ブルーベリー狩り&丹沢湖

Posted by みやきち on 30.2012 お出掛け   6 comments   0 trackback
果物好きな私。
冬はアロナルとみかん狩りに。
夏はブルーベリーでしょ!ということで、同じく果物好きなロン家を誘って
大井松田にある「ブルーベリー旭」さんにブルーベリー狩りに。

ブルーベリー
よーく見ないと何がなってるのかわからなーい(^^ゞ

ブルー1
食べる気満々なナルをつれて早速開始!

木によって全然甘さが違いました。

ブルー2
アロゥはほとんど食べず・・・。
ナルは落ちてるのまで食べてたので、翌日のう○ちは黒かった(・。・;

ブルー3
もちろんロンくんは食べず。


小1時間でこれだけ取りました。
ブルー4
偶然にも持ってきたタッパーにちょうどでしたよ。
100g170円です。


併設のレストランでブランチ。
  ↑想像してたレストランじゃなかったけどー。

食べ物
風がちょど気持ちよくてゆっくり出来ました。


その後は丹沢ダム公園に向かってちょっとお散歩。
ダム1

暑いし、ここからは湖に降りれる場所はなかったので、上流に移動。

だーれも来ない場所で遊びました。

丹沢1
泥?で足には優しそうと思ったんだけど・・・・
実はね・・・・(後で)

丹沢2
ナルも楽しそうに走ってたなあ。

丹沢3
久しぶりに走ってアロンも楽しそう~♪

水
アロゥも暑いからか自ら水に近づいてた。


でもね・・
丹沢4
こんな場所もあるのでお気をつけください。
柔らかすぎるのね・・・。
底なし沼にはまったかと思った(-_-;)

丹沢5
「汚いママは近寄るな!」ってことでしょうか・・・・。
そんなナルもドロドロですけど。

丹沢10
アロゥもついてきちゃったのでドロッドロに。
どうやって帰るの??(-_-;)

丹沢8
でもすごく楽しそうに走ってたからいっか。

丹沢6
もう少し上流に行くともっと水がきれい。

丹沢9
水の中でもへっちゃらなロンくん。

丹沢11
ハイテンションでぐるぐる回ってました。


きれい
きれいにドロを洗って抱っこして帰りましょ。
と思ったら・・・・

丹沢12
またハマってしまう歩きにくいところを通ってしまって・・・・・

丹沢13
やっぱりつまづいて転んだ(@_@;)
ごめん、ナル落としちゃった・・・・。

丹沢14
救助を待つ女性陣を上から笑いながら撮影する男性陣・・・・(`´)
ずっと水の中で待たなきゃいけないナルのかなしい声が響きました。



涼しくなるまでロン家で休ませてもらってグランベリーモールの
オートバックス・・・じゃない「OUTBACKS」でアメリカンな夕食。

out
前日買ったカフェマットデビューです。

ご飯
量もアメリカンだけど、美味しかったー!


ロン家1日お付き合いありがとう~!!


ブルーベリーはブルーベリージュースにして。
ブルーベリー
毎日飲んでます。


アシュ&ポル母さんへ
黒かったけど・・・ちょっと泥も入ってるかと思います。
このブルーベリー園は入園料で500円も払ってますが、それでも安めなのかな?
思ったよりすぐ無くなっちゃったので、もっとあっても良かったかなと私は思いました。
ブルーベリー狩りって地味~な作業ですよね。
2012.09.06 22:45 | URL | みやきち #- [edit]
う●ち、黒かった??
うちの子らもブルーベリー食べ放題経験しましたが、紫色のが出てきましたよ~。

このタッパーで850円か。
やっぱり安いですよー。
我が家が行ったところは、「入園料」として何千円か払いましたもん。
取り放題だけど、そんなに要らないし。
(…あ、犬達が相当食べたはずだけど 笑)
必要な分だけ払うって良いシステムだと思います。

目が疲れた時にでも行ってみようかなー。
2012.09.06 22:08 | URL | アシュ&ポル母 #FBS4NHfE [edit]
カルママさんへ
ブルーベリージュース、というかブルーベリーヨーグルトなんだけど美味しかったよ~。
500g買うとあんまり安い感じがしないねえ。
千円近くのブルーベリーって・・・て思わない??(笑)
誰よりもドロドロになったのは私って感じだけど、ウォーターシューズはいてたほうが脱げなかったかもよ。サンダル埋まっちゃう感じだったから。
楽しかったけど、水が渇渇の時期じゃなきゃ行けないような場所だった。
2012.09.05 20:31 | URL | みやきち #- [edit]
ブルーベリージュース(*⌒▽⌒*)美味しそう~~
100gで170円ってお安いですね
みんな泥んこで走って楽しそう☆
ここではウォーターシューズは使えなそうですね(笑)
上からの写真、パパさんたちの笑い声が聞こえてくる感じが(^ω^) 
2012.09.04 17:44 | URL | カルママ #- [edit]
ロンママへ
日曜はおうちにもお邪魔させてもらってありがとう~!!
午前中何したっけ?っていうくらいの午後の遊びだったね。
もちろん蚊に刺されたことも忘れてたよ。
あそこ、普段はきっともっと水あるんだよねえ?
この乾いた時期じゃなきゃ遊べなかったかもね!
普段と違う足の触感が興奮したのかな?
今度は着替え持って行くよ~!
2012.09.01 19:33 | URL | みやきち #- [edit]
蚊にさされながら頑張ったブルーベリー
ひょっこり見つけた場所での泥遊び
ゴルの動きを気にしながら緊張感の中でのアメリカ~ン
どれも、予想外のものばかりだったけど、楽しかったよね~
お誘いどうもありがとうでした!
やっぱり、私の中ではアロママが泥にはまった瞬間だったけどね!
あんなに笑っちゃってゴメンネ。
で、結局 一緒にはまって救助待ちだったけどさ(笑)
でも、ウィ組は大興奮だったよね。 ナルッチ ごめん・・・・
2012.08.31 10:14 | URL | ロンママ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/444-4e3d08c8

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: