飛騨高山旅行  その2

Posted by みやきち on 02.2013 旅行   10 comments   0 trackback
二日目はとてもいいお天気。

荘川高原にてスノーシュー。
ODSSさんでは他にお客さんがいない場合は犬OKだそう。

ガイドさん
ということで貸切スノーシューで、贅沢にもイケメンガイドさんが二人もついてる!

寒い
そんなに寒くないと思うけどー。

雪
アロゥはわざわざ雪が深いところを歩きたがる。

天気いい
ホントに良いお天気だねえ。


シカ
天然記念物のカモシカがいました!
ガイドさん曰く、アホだし目が悪いからすぐ捕まえられるとのこと。(今はダメだけどね)


埋まった
深いところで動けなくなったアホゥ(笑)


1時間くらい歩いてすっかり暖まったところで、ガイドさんに教えていただいた美味しいそば&トンカツを食べ。

人だけでスキーに。
ワタクシ、20年ぶりのスキーです。

パパに後ろ向きにすべってもらい、マンツーマンで教えてもらってやっと。
スキー
へっぴり腰のボーゲンで滑れました(・。・;

旦那はマイスキーで「こんな絶壁?!」と思うような場所を滑ってました・・・。
さすが北海道人。


夜ごはんは高山市内の犬OKの飛騨牛専門店に。
肉
「琢磨」さんです。
犬OKの席は1テーブルしかないので予約必須です。

イイコ
疲れているからかナルもイイコにしてました。
「吠えない、噛まない」が条件なのでドキドキしたけどw

焼き
名物朴葉焼き。

すき焼き
すき焼き膳。
お肉がおいしい~!!(*^_^*)
こちらのお肉はすべてA4、A5ランクらしいですよ。


弁天荘
宿は「弁天荘」
ドッグランもあるらしいが、雪だしどこにあるのかも見なかったなあ。

ガム
部屋でガムをカミカミ中のアロゥ。
(ナルはアロゥのクレートでこっそり)

犬
畳も可愛い。




続く。


ロンママへ
スキーやってきたよ~。今度一緒に行く?!
ロン家は足を揃えてスイスイ滑っちゃうのかしら?
私はかなりノロノロよ(^_^;)

雪は北海道とかに比べるとフカフカじゃないなー。←比べるな?
隣を歩きたいのかふかーいところに入っちゃうんだよね。
誰も歩いてないような小さな山?だからナルは埋まっちゃいそうだった。
イケメンガイドさん、さわやかな人だったよ。
贅沢なのに、1680円で安くてびっくりした。

2013.01.05 22:27 | URL | みやきち #- [edit]
kazooさんへ
明けましておめでとう~!
スノーシュー、フリーに出来たらもう少しアロゥも楽しく走れたんだけど
NGだったからね。
ジョジョスも一回は体験してみて!
旅行は年末31日に帰って来たのよ。
年末忙しいからかけっこう空いてたわw
2013.01.05 22:22 | URL | みやきち #- [edit]
おぉ~ スキーやってる!!
私もやりたいぞ!!!
って、ソリとかの方が向いてそうだけどね!

行きたかった白川郷、雪景色綺麗だね~
しかし アホゥって・・・笑
ふっかふかで楽しそうだけど、歩きづらそう。
イケメンガイドだったんだ~ それもマンツーマン
今度 話聞かせてね~♪
2013.01.04 23:00 | URL | ロンママ #zPoUfj8g [edit]
あらためて、おめでとーございまーす。

ほうほう、これが例のスノーシューね(笑)
ジョジョスも考えてたけど、アロチンの貴重な体験を踏み台に
やっぱやめようかな(笑)

でもお正月早々、雪景色の旅行なんて風情があって
よかったですよね~

では今年もよろしくです。
2013.01.04 21:36 | URL | kazoo #SVUff9GE [edit]
ココベルさんへ
明けましておめでとううございます!
今年もよろしくお願いしますね。

冬にしかできないことが出来て良かったです。
おせちはホント簡単です。
人のはお雑煮と栗きんとんくらいだし(^^ゞ
渋滞もあったし、酔っちゃうし車の帰省大変でしたね。
お疲れ様です。

また今年も遊んでくださいね~!
2013.01.04 20:52 | URL | みやきち #- [edit]
カルママさんへ
明けましておめでとう~!
今年もよろしくね。
冬の白川郷、きれいだったけどもっと雪が欲しかった。
ライトアップも1月からだからちょっと早かったみたい(^^ゞ
私もスキー一緒にやったの初めてなんだけど、やっぱり上手いよね。
一緒には滑れないわ~。
飛騨牛はまた食べたい!
2013.01.04 20:48 | URL | みやきち #- [edit]
アシュ&ポル母さんへ
今年は雪のあるところにも行きたいと思って、スタッドレスを買いました。
アロナルはかなり完全防備の服で行ったけど、やっぱり寒そうだったなー。
雪景色が楽しいのは人だけ・・・もとい私だけかな。(北海道は雪珍しくないからね)
今年はあとどこに行こうかな~?!

今年もよろしくお願いしまーす。
2013.01.04 20:46 | URL | みやきち #- [edit]
あけましておめでとうございます
スノーシューもスキーも牛もいいなー
きれいなところですね
でもちゃんとおせち作るなんてさすが
私は両方の実家へ行ってもうクタクタです
今年もいっぱい遊んでくださいね
よろしくお願いします
2013.01.04 00:59 | URL | ココベル #- [edit]
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくです~
冬の白川郷\(^▽^)/やっぱり素敵

わんこ旅行でスキーまで堪能できるとは!
やはりパパさんはかなりの腕前なのですね~
お肉もすごく美味しそう!
続きも楽しみにしてます♪
2013.01.03 01:20 | URL | カルママ #TaXbXWFE [edit]
いいなぁ~白川郷!
車でも行けるんですねー。
寒い<キレイな景色、ナル君もアロゥ君も楽しんだみたいで、素敵な旅だったんでしょうね。
今年もたくさん旅にでるのでしょうね。
記事楽しみにしています♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
2013.01.02 22:54 | URL | アシュ&ポル母 #FBS4NHfE [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/474-fc0e17b5

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: