アロゥ 生誕6周年記念

Posted by みやきち on 08.2012 ワンご飯   27 comments   0 trackback
今日9月8日はアロゥ6回目の誕生日。

今年も頑張ってケーキ作りました。
先月のインターペットで買った骨型のシリコン型を使って。

中身は鶏ササミと馬肉のミートローフです。
中身
鶏が多くて馬肉見えないけど~(^^ゞ

こちらが完成形!
今回はほとんど私が一人で作りました!!
完成
骨型のまわりはマッシュポテト。
茶色はレバーペーストです。
緑はほうれん草味。
文字はキャロブ。犬型クッキーもキャロブ。

レバーペーストを作るのがかなり難儀で、こし器が壊れちゃった(@_@;)

小さい骨はオレンジとニンジンのゼリーです。

お
アロゥお誕生日おめでとう~!!!!
6歳も元気に過ごしてね。

(この間ナルはクレートin)

今年もかぶりつきでどうぞ!
ゼリー
え・・ゼリーから?
おまけだけど、それ。

がぶ
メインのお肉もがぶっとね。



そんなアロゥは9頭兄弟なわけですが、
父母、兄弟をわかる限り紹介。

サップ
まずパパのサップ
INT. CH /04 2002年5月24日生まれ

スワン
ママのスワン 
CH /08 2003年8月28日生まれ
アロゥ達を産んでくれてありがとうねえ~(*^_^*) 


同胎の中でも一番模様が似てるっぽい
うるる
うるるくん。
服着てるからわかんないか(^^ゞ

この子も模様そっくり。
黒
兵庫の「ブラックシャトー」というブリーダーさんのところにいます。
アロゥの甥っ子姪っ子いるのかな~?


スイスイ
SUISUIちゃん。
いつか絶対会いたい!


ミルク
ミルクちゃん。
パパにそっくりだそうだ。
甥っ子姪っ子をたくさん産んでくれてます。


リッチ
一度だけお会いしましたリッチちゃん。
元気かなあ?


ハート
ブリーダーさんHPからお借りしました。
ハートちゃん。新潟にいるそうです。


ステラ
同じくHPから。
ステラちゃん。
このパピーはジョンくんやアルタイルくんではないかな?

やっぱり同胎ってみんなアロゥとどことなく似てるよね~。

あと2頭の行方はわからず。
きっと元気に暮らしていることと思います。

同胎の皆さんもおめでとうございます!!


明日はたくさん走ってお祝いだー!!



kuameさんへ
ありがとうございます!
お肉から食べると思ったのに、ゼリーからで意外でした。
そんなに好きだったかしら?!
6歳も元気に過ごせたらと思います。
2012.09.11 14:01 | URL | みやきち #- [edit]
ラッキー&つばめの父さんへ
ありがとうございます。
記念日しないのですか~。ま、犬はわかりませんからね。
アロナル誕生日は1日そわそわしてキッチンをうろうろしてます。

右の子、つばめっぽいですね。
ちなみにラッキー似のジョンくんが左の子ですよ。
2012.09.11 13:59 | URL | みやきち #- [edit]
アシュ&ポルさんへ
ありがとう!
全然料理上手ではないけれどかなり手間暇かかってます、このケーキ。
食べるときは一瞬だから全然味わってくれてないけどね。
人もアイスケーキを買ってお祝いしようと思ってたのに今年も忘れたあ!
  ↑みんな冬生まれだから自分の誕生日には食べる気がしない(笑)
段々おっさんになってきたけど、まだまだ元気に遊べるといいな。
2012.09.11 13:56 | URL | みやきち #- [edit]
ボバピママさんへ
ありがとう!
骨型買って良かったな~と思います。
大小あって使いやすいし。
お互い6歳も元気に過ごせますように。
2012.09.11 13:52 | URL | みやきち #- [edit]
goさんへ
ありがとうございます!
今回は事前にちゃんと商売にされてる方のケーキ教室で教わってきましたからね~。
道具も揃ってますよ。
でもよくよく見ちゃダメなので、実際には・・・・(笑)です。
ジョジョスーにも機会があれば是非。
お腹壊したりして~・・・・
2012.09.11 13:50 | URL | みやきち #- [edit]
かえ♪さんへ
ありがとうございます!
そうです、ミルクちゃんはルプーくんのママのミルクちゃんですよ。
アロゥよりもかなり小柄な可愛い女の子です。
ルプーくんの半分くらいかも(^_^;)
いつか会いに来てくださいね~!
2012.09.11 13:47 | URL | みやきち #- [edit]
ココベルさんへ
ありがとうございます!
前日はふたつのケーキ作りにてんてこ舞いでしたが、皆さんきれいに完食していただいて嬉しいです。
早速いただいたカラー&リードでお散歩してますよ。
ジャスミンちゃん、早く会いたいです~!!
今日お迎えに行ってるのかな?!
2012.09.11 13:44 | URL | みやきち #- [edit]
ロンママへ
ありがとう~!
兄妹似てるよね。 実際に会ったらもっと似てるのかな~。
プレゼントの茶色いう○ち袋、高級感あっていいよね(笑)
文字はエクステンシルでキャロブパウダーだよ。
もうすぐロンくんも6歳のおっさん組でお出かけしようね~!
2012.09.11 13:42 | URL | みやきち #- [edit]
アキの父さんへ
ありがとうございます!
ケーキより先にゼリーにかぶりついたことにびっくりですが。
目が怖くないですか~(^^ゞ
2012.09.11 13:39 | URL | みやきち #- [edit]
Laasさんへ
ありがとう~!
シェルビーの倍になっちゃったけど、まだまだ元気だよ。
頂いたカドラー、すっかり馴染んで寝てます。
今度はランで遊ぼうね~!
2012.09.11 13:38 | URL | みやきち #- [edit]
カルママさんへ
ありがとう☆
骨型色々使えそうだよ。
アロゥがそんなにゼリーが好きだとは。
ゼリー作るの簡単だから、また作ってあげよっと。
6歳もたくさん遊んでね~!
2012.09.11 13:35 | URL | みやきち #- [edit]
CHIEKOさんへ
ありがとう~!
そうそう、プルミエ以来ですね。
ニッパー&ルーニーも元気ですか?
また仕事始めたんですね~。
また一緒に走りましょうね。
2012.09.11 13:27 | URL | みやきち #- [edit]
ロビン母さんへ
ありがとうございます!
夏生まれのわりに暑さが苦手なアロゥです。
お祝いランに来ていただきありがとうございます。
6歳中年のおっさんですが、また遊んでくださいね。
2012.09.11 13:25 | URL | みやきち #- [edit]
アロゥ君お誕生日おめでとう!!

今年も素敵なお祝いメニューですね♪
おまけのゼリーから食べてしまうところが可愛すぎます~

今年も素敵な一年を過ごしてね。
2012.09.10 22:22 | URL | kuame #- [edit]
アロゥくん、おめでと~
アロママさんの手作りケーキは
美味しそうで、いいね~!

うちは、あまり記念日をしないのですw

一番最後の写真の右上の仔。。
チョット前のつばめに似てる!?
2012.09.10 22:08 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
アロゥ君、お誕生日おめでとう!

アロナルは料理上手なママで幸せだねぇ~。
我が家のお誕生日会では人間用のケーキを買って、主役には舐める程度あげて…
9割9分9厘人間が食べるという…(笑)
みやきちさんを見習う気持ちだけはあるんですけどね~

アロゥ君、美味しいご飯をたくさん食べて、いつまでも元気でいようねー♪
2012.09.10 21:13 | URL | アシュ&ポル #FBS4NHfE [edit]
アロゥ君、お誕生日おめでとう(*^▽^)/

またまた素敵なケーキだわ(´∀`人)
形が可愛い(*´艸`)

元気な6歳生活を送ってね\(o^▽^o)/
2012.09.10 18:22 | URL | ボバピママ #- [edit]
アロゥくん、おめでとう!
なんか1年があっという間だなー。
それにしても誕生日スペシャルディナー、みやきちさん凄過ぎ。
あのクオリティ、商売にできるんじゃないかと思うんですが。
ジョジョスーにも作って欲しいとは口が裂けても言えないけれど、
いつか実物を拝んでみたいものです。
2012.09.10 12:26 | URL | go #- [edit]
アロゥ叔父さん♪
・:゚*:・。゚ぉ誕生日(★´∀`)从(´∀`●)オメデトニャン・:゚*:・。゚

出遅れたのにゃ(泣)

(゚д゚)!
このミルクちゃんはルプのママのミルクちゃん?
2012.09.10 11:09 | URL | かえ♪ #RAa2TALo [edit]
アロゥ君お誕生日おめでとう!!
骨型ケーキチョウ美味しそうですね!
ベルだったらステイの間目線お皿からはずせませんよ
さすがポーズも決まってますね
今日も手の込んだケーキにクッキー♪
水泳大会とほんとにいつもありがとうございます。
これからもよろしくです!ジャスミンともども笑
2012.09.09 22:23 | URL | ココベル #- [edit]
アロちん お誕生日おめでとう!!
兄弟 やっぱり似てるね~
顔や柄だけでなく、立ち姿とか・・・・
アロちんとは、どこも似てないロンだけど
これからも一緒にお出かけしようね!

ケーキの文字は焼き印ゴテ??
2012.09.09 12:55 | URL | ロンママ #- [edit]
お誕生日おめでとうゴザイマス。
ケーキにかぶり付くアロゥ君の顔がとてもキュートでたまりません。
2012.09.09 05:21 | URL | アキの父 #- [edit]
アロゥ!blogからも誕生日おめでと(^^)
ケーキにビックリ!
これ売り物に出来るよね(´艸`)

今年中にまた戻るから待っててねー♪
2012.09.09 03:01 | URL | Laas #l/VZmCVM [edit]
ごめん那須じゃなかった、プルミエだった・・・

2012.09.09 00:31 | URL | CHIEKO #- [edit]
アロゥくんお誕生日おめでとうございます(^O^)
そして兄弟の皆さんもHAPPY BIRTHDAY☆☆
シリコン型さっそく大活躍ですね
骨型ケーキかわいい~~
迷わずおまけのゼリーから食らいついてますね(笑)
6歳もたくさん走って遊んで楽しく過ごしましょう~♪

2012.09.09 00:22 | URL | カルママ #- [edit]
アロちん、お誕生日おめでとうー♪♪
那須以来だけど元気?
いま仕事に追われててどっこも行けてないの・・・
涼しくなったらまた一緒に遊んでね。
2012.09.09 00:22 | URL | CHIEKO #- [edit]
夏も終わりだけど、まだ暑い…。
そんな今日、生まれたんですね♪
アロゥ君お誕生日おめでとう!
明日は御祝いラン&ジャボン!ですね。(^_^)/
2012.09.08 22:50 | URL | ロビン母 #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/445-76f48ae6

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: