祝 ナル生誕6周年記念

Posted by みやきち on 09.2013 ワンご飯   38 comments   0 trackback
今日はナルの6歳の誕生日!
今年もケーキを夫婦合作で作りましたよ~。

BD3
今年のケーキはリヤ龍杏のケーキを参考に。
通販はしてくれないそうなので、作ってみた。

ナルの顔ケーキです。
顔はパパ担当なのですが、「可愛めに」・・・って言ったのに、ちょっとリアルで怖い(@_@;)
ケーキに載せたら生き埋めっぽい・・・・(-_-;)

顔を作っている最中、ナルはよだれたらしながら待ってた。
ただのジャガイモよ?

BD2
中身は鶏のミートローフ(胸肉とササミをひき肉にして)にスライス砂肝をサンド。
顔はキャロブで色づけ。
ピンクのは桜パウダーです。
骨はレバスパンAゼリー。


BD1
共食い・・・・になるね。


BD4
ナル、6歳おめでとう!!
2月はちょっと体調崩しちゃったけど、今年も元気でいてね。
今年もたくさん遊んで美味しいもの食べようね~!


BD5
アロゥとも仲良くね。



顔はもったいないからまだ食べてな~い(^u^)

誕生日プレゼントは1か月前に頼んだんだけど、まだ来なーい!





アシュ&ポル母さんへ
いえいえ、いつでもありがとうございます。
こんな手間暇かけなくてもナルは適当にお肉がのったケーキでも喜んでくれると
思うのですが、毎年時間をかけて作るのがもう恒例になっちゃったので
今更やめられない感じで(^^ゞ
アロゥと最近仲良し?なんですよ~。
具合悪くなってからアロゥが気にかけてるからかな?
2013.03.21 16:16 | URL | みやきち #- [edit]
えーぇー…コホン。

ナル君、お誕生日おめでとう!!!
(今さら、ホントどの面下げて…ですケド)

こーんな素晴らしいケーキ、
パパママの愛情たっぷりですね~
イヤ、我が家に愛情がないわけではないですけど
こんな素敵なお祝いケーキは作れない!!

この1年も、家族みんなハッピーに過ごせますように♪
アロゥくんとも仲良くね~(笑)
2013.03.20 22:30 | URL | アシュ&ポル母 #FBS4NHfE [edit]
Laasさんへ
ありがとう!
ナルに似すぎなケーキ、ナルが美味しく頂いたよ。
ナル何食べても美味しいけどね。
またこっちに帰って来たら遊んでね~!
2013.03.14 19:35 | URL | みやきち #- [edit]
アロパパ!似すぎて怖いから!!笑
ナル誕生日おめでと(゚∀゚*)
真顔でリアル過ぎるケーキおいしかったー?!
今年も一緒に遊ぼーね(*^^*)
2013.03.13 21:49 | URL | Laas #l/VZmCVM [edit]
kazooさんへ
ありがとう~!
アロパパには毎年ハードルが高くなってる!って言われてるわ。
胴体つきは考えたんだけど、ちょっと気持ち悪いかなーと思って。
これも十分だけどさ(^_^;)
来年のケーキもうネタ切れだよ。

2013.03.13 12:13 | URL | みやきち #- [edit]
Sapphireさんへ
ありがとう~!
はなびちゃんももうすぐ6歳だね。
来年からシニアなんて信じられないくらい早いよね。
ケーキの顔、あんまり作ってるところ見てなかったけど、なんだかすごく時間かかってたよ(^^ゞ
はなびちゃんの顔は黒いから更に難しそうだね。
2013.03.13 12:09 | URL | みやきち #- [edit]
遅ればせながら、お誕生日おめでとぉ〜!!です。
アロパパの芸達者ぶりには毎度感心。。。
お尻にぞうさんのロンパースが可愛すぎだったから
来年はあれを再現してほしいなぁ。胴体がブッシュドノエルみたいな感じで。
でも、共食いみたくなっちゃうかw
6歳も元気に沢山遊ぶ一年でありますように♪
2013.03.11 22:10 | URL | kazoo #- [edit]
ナルくん、6才のお誕生日おめでとう☆
毎年思うけど一年って早いよね。
6才なんてまだまだと思ってたのに…。
この一年もいっぱい楽しんでね!

ケーキ、ほんとにスゴイ!
教えてほしいくらい。
私もはなびイモ、作ってみようかな…。
2013.03.11 22:08 | URL | Sapphire #V.3ZU2sI [edit]
goさんへ
ありがとうございます。
そう。もう6歳になっちゃったんです。
月日がたつのは早いですねえ。
ケーキ可愛い?? 
私が想像してたのはもう少しメルメンっぽいのだったんだけど(^^ゞ
私は器用じゃないですよー。旦那だけ。
一人だったら絶対作れません。
2013.03.11 19:38 | URL | みやきち #- [edit]
ディルママさんへ
ありがとうございます!
毎年誕生日は結構な時間をかけてケーキを作るのが恒例になっています。
作っている間中そわそわしてるのもまたいいかなと。
ディルくん、噛まれちゃったんですよね?
トラウマにならないといいですね。
男子ににはあまりつれないアロナルですが、31日お会いするの楽しみにしています。
2013.03.11 19:36 | URL | みやきち #- [edit]
エルザさんへ
ありがとうございます!
ケーキ細かい部分は全部旦那がやってます(^_^;)
私は細かいこと苦手なので~。
普段はアロナル、あまり絡みません。たまーにくっついてると珍しくて
写真撮っちゃうんですよ~。
2013.03.11 19:32 | URL | みやきち #- [edit]
さくらさんへ
ありがとうございます!
ピンクでかわいらしいケーキになると思っていたのに、この顔が出来てきたので
私もビックリです。
コメントだけじゃなホントにシュールなケーキですよね・・・・。
2013.03.11 19:30 | URL | みやきち #- [edit]
ほめさんへ
ありがとう!
私もこんなにそっくりに作れると思わなかったわ。
生き埋めにしか見えないケーキだけど、満足です。
6歳もこのまま元気でいてほしいわ~。
2013.03.11 19:27 | URL | みやきち #- [edit]
凪家さんへ
ありがとうございます!
ナルそっくりのケーキ、食べさせるのがホントもったいなかったです。
顔も一瞬で食べちゃったし。
ナルは凪ちゃんLOVEですからまた遊んでくださいね~!
2013.03.11 19:25 | URL | みやきち #- [edit]
bump_intoさんへ
ありがとうございます!
思ったよりナルの顔がリアルに出来上がったので、ちょっとだけ気持ち悪い私です。
毎年誕生日は半日近くかけてケーキを作るのが恒例になっています。
2013.03.11 19:23 | URL | みやきち #- [edit]
よっさんへ
ありがとうございます。
5歳は最後のほうでヒヤヒしたけど、6歳は何事もなく元気に過ごして欲しいです。
ケーキね、ジャガイモで器用にそっくりに作ったよね~。
私には無理。
毎年アイデアは私で実行するのは旦那です。
2013.03.11 19:21 | URL | みやきち #- [edit]
カルママさんへ
ありがとう!
顔もう食べちゃったよ。
カルちゃんだったらもう少し色濃くしなきゃ(^^ゞ
プレゼント来ないんだけど。忘れられてるのかな~?!
メールしてみよ。
2013.03.11 19:19 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうこさんへ
ありがとう!
いっそ体まで作ったら?っていったんだけど、、もう顔だけで疲れちゃったってさ~。
生き埋めにしか見えないよね。ナルはケーキに埋もれるなら本望かもね。
アロゥの寝姿・・・・これも気持ち悪くないかな~。
アロゥのケーキもまた生き埋めになるかもw
2013.03.11 19:17 | URL | みやきち #- [edit]
sa@coさんへ
ありがとう!!
年々ネタがなくて考えるのも大変だよ~。
ケーキによじ登ってるみたい・・・と言われてみたらそうかも!
ホントに大きなケーキがあったら絶対よじ登って食べそうだもんね。
顔は昨日食べたから次回アップするよ~。
2013.03.11 19:15 | URL | みやきち #- [edit]
シュシュママさんへ
ありがとうございます!
ナルの顔を2時間近くじーっと見ながら作っていたので、似てますよね~。
シュシュちゃんもこれと同じでいいはず!
ナル、元気に誕生日を迎えられてホントに良かったです。
6歳は病院通いしなくて済むようにしたいです。
2013.03.11 19:13 | URL | みやきち #- [edit]
めるさんへ
ありがとう!
これは味付けをまったくしてないから人が食べたら味なくておいしくないと思うよ~。
顔食べるのが(切るのが)もったいなくて、翌日まで取っておいたよ。
ナル、けっこうメルママさんにはナルの中では懐いてると思うんだけど?
嫌な人のところには抱っこされたりしないから~。
ミニピンは飼い主以外には懐かないっていうし~(=^・^=)
2013.03.11 19:10 | URL | みやきち #- [edit]
ココベルさんへ
ありがとうございます!
ここまで似せて作ってくれなくても良かったのですが、リアルで怖い~。
私一人ではこんなにきれいに作れないので旦那の協力は必須です(^_^;)
6歳になっても落ち着きなく元気ですが、またよろしくお願いしまーす!
2013.03.11 19:07 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうなちゃんへ
コメントありがとう!(*^_^*)
ケーキの顔を食べてるナル・・・・怖いよ~。
次回載せたいと思います。
またナルにおやつあげてね~!
2013.03.11 19:05 | URL | みやきち #- [edit]
ナルッティ、おめでとう!
6歳か、早いな~。

ケーキ、十分に可愛いと思うけどなあ。
それにしても夫婦揃って器用でうらやましい。
うちだったら同じ材料でもぐちゃぐちゃにミックスしておしまいですよ。
2013.03.11 12:41 | URL | go #1fYAnGyo [edit]
ケーキ素敵ですね(≧∇≦)職人技としか思えない出来上がりで愛情が伝わってきます!
家族が具合悪いと私たちまで元気がなくなりますよね(T ^ T)ナル君が具合悪い時ディルもケガをしていて大変だったので気持ちがよくわかります(T ^ T)
ナル君6歳も元気元気ですごせますよ〜に!
アロナル君に逢えるのを楽しみにしています\(^o^)/
2013.03.11 09:01 | URL | ディルママ #- [edit]
みやきちさま
ナル君、お誕生日おめでとうございます(^-^)

ケーキすごい技ですね!職人さんみたいですね~
アロゥ君と仲良く健やかな一年でありますように♡
2013.03.10 18:52 | URL | エルザ #- [edit]
ナル君、6歳おめでとうございます!
ケーキだけでもすごいのに、ほんとそっくりすぎてびっくりです
春らしい可愛いケーキにコメントがシュールで笑っちゃいました。

元気で楽しい一年になりますように。
2013.03.10 18:33 | URL | さくら #- [edit]
お誕生日おめでとう!ナルっち!
アロパパのクオリティーの高さに驚き!
「生き埋め」に爆笑!ナルっち in 砂風呂ってとこかな
これからも元気で楽しい日々を!
2013.03.10 06:30 | URL | ほめ #- [edit]
ナル君、6才の誕生日おめでとう!
しかしあのケーキはすごい*\(^o^)/*
思わず「ナルちゃーん」と声をかけそうです(^^;;
体調も戻ってきたようだし、また合ったら
凪と遊んでね!
2013.03.10 01:03 | URL | 凪家 #HAmwk9go [edit]
ナル君お誕生日おめでとう!!
6歳も元気に楽しく過ごしてね~

しかしケーキのクオリティー高すぎっ、ビックリです!
愛情いっぱいでナル君幸せだね♡
2013.03.10 00:45 | URL | bump_into #T61DVtR6 [edit]
ナルっち誕生日おめでとう~!^^
ちょっと体調崩しちゃったけど、元気になってよかったね!
なるべくパパママを心配させないように、
元気で過ごしてね!

それにしてもすっごい力作のケーキ!
そっくりすぎて、食べるのが勿体ないw
アロパパさん器用ですね~!
2013.03.10 00:30 | URL | よっさん #- [edit]
お誕生日おめでとうございます(@^▽^@)
ケーキすごすぎる!さすがパパさん!
お顔の部分、なんとか6月まで保存していただけませんでしょうか??笑
6歳もたくさん遊んでたくさん食べて元気に過ごそうね~☆
プレゼント早く届くといいですね ぜひ紹介してくださいね
2013.03.09 22:29 | URL | カルママ #TaXbXWFE [edit]
ナルっち、6歳おめでとう!!
凄い力作だけど、顔が立体的過ぎて、確かに生き埋めって気もする…
いっそ、体もおすわりかなんかのポーズで作っちゃえば良かったのに。
アロパパならできる!!
次回、アロゥの寝姿でよろしく。
と、まぁケーキで盛り上がっちゃいましたが。
これからも元気で楽しい毎日を、ナルっち。
2013.03.09 22:26 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
ナルッティお誕生日おめでとう〜ヽ(*´∀`)/
ケーキ、年々レベル高くなってるよね!しかもそっくり!
パカっ!て切ってある写真、向こう側からナルッティが
ケーキによじのぼろうとしてるみたいだよ(笑)
で、顔食べたのかなー?
2013.03.09 22:21 | URL | sa@co #AOkOeXIU [edit]
ナル君お誕生日おめでとうございます(^^♪
ケーキ凄すぎますねぇ~\(◎o◎)/
ナル君にそっくり♪
シュシュのお誕生日にオーダーしてもいいですか(笑)

ナル君元気になってほんとよかった☆
みやきちさんも一安心ですね!
ナル君また今年1年色々なとこに遊びに連れて行ってもらって
元気に過ごしてくださいね☆☆☆
2013.03.09 22:04 | URL | シュシュママ #- [edit]
ナルくん、お誕生日おめでとう~ヽ(^o^)丿

スゴイ!!ケーキ!!プロですね!!
美味しそう~(~o~)これは人間が食べてもおいしいのですか?
ナルくんの顔も超似てますね(゜o゜)アロパパ上手!!これは食べるの勿体ない!!
愛情いっぱいで幸せなお誕生日❤
ナルくん。これからもずっと元気に、メルとも仲良くしてね~(^.^)
それから、ワタスにもっと懐いてちょうだいね~(~o~)・・・いつまでも片思いの気がする~。
2013.03.09 20:46 | URL | める #O7xVy9HA [edit]
ナルちゃん お誕生日おめでとう!
ケーキすご過ぎです 
ナルちゃんそっくりだし切ってもきれいで食べても美味しくおしゃれ
もうプロの域ですね
しかもいつもお二人で作られて
愛情たっぷりの傑作でナルちゃんも大満足ですね
また一年元気でたくさん遊びましょう
2013.03.09 20:32 | URL | ココベル #- [edit]
ナル君、お誕生日おめでとう!
ケーキが、ナル君に似ていて、とても、ビックリしました!

ケーキナル君を、食べている所見てみたいな~~
2013.03.09 20:21 | URL | ゆうな #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/490-39917418

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: