ハロウィン かぼちゃケーキ

Posted by みやきち on 31.2012 ワンご飯   8 comments   0 trackback
HAPPY HALLOWEEN!!

今日はハロウィンなので、アロナルにかぼちゃケーキを作りましたよ。

さあ、焼いてる最中に撮影会でも。
年に1回しか着ないこのマント着てね(^^ゞ

なる1
おやつあげるから今年もいたずらしないでね。
ナルはほとんどいたずらしないけどさ~。


アロゥ1
お留守番中いたずらするのはアロゥ。(大したことじゃないけどね)
撮影会には非協力的です。

アロナル
せっかくふたり並べたのに、アロゥ全然カメラ見やしない・・・・(-_-;)

30分ほどして焼き上がりました~。

ケーキ
かぼちゃのケーキ。

材料はかぼちゃ、牛乳、卵、無塩バター、シナモン、小麦粉です。 ほぼかぼちゃがメインです。
顔はステンシルもどきを作って、キャロブパウダーで。
どうも茶漉しを使ってもステンシルが上手く出来ない私・・・・(^_^;)


かぶりつき
もはやマントは前掛けに。
このカウンターキッチンの向こうの椅子からかぶりつきで待ってるナル。
椅子の背もたれに立ってます(-_-;)
そりゃーいい匂いするもんね~!(*^_^*)

でもまだ冷蔵庫で冷やさないと美味しくないよ~。

私の
これは私の。
砂糖入ってないけど、かぼちゃの甘味で人も食べれます。


お待ちかねの・・・・
わくわく
この後ホントに秒殺でした。 5秒くらい。
アロゥも一瞬でした。



明日から11月・・・・1年て早いな~。


森のアコ松さんへ
ケーキ、混ぜてただ型に入れて焼くだけの簡単ですよ~。
オリーブオイルを塗っているのですぐ型から外せるし。
何を作っても食べるのは一瞬なんですが、
作っている過程でわくわくしてるのがわかるので、それも楽しいんですよ。
自分の!ってわかるらしくオーブンの前から動きませんから。
2012.11.05 21:32 | URL | みやきち #- [edit]
ケーキ
美味しそう(*^_^*)
ケーキ焼かれるのも尊敬ですが
しかも見事に美しい形☆

なのに秒殺・・・
切ない・・・
でも喜んでくれればいいんですよね~)^o^(
2012.11.05 13:54 | URL | 森のアコ松 #- [edit]
シュシュママさんへ
なぜか作ってる最中から自分のものだってわかるらしく、もうそわそわです。
焼いてる間はいつもオーブンの前でじっとお座りしてますよ。
アロゥはチーンって音がしたら来ます。ある意味賢いのか?
私が作れるものなんて知れてます(-_-;)
裁縫とかできる人ってすごいですよね~!
2012.11.02 19:46 | URL | みやきち #- [edit]
ココベルさんへ
マントはアロナルを最初に飼った年に買ったので、もう4年は着てますね(^^ゞ
年1回しか着ないからもったいないんですが。
このケーキは簡単ですよ。混ぜて焼くだけ。
来年は是非。
2012.11.02 19:43 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうこさんへ
ニットパーカーって意外に売ってないんだよね。
しょうがないから自分で作ります。
冬は仕事も少ないから暇だしね~。
チェルブリせっかく痩せたのに・・・・ブリちゃんたら!!
2012.11.02 19:41 | URL | みやきち #- [edit]
ナル君お目めが輝いてますね(^^♪
イスの背もたれで待ってる姿かわいすぎです♪
アロゥ君のマイペースっぷりもサイコーですね(笑)
それにしてもみやきちさんほんとにすごい!
手作りケーキやら編み物やら・・・。
女性として尊敬しちゃいます(*^_^*)
2012.11.01 07:34 | URL | シュシュママ #- [edit]
スヌーピー柄のハロウィンマントかわいいですね
ケーキがとっても美味しそう アロナルちゃんうらやましい
うちはナンも無しです
2012.10.31 22:52 | URL | ココベル #- [edit]
なんか、今年の初めっから手作り炸裂してるねー!!
パーカー編むなんて、もし、課せられたら…私は失踪するよ。
もちろん、ハロウィンも何事もなく、ダイエット中のチェルブリはオヤツもけちけち小さくしたのしかもらってないしー。
2012.10.31 17:09 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/458-08bcebfa

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: