冬眠中です

Posted by みやきち on 04.2009 日記   26 comments   0 trackback
今日目が覚めたらお昼の2時でした。

・・・・・・・えぇ

朝パパが行く時少し起きたけど。

その間ご飯ちょうだいの催促もなく、アロナルもぐっすり寝てたみたい・・・。
(夏は6時前に催促あったりするのに)

やっぱり犬もヒトも寒いと冬眠体制に入るのね~。うんうん。

ということで今日朝ごはんなしでした。 
おやつ食べたけどね。

最近、ナルはお散歩行かないっていうし、アロゥも用足したらすぐ帰るっていうし。

いや、ほんとにこんな寒いと冬眠するしかないでしょ。

ぐー
そうそう。  ぐー・・・・・・


冬はね・・・
べったり
こうやって寝てます。

そりゃーもう、暖かくてしょうがないです。
寝てるよ
起きれるわけがありません。


頑張って起きても・・・・・湯たんぽはいるよね。

寒がりアロゥも暖かいし一石二鳥だよね~!
ぽかぽか


あら??

ナルかわいそー

だってナル、ぎゅーってしてるとしばらくしたら逃げるじゃん?
アロゥはされるがままだし、暖かいからさー。

ナル「アロゥなんかアロゥなんか・・・・!!」

チクショー
こうしてやる~~!!

ナルはママがPCしてるとき、いつもここにいるんだからいいじゃない?
ラブラブ


あ~早く暖かくならないかな~!!


こんな私ですが、見捨てずにポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  寝過ぎると頭痛いよね。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  毎日働いてる方ごめんなさい~

ゆうこさんへ
えーレイチェルちゃんは添い寝もダメですか~?!
ウィでは珍しいほうでは??
爆睡してしまった後にこっそり持ってくるとか・・・。

シーソーはかなりびびりそうですね。アロゥも絶対無理。
ウィはあまりみんなアジやらないのかなー?
あー確かにトンネルは普通に入っていった気がする。
2009.03.06 22:00 | URL | naroママ #- [edit]
みこさんへ
みこさんもありますか~!?
あれ、モーニングコールがあるのでは??
3月に入ってから寒くてしょうがない。
じゃあ、みこさんちは凛ちゃんとアロゥ交換ってことで!
2009.03.06 21:56 | URL | naroママ #- [edit]
カルママさんへ
カルママさんは仲間だと思った~!(●^o^●)
こんなんで4月の忙しい時期を乗り切れるのか私?!
遅く起きると一日損したような気もするけど、冬はいっか~。
じゃあ、今度アロゥとカルちゃん交換ね!
2009.03.06 21:53 | URL | naroママ #- [edit]
めめさんへ
トエルくんくらいだとかなり暖かいのでは?
あっでもミニピンはぎゅーって嫌がりそう・・・・。
もう冬はアロゥなしではいられない!
ナルもアロゥも甘えん坊です。
2009.03.06 21:42 | URL | naroママ #- [edit]
ikkoさんへ
そうそう!毛があるほうが暖かいと思われそうですが、ないほうが直で暖かいんですよね!
ウィってほんと湯たんぽには最適♡
2009.03.06 21:39 | URL | naroママ #- [edit]
名物へっぽこさんへ
私も2時にはびっくりしました。
花粉症の薬ってほんと眠くなっちゃうんですよね~。

アロゥも布団もぐれないです。入れてってツンツンして起こされます。
確かにナルは奥底まで自分でもぐれるわー。
2009.03.06 21:37 | URL | naroママ #- [edit]
minaさんへ
ほんと早く暖かくならないと私もアロナルも活動出来ません。
ミニピンサイズだとミニカイロくらいの暖かさですよね。
アロゥと寝たい方、体験睡眠どうぞ~!(笑)
2009.03.06 21:34 | URL | naroママ #- [edit]
アヤさんへ
目が覚めちゃうのは羨ましいです。
こんなに寝るはずじゃなかったのに・・。
まあ、この日は花粉症の薬飲んでて眠かったんですけどね。

LOCOちゃんは脇の下ですか~。つぶしてしまうそうで怖い・・・。
確かにあまり暖かくないかも。(-_-;) 毛もあるし。
2009.03.06 21:31 | URL | naroママ #- [edit]
フランママさんへ
アロゥは何気に甘えん坊なので、いつも人から離れないです。
それにしてもよく寝るよね~(って私もか。)
フランちゃんもご飯の催促ありですか??
うちの子食欲魔人のはずなのに・・。
2009.03.06 21:28 | URL | naroママ #- [edit]
hiroさんへ
やっぱりどこのうちでも起こすんですね。
体内時計壊れてるのかしら?

飼い主の取り合いもしますけど、飼い主が取り合いもします。
寝るときアロゥの。
ナルは自由に寝たい派のようなので・・・。
2009.03.06 21:25 | URL | naroママ #- [edit]
YO!子さんへ
私も起きたとき催促されなかったのが不思議でした。
SOLくんは一年中六時ですか?
うちけっこうご飯の時間バラバラだから、気がつかなかったとか?
本当に冬眠体制なのかも??

アロゥをぎゅーっとして寝たら、チョー癒されますよ。
ナルはアロゥにいつもやってます・・。優位行動ですかね。
2009.03.06 21:22 | URL | naroママ #- [edit]
ますみさんへ
アロゥは一度寝たら起きないし、全然嫌がりませんね~!
アロゥの貸出し、いいですよん。 BETHくんと雷蔵くんが良ければ~。
どこにいっても寝れるみたいだし。
ナルはただ単に寒いだけじゃないのかなと思うこの頃です・・・。
2009.03.06 21:18 | URL | naroママ #- [edit]
しげミニさんへ
アロゥサイズは寝るときちょうどいいんですよね~。
ホント暖かくてパパと取り合ってます。

父ちゃんは早起きさんですか?
今日は金曜・・・明日はゆっくり寝れるのでしょうか?!
明日は仕事だー!
2009.03.06 21:14 | URL | naroママ #- [edit]
えー、アロゥくん、されるがままなんて…
なんて、イイコなんでしょ!!
レイチェルは抱っこも添い寝も嫌いだから、
露骨に嫌な顔するか、蹴り飛ばすか、暴れるか。
なにしろ、拒否されます。

アジ、うちのはシーソーでびびって以来、やりたがらず。
スラロームなんて、どうやったらできるようになるのやら。
唯一、好きなのがトンネルのようです。
洞窟に住んでいた遠い祖先の遺伝子が騒ぐのか?!
2009.03.06 13:01 | URL | ゆうこ #- [edit]
私もたまにあります、起きた時昼回ってると凹みます…
でも本当今年は寒いし、お日様でないから起きれないよねー
あー私もアロゥちゃん抱いて寝てみたいー悶々w
2009.03.06 10:37 | URL | みこ #klq26XPE [edit]
起きたら2時! 私も仲間ですよ~(>▽<)一日あっと言う間ですよね(笑)
いいなぁ アロゥ君暖かそうだなぁ~(>_<)
naroママ&パパさんがアロゥ君取り合いしてるのも納得です☆
アロゥ君うちにも出張に来てくださ~い ご馳走用意して待ってます!!笑
2009.03.06 02:55 | URL | カルママ #TaXbXWFE [edit]
アロゥくん、暖かそうですねぇ~!
それはお布団から出られなくなりますね!
私もアロゥくんをギュっとしてみたいです!!!
ナルくんも甘えん坊さんですね♪
2009.03.06 00:17 | URL | めめ #- [edit]
まったく同じです。ウイあんかで冬は寒さ知らずで寝ています。毛が薄い分、
暖かさが伝わりやすくてウイはあったかいんですよねー。ウイ飼いの特権!
2009.03.05 21:15 | URL | ikko #- [edit]
へっぽこ家も騒がしいのは若手の海さんだけですねぇ。
お昼まで寝ていたことあるけど、2時には負けたゎー!
次は勝たないとだゎ!(ソコ負けず嫌い&そしてとばっちり的な3龍w)
ウィってお布団にもぐるの、ものすごく下手でないでないっすか?
ベローーーーーンってめくられて放置・・・しかもウィ、布団にそれでも入れてないって(爆)
で寒くて起こされる~。
IGの銀様は、とてもお上手です♪
2009.03.05 20:17 | URL | 名物へっぽこ #- [edit]
寒いと起きれないよねえ。
スニフだと一部が暖かいだけだけど
アロゥくん抱っこしたら全身ポカポカになりそうだもんね。
いいなあ。
一緒に寝てみたい。
ナルくんてアロゥくんにもヘコしちゃうんだ(笑)
2009.03.05 14:26 | URL | mina #- [edit]
いいなぁ・・・2時まで寝たいなぁ~。
でも私、けっこう目が覚めちゃうの。ずっと寝るってけっこう体力いるよね。それにしてもアロゥくんと・・・幸せだぁ。
ちょうどいい大きさかも!体にちょうどフィットする湯たんぽだね。
うちはmomoは足元、LOCOは私の脇の下がお気に入りポイントなんだけど、LOCOじゃ小さすぎて湯たんぽにならないの。
2009.03.05 07:43 | URL | アヤ #- [edit]
新年会で見た時もずっとパパの膝の上にいましたね。
間違いなくあったかいだろうなぁ。。。
そりゃ起きないのも分かります。
でもナル君もアロゥ君も朝ごはん抜きで眠れるなんて・・・
うちじゃありえませ~ん!
2009.03.04 23:29 | URL | フランママ #- [edit]
我が家は絶対6時になったら煩い(--)
ヌクヌク一緒にすやすやなんていいナ~~~!!!
飼い主の取り合いはしませんか??

私が一旦犬布団に腰掛けたら最後、
餌に位つくピラニアみたいに4匹が群がってきます(笑)
べろんべろんされます・・・(笑)
で、仕舞にはけんかになります(笑)
私のコピーロボット欲しいな(爆)

でも2匹とも甘えん坊さんで可愛いなぁ~~~!!
2009.03.04 23:15 | URL | hiro #LkZag.iM [edit]
えっ?!
うそっ?!
朝ごはんの催促なしで、2時までですか?!
う、羨ましい~!!!!
SOLは冬も関係なく、そして容赦なく毎朝6時には頭ガリガリして催促してきます・・・。

アロゥ君ってホントになされるがままなんですね~♪
いいなぁ~、私も一度アロゥ君をムギューっとして一緒にお昼寝してみたいです~☆
それにしても、ナルくん・・・。
ハレンチだわ~♪
2009.03.04 23:00 | URL | yo!子 #- [edit]
想像すると・・・笑えてキマス!
アロゥくんはほんとうにされるがままなんですね。
たまには出張貸出してくれませんか?アハッ!!
ナルくんはナルママさんの洋服の中に入っちゃって
甘えん坊さんだなぁ♪
2009.03.04 22:38 | URL | ますみ #YPH0vzrE [edit]
アロゥくん、暖かそうだわ~♪(o´艸`)
杏も一緒に寝るけど、上に来ちゃうから・・・。
アロゥくんサイズだと、お腹くらいまでヌクヌクだ~♪
冬眠したい~♪
只今、杏のベビ~の育休とるために、連勤中(〃_ _)σ∥

休みの日は、どこまでも寝れます~o(*^▽^*)o~♪
早く金曜日の夜になって欲しい~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あ、でも、土曜日は父ちゃんも休みみたいだから・・・・
たたき起こされるな・・・・(*´д`)=3 
2009.03.04 21:15 | URL | しげミニ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/44-d2409ba3

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: