シェルビー帰省&ワンコケーキ教室

Posted by みやきち on 24.2012 ワンご飯   6 comments   0 trackback
お盆休みは福岡に転勤してしまったシェルビー家が帰省していました。
みんなでうちに来てくれました~!

シェルビー
お久しぶり!シェルビー
3月以来だね。
シェルビーが来て嬉しそうに追いかけまわすアロゥ。

爪切り
何故かうちに来てはがいじめで爪切りをされるシェルビー。

アロゥのも試みてもらいましたが、かなーり暴れる(-_-;)
アロゥはトリマーさんでいいや。

カドラー
このカドラー大人気だね(^^ゞ

アロゥ
ゆなちゃん作。

カーペット
仲良く3頭。
このカーペット、人気です。

今度会う時まで元気でね(^O^)/~


****************************************

日曜日は「しあんあ・ら・もーど」さんへ

ちょこたんママさん、ちゅうさんと一緒に
Sapphireさんによるワンコケーキ教室です。

いつもアロナルもケーキのデコレーションはパパが担当だったので、
私はあんまりやってないんですよ~(^_^;)

作るのは「ワンコヒマワリケーキ」です。

用意1
物品に名前を書いて準備万端!


イモ
ジャガイモを濾していくところから始めます。

肉
ミートローフは用意しててくれました。

ほうれん草
ジャガイモに色をつけていきます。
緑はほうれん草パウダー、黄色はカボチャパウダー、茶色はキャロブです。

今回の最難関、バスケット織り。
編んでるように見えるんですね。
バスケット織り
難しい(^J^)

ヒマワリの花びらをこまかーくつけていきます。

完成!!
ケーキ
可愛く出来た~(*^_^*)


家に帰っての夜ごはんはもちろんケーキ。
ご飯
この後細かく切ってあげました。
アロナル、もう大興奮です。

ナル

アロゥ
秒殺でした。


アロゥの誕生日、もうすぐだし今回のケーキ参考にさせていただきまーす!
Sapphireさん、ありがとうございました!!






Laasさんへ
久しぶりに会えて嬉しかったよ~!
この日は何にも予定なかったから、大丈夫だよ。
このラグ大人気だよね~。
今度帰って来たらケーヨーD2で買ってね(笑)
ゆなちゃんが書いた文字消すの勿体なかったな。
スマホにしてくれたおかげで楽になったよ。
また会えるの楽しみにしてるね~!


 
2012.08.28 21:05 | URL | みやきち #- [edit]
ココベルさんへ
シェルビーは爪切りされてる時、じっとしててすごくイイコでした。
アロゥ、すごく嬉しそうに追いかけてました。
このじゅうたん、フカフカでみんな気持ち良さそうですよ。
ココベルちゃんも気に入ってくれると思います~。
ケーキ、先生に教えてもらいながら何とか出来ました。
アロナル、あのケーキ大好きなんですよ~。

2012.08.28 20:54 | URL | みやきち #- [edit]
Sapphireさんへ
今回も楽しい教室ありがとうございました!
教え方が上手いから何とか出来たよ。
几帳面ではないけどね~。
アロナル箱を見た瞬間に飛びついてきたよ。
今度のアロゥの誕生日ケーキ、まだ考え中・・・・。
どーしよー。


2012.08.28 20:43 | URL | みやきち #- [edit]
この前はお盆で色々予定あったはずなのに
アロゥ家でダラダラさせてくれてありがと(*'▽'*)
テーブルの下のラグは僕達の一番お気に入りの寝床w
イタズラ書きとか、犬たちとゴロゴロしたりできる♪
アロパパいなかったら今も壊れたガラケー使ってるよね( ̄Д ̄;笑
いつも居場所作ってくれてありがとぉー☆
2012.08.27 23:32 | URL | Laas #- [edit]
爪きりされてるシェルビー君の
ちょっと困った顔かわいい!
アロナル君と仲良しだから会えてよかったね!
じゅうたんフカフカですね
ケーキすっごく上手さすがです
あっという間に無くなるなんて、とっても美味しかったんですね
2012.08.25 21:11 | URL | ココベル #- [edit]
都内でも暑くて有名な練馬まできてくれてありがとう!
みやきちさん、ちーっとも不器用じゃなかったよ。
むしろ、几帳面だし仕上がりもとってもキレイ☆
アロナルくんが喜んで食べてくれて私も嬉しいよー。
みやきち家ならきっといろんなアイディアがあると思うから、私も参考にさせてねー!
2012.08.25 08:11 | URL | Sapphire #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/442-e05282d0

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: