ナルのご飯

Posted by みやきち on 04.2013 ワンご飯   8 comments   0 trackback
ナルの下痢もだいぶ治まってきて、回数も1日2回くらい。
そしてだいぶ形が出来てきました。
あともう一息だ!!


当のナルはすっかり元気を取り戻し

ガム
昼間は窓の外を見て番犬(^^ゞ
うちの前はほとんど人通らないんですが・・・。


療養食はもう昨日の朝でなくなったので、今日から今までは朝ごはんにトッピングしていたニュートライプの缶詰をメインに。
番犬
明日くらいからジーウィーピークの缶詰もあげてみようかな。
このフード、カロリー高くてあげると太るからね。
これにレバスパンAをプラス。

しばらくナルはいつものご飯だった生食はおあずけかな。
生肉は犬にとって消化いいっていうけどね。

痩せるとやっぱり寒いようで散歩に行ってみたらすごく寒そう・・・。
頑張って体重戻さないとね!

昨日まで1日5~6回食だったナル。
ご飯
4時間おきくらいに食べていたのですっかりご飯の催促が激しく。
いつまでも6食もあると思うな(-_-;)

今日から3食です。
普段は2食なんだけど、アロゥも特別に3食。

ご飯がいっぱいあって嬉しいね、ナル♪

ないよ
食後のデザート=ガム系のおやつ
夕食後にあげてたけど、しばらくなし!
アロゥはガム大好きなのでとっても不満そう・・・・。



そんな感じで回復しています。





シュシュママさんへ
ありがとうございます!
シュシュちゃんも膵炎になった時大変でしたよね。
食べたいのに吐いちゃってホント可哀想でした。
まだ胃が荒れているのか固形は消化できないんですが、食欲はバッチリ戻りました。
おやつもまだボーロしか食べれません。
早く何でも食べれるように戻らないかな~。
体重も頑張って増やします!
2013.02.08 19:25 | URL | みやきち #- [edit]
カルママさんへ
もうすっかりうんPはステキなのが出るようになったよ。
固形物はまだ消化できないらしく、吐いちゃうの。
だからガムはまだまだ無理そう。
缶詰じゃ全然太らないよ(T_T)
アバラがいっぱい見えてる~!
1日3食だけど、それは嬉しそう(^^ゞ
2013.02.08 19:22 | URL | みやきち #- [edit]
森のアコ松さんへ
ありがとうございます。
もう下痢は治まりましたが、固形物はまだ消化できないらしく吐いちゃいます。
缶詰とお肉は大丈夫なので当分ナルはそれで。
なので、体重は全然増えてない感じです。(グレインフリーなので)
しばらく1日3食で様子見ることにしました。
2013.02.08 19:19 | URL | みやきち #- [edit]
ココベルさんへ
ありがとうございます。
すっかり元気を取り戻し、家でも飛んでます。
まだ体重は全然戻せないですが、もう少し暖かくなってきたら
遊んでくださいね~!
2013.02.08 19:17 | URL | みやきち #- [edit]
ナル君良くなってきてよかった♪
下痢と嘔吐辛かったですね・・・。
みやきちさんもとっても心配でしたよね(>_<)
完治までもうひと踏ん張り!
元気になったらガムもおやつもいっぱい食べられる
から今はがまんがまん(/_;)
2013.02.06 23:49 | URL | シュシュママ #- [edit]
ナルくん下痢治ってきて良かったですね
長い間おなかゴロゴロでつらかったろうなぁ
ご飯の時間、6食ペースで慣れちゃったみたいですね(*^m^*)
うちは2回に減らして2年経ちますが、いまだに前の時間に催促されます(笑
早く完治して、仲良くガム食べれますように☆
2013.02.06 12:56 | URL | カルママ #TaXbXWFE [edit]
かなり長引きましたね?(+o+)
ナル君あなんに小さいのに
痩せちゃったなんて不憫です(@_@。
早く体重戻るといいですね?(^^)

アコもお腹を壊すとそれ用の缶詰をあげてしまいます。
生は犬にとって消化いいと知りつつも
どうも缶詰に走ってしまう・・・
本人(アコ)はいつもと違う食事をとても楽しんでいるようですが(^_^;)

2013.02.06 09:56 | URL | 森のアコ松 #- [edit]
良かったねーナルちゃん
元気が出てきてほっとしました
辛くてかわいそうだったモンね
回復したらまたいっぱい遊んでね
2013.02.05 23:42 | URL | ココベル #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/482-3f51c81e

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: