 21:18 | URL | ココベル #- [edit]
ゆうこさんへ
そうらしい。ホテル業は専務の奥さんに任せてるって言ってたけど。
色んな資格取って遊んでるらしいよ。
アップルパイ、美味しかった。もう一切れ食べれば良かった。
送料そんなに高いの?!!

2012.08.22 16:18 | URL | みやきち #- [edit]
え!?あの、おじさんホテルの社長さんだったの!?
とてもそうは見えない…(失礼!!)

あーーーーーー、
送料があんなに高くなかったらアップルパイ、絶対お取り寄せするのにー。

2012.08.22 16:05 | URL | ゆうこ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/439-800c4851

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: