初! キャンプ

Posted by みやきち on 26.2012 お出掛け   12 comments   0 trackback
この週末、人生で初の本格的キャンプに行ってきました。
本格的キャンパーの人には笑われるくらいかもしれませんが、コテージなどではない
テント泊は初の我が家なのですよ。

場所は長野の「いなかの風」
評判も良いし、行ってみたいなあと思っていたキャンプ場でした。

ご一緒してくれたのはほめ家。
テント一式などなども貸してくれました~! ありがとう。


今回はドッグサイトに。
dog
なかなか広くていいですねえ。
犬も放しておけるのが最高。

このドッグサイトからは直でドッグランに行けます。矢印の場所。
が。整備されてなくて草ボーボー(-_-;)
使えませんでした。

最初はテンション高く走ってたアロゥ。
aro

bui
傷が治って走れるようになったブリちゃんも嬉しそう。


が・・・・30分もしないうちにこうなった・・・・。
buru
テンションひく!!

ここは猿だか鹿だか除けで断続的に空砲がなってた・・・・。(@_@;)

チェル
レイチェルもあまりタープから出てこなかったなあ。

元気なのは
naru
音を気にしないナルと・・・・

ブリ
ブリちゃんだけ。

昼間はけっこう暑かった長野。

トレッキング?
キャンプ場にあったトレッキングコースに行ってみた。
途中で行き止まりになってて回れなかったよ・・・(T_T)
整備しとけよー。


夜ごはんのころにはかなり寒くなってきた。
まったく動かなくなっていたアロゥにはダブルフルドッグガードを着せてもちょうどいいくらい。

夜
夕食はゆうこさんが用意してくれた馬刺し、牛肉、カルパッチョに

チーズ
チーズフォンデュ。
御馳走さまでした!!

チェルブリ
チェルブリは仲良くお休み中。



そして夜8時からは・・・・
アロゥ恐怖の花火大会まで待っていた!
キャンプ場の人には「事前に告知してあったでしょ。吠えるなら遠くに行くしかない」的なこと言われたー(-_-メ)
 ↑犬好きじゃないのか?
ガタブルするだけですけどね。


テントはマットを購入したおかげで痛くなく寝れました。
ナルも思ったよりガサゴゾしなかったし。

うちもテントを買ってまたキャンプしてみようかと計画中。
車に荷物が乗るかが一番の問題だけどね(^_^;)

夜中から雨が降り出し、朝撤収時も土砂降り。
やっぱり最近雨には絶対降られるのね・・・・。


翌日に続く。



よっさんへ
いらっしゃいませ~。
先日はありがとうございました!
そうなのです。テント泊のキャンプ、我が家は初めてだったんですよ。
犬がいるとコテージとかも入れないところが多いので、テント楽かもしれないですね。
アロゥ、翌日とっても楽しそうだったので結果オーライです(笑)
ゆうこさんは料理上手なんですよ~。
2012.09.27 21:06 | URL | みやきち #- [edit]
アシュ&ポル母さんへ
テント泊デビューしてみました!
行ってみたかったキャンプ場なので、アロパパも説得して~。
行くならドッグサイト限定で。
アロパパもテント買ってもいいって言うくらいにはなってます。
キャンプ道具揃えたらキリがなさそうだよね。
2012.09.27 21:03 | URL | みやきち #- [edit]
JJ母さんへ
テント泊ちゃんと寝れたので買おうかと思います。
ドッグサイトあるところならまた行きたいな~。
近場にはあまりないのでしょうか?
料理うちだけだったら絶対こんな料理にはならないと思います。
キャンプと言えばBBQくらいしか思いつかない・・・。
2012.09.27 21:00 | URL | みやきち #- [edit]
カルママさんへ
初テント泊キャンプ楽しかったよ~。
カル家もデビューしてみない??(^O^)/
ドッグサイトはフリーにしてあげられるから楽でいいよね。
ここはけっこう広めみたいよ。
アロゥはフリーにしてても全然動けなかったけど(笑)
夕食はゆうこさんにおまかせしてたのですが、豪華だよね~。
ちなみに朝ごはんはフランスパンのフレンチトーストでした。
2012.09.27 20:57 | URL | みやきち #- [edit]
森のアコ松さんへ
ドッグサイトは放牧しておけるっていうので良いですよね。
でもテント泊しかないですよ~?
料理、オサレですよね。
ゆうこさんの料理はいつもオサレです。
うちだけだったらもっと簡単なものかも(^^ゞ
2012.09.27 20:53 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうこさんへ
2日間ありがとう~!
何から何かでお世話になりました。
初キャンプ楽しめたので、テントを買ってまた行きたいなー。
たてがみ私も食べたいねえ。いつもアロナルにしかあげてないけど(^^ゞ
やっぱりドッグサイト付きのキャンプ場がいいよね。
棺桶なくてもテント入るはず・・・!!

リカバリーウェア・・・ぜひともレイチェルで試してみて欲しいわ。
これは当分セールしないよね~?
2012.09.27 20:51 | URL | みやきち #- [edit]
こんにちわ!
初キャンプだったんですね!?
みなさん、キャンプ好きですごいなーと思ってましたw
僕は成人してからは一度もキャンプの経験がないんですよね~
それにしてもアロゥ君とんだ災難でしたねw
美味しそうな晩御飯が羨ましい!
2012.09.27 09:18 | URL | よっさん #- [edit]
うぉー
キャンプデビューですか!
あれほど避けていたアロママ、
よくぞ踏ん切りましたねー♪
アロパパの反応はどうだったんでしょ。

テントも買っちゃえー♪
このままハマってしまえー♪
2012.09.27 01:03 | URL | アシュ&ポル母 #FBS4NHfE [edit]
初・テント泊おめでとうございましたU=´ェ`=U

ドッグサイト魅力的ですよね~
神奈川とか山梨にもあるといいなぁ~~

お料理も素敵~
うちも、アコママ同様、焼き魚が出てくる居酒屋風料理です(~_~;)

2012.09.26 21:33 | URL | JJ母さん #3/2tU3w2 [edit]
おぉ~☆
初キャンプおめでとうございます(^▽^)
こんなに広いドッグサイトがあるんですね
ランと違って目が離せるから良さそう~~
アロゥくん、空砲&花火でダブルショックでしたね
夕食メニューがすごく豪華!
2012.09.26 14:29 | URL | カルママ #- [edit]
サイトで放牧できるなんていいですね~?(+o+)
是非行ってみたいです!結局アコは係留されそうですが^_^;
それにしても料理がオサレです❤
我が家のメニューは鯵の開きとししゃもでしたから。^m^
2012.09.26 14:15 | URL | 森のアコ松 #- [edit]
http://shop-alphaicon.com/user_data/item15b.php?product_id=187
これ、どうかしらねー?
レビューを見てると、音ダメさんと大型犬ダメさん用に買いたくなったけど…
確実に効くなら買うんだけどなー。

ところで、なかなかのんびりまったりしたキャンプだったね。
撤収以外はwww
馬刺しは霜降りとかたてがみが食べられなくて残念だった。
次回は、ちゃんとした包丁持参で、是非、食べたいものだ。
期待しすぎてたから、ちょっと…なとこもあったけど、
いろいろ了解した上でまた行ってもいいな、なキャンプ場でした。
で、テント買うなら、棺桶もセットで。
2012.09.26 13:43 | URL | ゆうこ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/450-560e344d

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: