足柄運動会 2012冬 ~本篇~

Posted by みやきち on 26.2012 スポーツ   24 comments   0 trackback
さて本篇です。

アロナル家は今回も赤組。赤にしかなったことありませんが。
今回もサブリーダーです。

1度も優勝したことない赤! 今回はどうかな?!
赤チームは、ほめ家、ひめ家、ラン家、アル家、アシュポル家、スポック家、ラキつば家、ララ家、ダカラザ家、チャーリー家、デューク家です。

まずは今回からの種目「大玉順送」午前、午後あります。
バランスボールを片手で2人で持って送ります。(もう片手には犬)
写真は午後のほうに。
赤の勝利!


「早飲み早食いリレー」
いつもはコーラなんだけど、今回はこれ。
tofu
豆腐半丁味なし。
何故か今回から箸なし(笑)

tofu2
なかなか食べにくそう~(^_^;)

豆腐ってつるっと飲みこめるかと思いきや、なかなか入っていかないので苦労しました~。

しかしよっさん、バナナ食べるのすごい早かった(@_@;)

これも赤の勝利!

続いて「マテマテゲーム」
ナル、家で練習したけど~(・。・;

mate1
赤の残った子。あと遠くにグレイがいました。

外での練習をしないとダメね~。

mate2
出来る子は一回のコマンドでずっとマテが出来るのねえ(尊敬)

こちらも赤の勝利!

「パン食い競争」

予選の部。
pan1
私も参加しましたが、私のパン最初から落ちてたww

子供オンリーのパン食い競争。
子供パ
ラン家のお子さんで1、2位!


そしてランチタイム。
おでん
寒かったのでラッキー家のおでん、大人気。
御馳走さまでした~。
他、肉まん、豚汁、からあげ、ケーキなどなど頂きました。
もちろんケーキは私が切って、最初に取りましたw

食べにく
ラン家の次男くんのチキンを狙うブリちゃん。
この後手をかけた! (が。死守)


ランチの後は希望者のルアーコーシング。
今回からチャリティ制になりました。
我が家は今回遠慮しました~。

午後イチはパン食い競争の決勝。
決勝
優勝はクレパパ。


続いて「借り犬競争」
借り犬
かく乱するためにビオラにアロゥの服着せたりしてます。
アロゥもラッキーのコートを借りたおかげかちょっと惑わせたみたい?

私は「りん」を引きました。
バッチリだぜ~!(^O^)/
良かった・・トイマンじゃなくて・・・。

こちらも赤8人正解でトップ!

「選抜リレー」

ほめ
トップバッターはほめさん。

ラン
速い速い!!

アシュ
アシュポル父のアンカーです。

クレ
毎回ものすごく嫌がるクレア(笑)

赤は2位でした

最後はまた大玉順送。

赤はもう優勝が確定していますが、1回やって・・・

あれ?黄色さん?
あれ?
一人で持ってませんか??(^^ゞ

やり直してもう1回。
あれ?また一人で持ってますね?

じゃあ。黄色と白でもう1回。
もう1回やっても一人で持つルファ父(笑)

ここに大玉の得点が加算されても~
イエイ
赤組の優勝~!!!
赤初優勝~!
おめでとうございまーす!

賞品
優勝賞品はこちら。 初めてもらったよ。
この缶詰はアロナルの朝ごはんでもありますよ。
こちらで購入してます。


今回も企画準備運営のほめ家、ロン家お疲れ様でした~!
ありがとうございました!

参加の皆さんもお疲れさまでした。

帰るころにはすっかりお疲れな犬たち。
寝る
アロゥとは寝るレイチェルであった・・・・・・(笑)



ロンママへ
細かーい準備からお疲れ様~!
副リーダー札どこ行っちゃったんだろうねえ。
ちょっと前まであったのにホント不思議。
缶詰のふた私も欲しかったよう~!!
今はサランラップで閉じてるの。
今年もよろしく~!
2013.01.02 13:35 | URL | みやきち #- [edit]
ごめ~ん、こんなに遅いコメント入力許して~
運動会 当日いろいろお手伝いしてくれて有難うね~

年が変わってしまい、かなり昔の事と思われるが
あの副リーダーのマーク 結局見つからすなのぉ~
たぶんロンが苦手の犬種だから、食べちゃったのかも?
ってロンだけに食べないか。

うちさ、トライプ缶のふたを賞品でもらえたのに、
トライぷ缶が無くて(笑) 自分で買うわ~
優勝おめでとうでした~!!

そして、 今年も一緒に遊んでね~ よろしく~
2013.01.01 03:21 | URL | ロンママ #zPoUfj8g [edit]
アシュ&ポル母さんへ
初参加お疲れ様でした!
どんな感じかわからないから、あれよあれよって感じに進んで行くよね。
父さんの走り良かったですよ~。
次回までに膝を治してもらって、是非母さんの走りを見てみたいものです。
またよろしくお願いしまーす。
2012.12.31 20:37 | URL | みやきち #- [edit]
ラッキー&つばめの父さんへ
お疲れ様でした~!
写真もたくさん撮っていただきありがとうございます。
楽しみにしてますよ~。
初優勝嬉しいですよね。
ケーキありました…。私が切って一番大きいの食べました・・・。
ケーキはいつもすぐなくなっちゃうので、先に取るのが一番です。
来年もよろしくお願いしまーす。
2012.12.31 20:34 | URL | みやきち #- [edit]
ダカラ家さんへ
お疲れ様でした~!
赤組優勝良かったですよね。
豆腐も頑張ったからなww
一緒にコールしてたとは知りませんでした!
ほめさんとゆうこさんだけかと思ってた。
次回同じチームだったら、「チャオ」[みお」コールさせてもらいますよ。

2012.12.31 20:31 | URL | みやきち #- [edit]
miliさんへ
運動会得点係から準備もお疲れ様でした!
一人だったしニコリヤ見ながら大変だったでしょう。
白、黄色といい勝負でしたね。ってちょっと上から目線w
ナル、マテの練習してたんだけど、他の犬がいるところでも練習しないとダメだった~。
またよろしく~!
2012.12.31 20:28 | URL | みやきち #- [edit]
fanさんへ
23日はお疲れ様でした~!
黄色の大玉笑えました。
何度やっても一人で持ってくるんだもんw
今回はチーム別れて残念でした。
赤組初優勝、次回も狙います。
またランでも遊んでくださいね~!
2012.12.31 20:25 | URL | みやきち #- [edit]
まーchanさんへ
遠いところからお疲れ様でした。
豆腐思ったよりきつかったですよね。飲み込めないっていうか。
お箸がないのもびっくりだしw
まーchanさんが食べるところ見れなくて残念!
遊びとわかってても真剣になっちゃうんですよね~。
またお会いしたらよろしくお願いいたします。
2012.12.31 20:22 | URL | みやきち #- [edit]
クレパパさんへ
黄色リーダーお疲れ様でした!
今回も大健闘でしたね。 
クレア嬢の嫌がりはいつも目に入りますね~(笑)
次回も楽しみにしてますよ。
借り犬、確かに負ける気しませんね~(^m^)
2012.12.31 20:19 | URL | みやきち #- [edit]
ルイキャロ家さんへ
白サブリーダーお疲れ様でした~!
初優勝、何か達成感がありますよw
豆腐、皆さん見てました?!
初めてだったのですが、遅れを取らなくて良かったです。
また次回よろしくお願いいたします。
2012.12.31 20:16 | URL | みやきち #- [edit]
よっさんへ
お疲れ様でした! あまり寝てないのに元気でしたね~。
同じ赤組で楽しかったです。
バナナ、あれが基本とは!
パンはがっかりです・・・。ブチっと取るのが楽しいのにぃ。
なんとか3位だったけど、1位狙ってたのにな。
またよろしくお願いしまーす。
2012.12.31 20:13 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうこさんへ
今回もお疲れ様&ありがとう!
前々回の話はもう忘れて~(^^ゞ
モヒテキ、服着てると間違えやすいよね。
並べてればすぐわかるんだろうけど。
2012.12.31 20:10 | URL | みやきち #- [edit]
ほめさんへ
お疲れ様でした!
ほめリーダーのおかげで赤組統率力ありましたよ~。
豆腐今回からお箸がないとは知りませんで・・・。
うちの写真もコンデジで大した写真ではなかったですが(-_-;)
優勝出来て良かった!
2012.12.31 20:08 | URL | みやきち #- [edit]
初参加のうえ人見知り、オロオロしている間に進む進む…
みやきちさんの記事で「あ、こういう流れだったのね」が良く分かりました。

ホント楽しい1日、あっという間に過ぎました。
ナルくんアロゥくんにも久しぶりに会えて嬉しかったなー。
我が家は全然貢献できなかったけれど、赤チームの優勝も嬉しかった~♪

進行やらルールやら他の子の名前やら…色々と教えてくださってありがとうございました!
2012.12.30 01:39 | URL | アシュ&ポル母 #FBS4NHfE [edit]
運動会、おつかれさまでした!

うちも、初めて優勝商品GETできました~
なんか、嬉しい感じです!

あれ?ケーキとかあったんですか?
しらなかった、、

食べ損ねました!

確かにアロゥくん、、寒そうでしたね。。

来年も宜しくお願いいたします!
2012.12.29 18:12 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
運動会、お疲れさまでした~。
そして・・・
赤組!やりましたねー♪♪
優勝!!イエーイ(^O^)/
(赤組が初の優勝とは、意外(^^ゞ)

ナイスリーダー&サブリーダーで、一番チームがまとまっていたと思うなぁ~(*^^)v
お二人、お疲れ様です。
実は・・・自分もほめさんと一緒にみやきちさんを名前で応援してました(笑)

またよろしくです!
2012.12.28 16:27 | URL | ダカラ家 #roOum4UQ [edit]
運動会、お疲れ様でした。
赤組、優勝おめでとうございます!サブリーダーも大活躍でしたね。

赤組はずっと独走だったので、白はビリだけはと思ってたけど
結局、黄組にも負けちゃいました・・・。

次回に備えて、犬は待て練習、人間は借り犬対策しなくては。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を~
2012.12.28 09:16 | URL | mili #X.Av9vec [edit]
23日はお疲れ様でした。
大玉ゲームは作戦ミスでした。黄組のみなさん、ごめんなさい・・・
基本俺が持って、二人で持っているようにするって作戦でしたが、
俺が早く走りすぎたため、サポートの方がついてこれなかったとのこと・・・
ん~、ほんとにごめんなさい。

赤組優勝おめでとうございます。俺がいる時は優勝しなかったのに・・・
これも俺のせいかな??
まぁ、次回も懲りずに参加させてもらうと思うんで、
またルファとも遊んでやってください。
2012.12.27 21:52 | URL | Fan #- [edit]
23日はありがとうございました~
お豆腐、なかなかきつかったですね(笑)
もっと喉をすんなり通っていくものだとばかり・・・。
みやきちさん、二つにお皿を割って食べておられたとは!
考えましたね!

皆さん良い顔してゲームされてたのが印象的でした♪
大人になると普段これほど叫んだり熱くなったりすることって
なかなかないので楽しかった♪

副リーダーのお勤め、そして準備など、お疲れ様でした!
2012.12.27 20:51 | URL | まーchan #m6Wy9BFE [edit]
赤組初優勝おめでとうございます。完敗です・・
選抜リレーでのクレアを良くご覧になってらっしゃいますね。今回は特にひどくて足引っ張られました(笑)
次回はリベンジしますが、借り犬だけは赤組に勝てそうな気がしません。
副リーダお疲れ様でした。また来年宜しくお願いいたします。
2012.12.27 16:40 | URL | クレパパ #- [edit]
赤組優勝おめでとうございます
まだ一度も優勝経験ないルイキャロ家です(笑)

あぁー私も横でしっかり見ましたよ(お豆腐食べてる時)
素晴らしかったです

楽しい一日でしたね
ありがとうございます
またよろしくお願いします
2012.12.27 15:23 | URL | ルイキャロ家 #- [edit]
運動会お疲れ様でした~^^
知らない人と知らないワンコばかりの中に
知った顔があるとホッとしますね!

あのバナナの食べ方は我が家では基本です!w

落ちてたパンにかぶりつくみやきちさん、
申し訳ないですが爆笑しちゃいました!w

また一緒の機会にはよろしくお願いします!
2012.12.27 01:11 | URL | よっさん #- [edit]
赤組サブリーダーお疲れさま。
借り犬では、前々回のアロママの気持ちがよーくわかったよ。
まさか、モヒテキを間違えるとは。



2012.12.27 01:03 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
いやぁ、色々助かりました。優勝できたのも、みやきちサブリーダーのおかげでございます。
しかし、豆腐の早食い、皿を二つに折って流し込む技…、素晴らしい!

写真頂きました、ありがとうございます。ブログで使わせて頂きます。あんま写真撮ってないので…
2012.12.26 19:56 | URL | ほめ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/470-6ec4847d

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: