ダチョウ王国 withアロナル

Posted by みやきち on 21.2012 お出掛け   9 comments   0 trackback
連休最終日は近場で遊べないかと見ていたら、ダチョウ王国が犬と一緒に入れるらしい。

ということで行ってみました。
ダチョウ
ダチョウ王国。

入場料を払うと一人一袋のエサをくれます。
ちなみに野菜バケツは2つで千円。
犬は無料です。

華
花のアーケードを通って行くと・・・・

まずダチョウがお出迎え。
ダチョウに
エサにくいつくナル。
ダチョウには吠えた(-_-;)
アロナルも時々食べてるダチョウさんですよ~。

アルパカ
柵の中にも入れます。(犬はダメ)
アルパカは可愛いけど・・・・・

怖い
ダチョウはちょっと怖い・・・・(@_@;)
手のエサにかなり勢いよく食いつくので痛くないけど、怖い。
  ↑カラスに襲われて以来、鳥が怖い私


ウサギ、鶏ゾーンを通過して・・・

続いてヤギゾーン
ヤギ1
ヤギには吠えなかったかな。

ヤギ2
アロゥはちょっとヤギも怖いらしく、見なかった(笑)
似てるのにね~?

ヤギ3
このヤギは可愛いな。
こちらも柵の中に入れます。
以前どこかでエサを持って入ったら、ヤギの大群にも襲われたので私は遠慮するが。


とにかくエサをほしがるナル(-_-;)
ナルも
あげなかったけど、落ちてるのは食べたな・・・・。
トウモロコシ材料のエサっぽいからいいか。

ポニーのエリア。
ポニー
ナルは吠えてたが、アロゥはやっぱり怖いらしい。


エミュー。
エミュー
この中には入れないので、ちょっと凶暴なのか?
ダチョウよりエサの取り方が更に怖かった。
手ごと行く子もいるので注意!←ナルみたいだなー。

調べたら犬などには攻撃的と書いてあったぞ・・・(@_@;)

イチジク
イチジクの木もあって、400円で摘み取り出来るらしいが、まだ青かったなあ。
食べたかったよう。


肉
BBQテラスは犬も入れる。
ダチョウのお肉が食べれます。
予約すればダチョウの卵も。

BBQ
広々してていいねえ。


ダチョウ肉
あっさりしててクセのない感じ。
ヘルシーだね。
アロナルにもおすそ分け。

ブルーハワイ
あまりに暑いのでかき氷を。
暑い中で食べると美味しいねえ~。


近いし、入場料も安いし(600円)また来てもいいかな。
ダチョウのお肉と卵焼きを買って帰りました。


うるるママさんへ
ダチョウ王国、思ったより楽しかったです。
タマゴ高いですよね。
絵付けもやってましたが、それも3千円しました。
動物好きな娘さんも喜ぶと思いますので、是非来てください!
そう言えば年パスがたったの千円でしたよ。
2回行けば元が取れるという(笑)
2012.09.26 11:53 | URL | みやきち #- [edit]
kazooさんへ
三連休だと言うのに人がまばらでのんびり出来ましたよ(笑)
goさんもカラス襲われたんだね。やっぱり子育て期だった?
私は後ろから足で頭をどつかれんだけどね。
どのカラスかわかんなくなりそうだけどね(笑)
ダチョウの卵焼き、まだ食べてないけど普通の卵焼きとは味違うのかな?
目玉焼きは20人くらいでって書いてあったなあ。
2012.09.26 11:50 | URL | みやきち #- [edit]
アコママさんへ
ダチョウ、人には優しいみたいですがちょっと怖いですよね。
光るものが好きらしく、カラビナに食いついてました。
ダチョウのお肉、クセないし美味しかったですよ。
ちょっと高いですが・・・。
こちらもリンクさせていただきました。ありがとうございます。

2012.09.26 11:46 | URL | みやきち #- [edit]
ロンママへ
ダチョウ王国あるのは知ってたけど、犬が入れるのは知らなかったよ。
エサはみんな同じなんだけど、ずっとエサに食いつこうとしてたわ。
このヤギ・・・・え~可愛いでしょ?
ロンくんはヤギ見たらどうなるかなー?!
ダチョウのお肉、カロリーが低くて栄養があって、ヘルシーってことじゃない?太りませんよってことかと。
2012.09.26 11:43 | URL | みやきち #- [edit]
ダチョウ王国、いいですね~!
以前タマゴが欲しいと思って調べたら5000円くらいして
やめたことがあります。

大きいから食べごたえあるんでしょうね。
近くなら入り浸るかも~。
2012.09.26 02:14 | URL | うるるママ #- [edit]
のんびりしてていいな~(笑)
go君もカラスに襲われたよ。彼は、やられたら3倍返しらしいので
次に会ったら容赦しねー、と気合いれてたけど、その前に駆除されてた。
私的にはバトルが見れずに残念だ。
新しいマット良さげだなぁ。そしてダチョウの卵焼きを食べてみたい。
すごく大きいんだよね。子供の頃、TVで見て以来ずっと食べてみたい。
2012.09.24 20:57 | URL | kazoo #- [edit]
森のアコ松ブログにリンク貼らせて頂きました(^^)
2012.09.24 13:25 | URL | 森のアコ松 #- [edit]
ダチョウさんてちょっと恐いイメージが…(-。-;
しかしダチョウさんを見せた後に食べさせる…なんて無駄の無い(^◇^;)
2012.09.23 11:08 | URL | アコママ #- [edit]
ダチョウ王国なんてあるんだぁ~
ナルッティは、ダチョウのエサも欲しがってた??(笑)

しかし、ウィに似ていると言われるヤギだけど
そのヤギの写真は・・・・・ 微妙すぎ(笑)
アロちんに そのヤギと似てるって言ったら怒るよ!!
しかし、ダチョウのお肉が常識を変える! って どういう意味??
2012.09.23 01:19 | URL | ロンママ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/449-b05ca2be

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: