鯛が釣れた! withアロナル

Posted by みやきち on 17.2012 お出掛け   8 comments   0 trackback
鴨川の「太海フラワー磯釣りセンター」に行ってきました。
もちろんアロナルも一緒にね。

入口
ちょっとレトロな入口・・・。
ETCカードを持参すると20%オフになりますよ。

犬猫ランドにはドッグランもありますが、今は工事中でやってなかったので入りませんでした。

花
園内は2階レストランと売店以外は犬も一緒に歩けます。
花のところはちゃちゃっと通って~

温室
サボテンや熱帯植物などの温室を通り・・・・

カフェ
カフェは一緒に入れて軽食があります。

風穴
風穴を通り抜けたら・・・

今回のメイン
釣り
海の釣り堀に出た!


海
海が目の前で波の音を聞きながら釣り~♪
アロナルも一緒に入れた!

エビ
エサ付きつりざおも貸してくれます(遊び釣りは500円)

盗るなよ
ナルに盗られないように気をつけましょう。

寝ちゃった
アロゥはぽかぽか陽気で気持ち良さそうに寝てしまいました。

気長に待つこと・・・1時間近く?

1
真鯛が釣れました!

更に1時間後・・・
2
もう1尾大きな真鯛が\(^o^)/

釣れたのは私だけ←ここ強調

ちなみに買い取りすると1尾3000円なり。
うちは遊び釣りのほうの堀なので、戻しました。


釣りを楽しんだ後は、近くのテラス犬OKのレストランへ。
ふさぶさ
海の目の前の「FUSABUSA」です。

待つよ
イイコで厨房方面をガン見(^^ゞ

こちらの料理は千葉県産の食材を使って調理してくれてます。
コロッケ
アジのコロッケ。

パスタ
ジェノベーゼ。
鶏などを食べて帰りました。


近場で遊べていいね~。
またアロナルと一緒なら釣り行きたいな~!




森のアコ松さんへ
せっかく釣った鯛ですが、全部買い取ったら6千円ですよ(・。・;
そんなに食べれないですしね~。
勿体ないけど、また泳いで頂きました。
一度はその場で調理してもらいたいです。
千葉はけっこうワンコに優しいので、是非遊びに来てくださいね~!
2012.10.24 22:01 | URL | みやきち #- [edit]
あんな立派な鯛を釣ったのに
リリースですか~?(+o+)
く~っ!惜しい('_')

しかし近場にいいところがいっぱいあって
いいですね~?)^o^(
2012.10.24 13:52 | URL | 森のアコ松 #- [edit]
ココベルusamiさんへ
釣りそんなに難しくないかと?
きっと奥が深いのでしょうけど、何も考えずに釣れてます。
魚は針が見えると食いつかないそうなので、針が見えないようにエサつけたら釣れました(笑)
ここはほとんどの場所が入れるので是非いかがですか~?!

2012.10.22 20:38 | URL | みやきち #- [edit]
kazooさんへ
夫婦でコメントありがとう(笑)
何も考えずに釣糸垂らしてる時間っていいよね。
釣れた時はやっぱり気分がいい!
ハトヤみたいなのが釣りたーい!
このジェノベーゼ、変わっててジャガイモが入ってた。
美味しかったけどね~。
2012.10.22 20:36 | URL | みやきち #- [edit]
すごい大きいりっぱな鯛ですね
釣りって難しそうだけど 上手ですね
温室もワンコOKって珍しいですね
それにしても いつも美味しそうなので
うらやましいです!
2012.10.22 14:19 | URL | ココベル usami #- [edit]
はっ!やはり私より早くコメントしてる人がいる。
釣り好きだからね、goさん。
真鯛おおきいなぁ。釣れると楽しいのよね。
1時間かぁ・・・。釣り堀でぼーっとしたいなぁ。。。
約1名、我慢できないチビがいるなぁ。。。

そして、最後のパスタがとても美味しそう。
ジェノベーゼ大好き。こういう近場でノンビリ遊びっていいですよねー
2012.10.20 20:35 | URL | kazoo2008 #- [edit]
goさんへ
私も最近知ったんですけどね。
なかなか楽しいので是非ジョジョス&soちゃんと。
大きいのでなかなか引き上げるまでに逃げられたりで、釣れたときは
とても気分が良かったです。
エサの付け方にキモがあるらしい。
アドレナリンが出たのではまりそうです。(笑)
2012.10.19 19:52 | URL | みやきち #- [edit]
千葉にそんな釣堀があったなんて知らなかった!
関東地方では珍しいんじゃないかな。
メモしておこう・・・

あれくらいのサイズだと引きもあって釣れた時は
さぞかし面白かったことでしょう。
2012.10.18 12:33 | URL | go #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/455-4a59de1a

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: