いろはにほへと・・・

Posted by みやきち on 26.2013 お出掛け   6 comments   0 trackback
週末土曜日は日光方面へお出かけ。 

nk4
うねうねしたいろは坂をの登って中禅寺湖を目指します。
けっこう飛ばすもんだから、珍しくナルがゲロっちゃったじゃない(@_@;)
(写真は第2いろは坂)

nk2
中禅寺湖畔のお店「MAPLE」でランチ。

テラス席は犬OKなのですが・・・・
nk1
気温7度で風も冷たかったので、一度は座ったけどすぐ断念。
アロナルは車でお留守番してもらって、店内で。

nk3
パパの頼んだニジマスの塩焼き

nk6
私の頼んだヒメマスのムニエル。値段はニジマスの1.8倍。
川魚好きな私にはぴったり~美味しかった。

nk5
スワンボートは犬と乗れるらしいが、寒くて無理。
早々に退散。

華厳の滝を上の展望台から。
キャリーに入れれば犬も下に行くエレベーターも乗れます。
nk8
高いところが怖いナルは腕にしっかりしがみついてる^m^

nk7
寒くてアロゥはガタブル。


その後、パパは人生初の日光東照宮へ。
建物の中以外はだいたい犬もリードで入れます。
nk9
この先は拝観料が必要です。

nk10
有名な見ざる聞かざる言わざる。 とナル。

nk11
アロナルにも手水でお清め。

nk12
アロゥをお気に召してくれた親切な外国人観光客が撮ってくれました。
でもグレハンじゃないよん(?_?) ←聞かれた

nk13
眠猫


鳴龍へは犬は入れないので、アロナルと私は入り口で待機。
初のパパはゆっくり堪能。
nk14
寒い~(>_<)


この日の宿泊地那須へ向かいます~。

結婚記念日もこの週だったのでお祝いを兼ねて。もう13年目です。
「PENNY LANE」でディナー。
個室とテラスは犬もOKです。
ns1
見えないけどアロナルいます。
個室なので気兼ねせずにゆっくり食べれました。

ns3
和牛ハンバーグに

ns2
ラムチョップ。
翌日もジンギスカンだっていうのにねえ。

あとカルパッチョなどを食べました。


夜は前回ほめ家たちが泊まったコテージに宿泊。

ns4
フローリングに滑ったナル・・・・
怖くてずっとキッチンのマットから動けずにいました。(@_@;)
何気にビビリなナル。


翌日に続く。






ココベルさんへ
ありがとうございます!
ちょうど旅行と近かったので、お祝い出来て良かったです。
日光はもう少し暖かくなってからのほうがいいかもしれないですね。
テラスで食べるには寒すぎでした。
ナル、ご飯の時もあそこから動けなくて可哀想でした~(@_@;)
2013.03.27 20:36 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうこさんへ
ありがとう!
寒かったわ。こっちの真冬って感じ。
観光地価格で高かったけど、また食べたいな~。
ラムチョップはなみかたさんで買ったお肉のほうが美味しかったよ。
2013.03.27 20:32 | URL | みやきち #- [edit]
凪家さんへ
ありがとうございます!
日光は中禅寺湖は空いてましたけど、東照宮は外国人観光客がたくさんいました。
後半は雪遊びでーす!
2013.03.27 20:28 | URL | みやきち #- [edit]
結婚記念日おめでとうございます!
皆で仲よくステキなレストランでお祝い良いですねー
私なんか勝手に買い物するくらいでしょうか笑

ちょっと寒そうですが日光ってワンコOKの場所色々あるんですね
マットの上にちょこんとナルちゃん可愛くて笑っちゃう
2013.03.27 13:20 | URL | ココベル #- [edit]
中禅寺湖はまだまだ寒かっただろうねー。
ヒメマス美味そうだけど、そのお値段はねぇ…

ともあれ、結婚記念日おめでとう!!
私も、翌日ラムでもラムチョップかな―。
2013.03.27 11:26 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
13回目の結婚記念日おめでとうございます。
なにわともあれおめでたい事です。
日光ですか、この時期寒いけど人があまりいなくて
ゆっくり出来たでしょう。
後半の記事楽しみにしていますね^o^
2013.03.27 01:41 | URL | 凪家 #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/494-893f3149

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: