裏 誕生日

Posted by みやきち on 11.2013 ワンご飯   12 comments   0 trackback
今回は誕生日裏話&ナルの顔食い動画です。


簡単にケーキのできるまでをご紹介!
まず午前中のうちにケーキの土台作り。

鶏の胸肉&ササミをフープロでミンチにして型に。
半分入れたところで
c1
スライスした砂肝を乗せ、またミンチを被せる。

200度のオーブンで30分~40分ほど焼きます。

c2
これは冷まして置いておきます。

c3
いい匂いがするのでもうそわそわわくわくなナル。


ジャガイモをマッシュして顔作り。
キャロブを混ぜて色をつけコネコネ・・・・
kao
彫刻刀などをつかってホリホリ・・・・。


途中長くて私とアロゥは寝ちゃいましたww

C6
陰影をつけてるのかな~?
段々顔が出来て来ました。

C7
ナルもうかぶりつきでよだれ垂れてます・・・が、まだなのよ。


そして生き埋めケーキの完成!
c5


翌日顔をあげました。
みみは当日にあげたのでないの~(^_^;)
[広告] VPS

こんなに時間かかったのに、ホントに一瞬ですねえ。
いや、早くて怖いわ((+_+)) ナル、ナルを丸飲み。

おこぼれにあずかれなかったアロゥ、ごめん!


そして誕生日は大嫌いな爪切りに連れて行かれることに・・・。
伸びてきたのが気になってねえ。

C8
こんな顔でいつも助けを求めてきます。
時々泣き叫ぶ声も聞こえてきたりしますw






Laasさんへ
耳だけ取れちゃったんだよね~(^^ゞ 
ナル耳が大きいから。
2013.03.14 19:33 | URL | みやきち #- [edit]
ジョン母さんへ
ありがとうございます!
すっかり元気になって6歳を迎えられて良かったです。
食べ方・・・いつもあんな感じです。
ちょっと怖いですよねえ。
味は味わってないしどうなんでしょう?!
2013.03.14 19:29 | URL | みやきち #- [edit]
耳のない生首が限りなくかわいそーな件ww
2013.03.13 21:56 | URL | Laas #l/VZmCVM [edit]
お誕生日おめでとうございます。

なるくんすっかり元気になって良かったですね

たべっぷりもワイルド~

見た目も凄いケーキですが、お味もサイコーなんでしょうね!
2013.03.13 19:24 | URL | ジョン母さん #- [edit]
ロビン母さんへ
ありがとうございます!
おくれバセに笑えました~(●^o^●)
ナルは作ってる間中起きてじーーーっと見てたらしいので、顔なんてどうでもいいから早く!!と思ってたでしょうね。
毎年合作が恒例なので、来年は何にしようか今から考えちゃいます。
2013.03.13 12:23 | URL | みやきち #- [edit]
ロンママへ
ありがとう~!
私も生き埋めケーキに仕上がるとは思わなかったわ~。
オーダー料、高いよー!
無事6歳の誕生日を迎えられて良かったわ。
ナルの喜ぶもの・・・と言えばおやつしかない!!
もう何でも食べれるよん。


2013.03.13 12:20 | URL | みやきち #- [edit]
ikkoさんへ
そうなんです。ナルはいつもあの食べ方なんですよ。
なんでも一瞬で丸飲みしちゃうんです・・・。
すごく時間かけたのにあれかよーって。
せめてお皿の上で食べて欲しかったですわ・・・。
2013.03.13 12:18 | URL | みやきち #- [edit]
JJ母さんへ
ありがとうございます!
ナル、ナルを丸飲み・・・・確かに言いづらいですね(^_^;)
彫刻刀どんな風に使ってたのか見なかったけど、本格的な感じですよね。
仕上がりもリアルでちょっと怖い~。
今年も元気に遊んで欲しいです!

2013.03.13 12:16 | URL | みやきち #- [edit]
おくれバセながら、六歳のお誕生日を元気に迎えられて、ほんとに良かった、おめでとうございまーす(*^^*)
ご夫婦合作のケーキなんて、ナル君幸せですね~♪♪
リアルすぎ?!いえいえ、これはパパさんの愛情が成せる事、素晴らしい、感動しました(^^)/
2013.03.13 09:47 | URL | ロビン母 #- [edit]
あ~!出遅れ過ぎ..
っていうか、真面目に生き埋めかと思った
ケーキの出来!!
さすが、アロパパだよね~、(あっ、アロママも)
アロパパにオーダーしたくなるわ。

誕生日が迎えられるかと、心配した数ヶ月前。
こんな早食いをするナルッティを見て、
まだまだ長生きしてくれそうで安心したわ
やっぱり、プレゼントはおやつがいいかな?
6歳になっても、ちょこちょこ歩き回る元気ナルッティでいてね!
2013.03.12 22:31 | URL | ロンママ #- [edit]
素晴らしい食べっぷり!に感動&笑!!
精魂込めて作られたパパさんの長い一日を見て、あの一瞬!!
もう何度も動画見ましたよー
2013.03.12 12:26 | URL | ikko #- [edit]
送れましたが…(^_^;) 
ナル君、6歳のお誕生日おめでとうございます♪

彫刻刀を使っての、素晴らしい品!
とても似ててすごいですね!!
「ナル、ナルを丸飲み。」が早口言葉に思えて、数回復唱しています(笑)

この一年も楽しいこといっぱいの年になりますように☆
2013.03.12 10:42 | URL | JJ母 #3/2tU3w2 [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/491-622392d8

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: