七五三&たこ焼きパーティ

Posted by みやきち on 24.2012 お出掛け   12 comments   0 trackback
去年はアロゥが5歳の七五三をしたけど・・・こちら
今年はナルが5歳。

ということで行ってきました。
亀岡八幡宮。

今回は今年3歳になったメルちゃんと!

八幡
雨もこの時だけ止んでてさすがメルママさんね。
最近雨続きの私・・・・。

ドキドキ
何が始まるのかドキドキなメルちゃん。

来たね
ちょうど1年前来たねえ。

神主さんの御祈祷の後は・・・
玉櫛
メルママさんもお祈り。

お清めの紙は今年も降ってきたけど、ナルはパクっと食べようとしてた(笑)

絵馬
去年はアロゥがガウガウしませんように。と書いたけど(-_-;)

絵馬だらけ
絵馬をかければ終了!

くれ
ちゃんとチン歳飴(牛のおち○ん○ん)持ってね。
中身を見せたらナルが食いついちゃった!

ナルメル
今回の服は普段は買わないパリエロの服を新調してみた。
袴にしようか迷ったけど、他でも着れたほうがいいかなーと思って。
うーん。七歳は袴かな!

アロゥも
3頭で記念撮影。


この後はメル家にお邪魔しました。
♂用トイレまで作っていただき、感激!
ナル使いまくってましたw

初めての場所でもソファーさえあればこの有様・・・・。
寝た
どこでも寛げちゃう。


そして~

具
具はこちら~の・・・・・

メインのたこ焼き!
たこ焼き
焼き焼きしながら食べました。
レシピは元たこ焼き屋さんのだそうな。
中はトロトロで美味しかった!

柿とりんごのサラダ。
柿って新鮮で美味しかった~!
サラダ

明石焼き
明石焼きも!
焼くのはほぼ面太郎さん&アロパパ。^m^

犬用
犬用の明石焼きも作ってくれて、アロナルも美味しくいただきました。

かれこれ3時間くらい食べてる間ナル(とメルちゃん)はずっとそわそわ。

臭いよね
ウィに比べるとミニピンて匂うよね・・・?
コンブ臭を嗅いでもらってます。

場所が・・・
寝る場所を取られちゃったメルちゃん。床でごめんね。

寝た
この日はずっと寝ていないナルもとうとう寝ちゃった!
メル家はこの日ナルが寛ぐ姿を初めて見たそうな。


雨も止んだのでスカイツリーのよく見えるところまでお散歩。
スカイツリー
クリスマスバージョンだそうな。

寺
浅草寺は夜もきれいねえ。
メル家のお散歩コースは景色がきれいでいいね。
うちの周りなんてなーんにもないもん(T_T)

メル家さん、お土産のたこ焼きも頂いちゃってありがとうございまーす!!
今日も美味しく頂きました(#^.^#)
お邪魔しました~!!


帰ってお札を見たら・・・・
札
ちょっと違うのね。
ナルのほうが木で出来てて高級そうじゃない?(^^ゞ

ナルも健康で長生きしようね~!


Laasさんへ
愛犬家だからね(笑)
でもこの日は1日予約いっぱいだったよ~。
七歳もしよっと。
メル家のたこ焼き、帰ってきたら押し掛ける?
2012.11.29 22:18 | URL | みやきち #- [edit]
ココベルusamiさんへ
ありがとうございます!
ホントの神社で、ホントの七五三の時期は人のをやってるので
うけてくれないんですよ。
ベルちゃんも来年是非♪
服はいつもは買わないオシャレなブランドのを買ってみました。
ちょーっと大きかったかな~。
夜の浅草寺人も少ないしオススメです!
2012.11.29 22:16 | URL | みやきち #- [edit]
ナル・メルちゃん
ふたりともおめでとう(^^)
なかなか七五三とかしてくれる家少ないと思うよー
幸せな家にこれてよかったね(^^)

メル家のたこ焼き食いたい件ww
2012.11.29 07:01 | URL | Laas #l/VZmCVM [edit]
おめでとうございます。
本格的ですね 
ナルちゃん赤いタイとパンツのチェックが
おしゃれー
タコヤキも具だくさんで美味しそう
ますます元気で楽しく過ごせますように
夜の浅草寺ってきれいなんですね
2012.11.28 13:42 | URL | ココベル usami #- [edit]
ゆうこさんへ
たこ焼き美味しかったよ~!
元たこ焼き屋さんのレシピで作ってくれてて、売ってるたこ焼きの元とは違ったわ。
キャンプとかでも作れるといいなー。
7歳の七五三は正装ですか。 写真撮影ちゃんとしてもいいねえ。
2012.11.27 20:28 | URL | みやきち #- [edit]
ロビン母さんへ
ありがとうございます。
一緒に七五三したかったですね~。
けっこう本格的な御祈祷なので、是非行ってみても。
七歳もやる予定です♪
2012.11.27 20:25 | URL | みやきち #- [edit]
めるさんへ
七五三一緒に出来て嬉しかったです。
本格的なだけに御利益も期待したいところだよね。
この日は走れなかったけど、まったりした1日で楽しかったです。
トイレも作っていてくれたおかげで雨の中外に出ず済んでとっても助かりました。
たこ焼き&明石焼きもぜーんぶ用意~作っていただき、ごちそうさまでした。
至れり尽くせりですいません。
また是非呼んでくださーい!!
2012.11.27 20:22 | URL | みやきち #- [edit]
sa@coさんへ
ホント1年って早いよね~!
ついこの間みたいだよね。
あの日は晴れてて暖かかったけど、寒かったよう。
お札も1年経ったら高級に・・・・。
値段変わってないのにね。
2012.11.27 20:19 | URL | みやきち #- [edit]
たこ焼きうまそぉ。ちょうど今、空腹だし目の毒だった…
カップ麺でも食べようかな~ww
次回は、人間もドレスアップで記念写真でもいかがかな?

2012.11.26 09:44 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
ナル君、メルちゃん、おめでとうございます(*^^*)
お札、りっぱですね!!うらやましいですー。
ほんと、みんな健康で20歳までそばにいれますように…☆



2012.11.25 17:48 | URL | ロビン母 #- [edit]
七五三~本格的でした(゜o゜)犬の七五三があるなんてビックリwww
だけど、楽しかったです(#^.^#)
メルにチン歳飴ありがとうございました!!
今回もオサレなアロナルくんでした❤
タコ焼きはインドアで楽しめるうえに美味しいからイイですよね。
スカイツリーのクリスマスバージョンも見れたし(^.^)
楽しい一日があっという間でした!!
また遊んでくださいね~(^^)/
2012.11.24 23:27 | URL | める #O7xVy9HA [edit]
1年前行ったのがついこの間に感じるわたしだよ^^
あの日は結構暖かかったよね〜。
てか・・・高級お札っ Σ(゚Д゚;)
なぜだー!この差はなんなのだー?
2012.11.24 21:22 | URL | sa@co #AOkOeXIU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/464-f5a48319

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: