薬用リップクリームは危険?!

Posted by みやきち on 11.2013 日記   8 comments   0 trackback
昨日久しぶりにやられました((+_+))

アロゥの散歩から帰ってきたら、いつもは散歩後2階にいるはずのナルが1階にいる・・・・。
(だいたいナルを先に散歩に行ってからアロゥの散歩に行きます)

あれ?と思ったら2階に走っていった・・・。

んー??と思ってリビングを見たら

r3
こんなものがテーブルの下に落ちてる。

私のリップクリーム・・・の残骸。

こんなものいたずらしてー!!
わざわざポーチに入ってたのを引っ張り出してガジガジしたらしい。

こらー!ナルー!!

r2
怒られるのはすぐわかったらしく、こんな顔で。
この後しっぽを振りながら、ご機嫌取りに来ました。

リップクリームって食べても大丈夫なの?
口に塗るものだし平気かな?
ほんのちょっとしか食べてはなさそうだしー。

でも一応調べとくか・・・
「犬 リップクリーム 誤飲」でググったら、

「うちの子もよくやります。平気でした。」的なことが書いてあるのが多数。

ホントに~?と思って、私のいたずらされたメン○ームのリップクリームのHPを見たり
薬用で更に調べてみた。

そしたら・・・・

中毒情報
こんなHPが! これは人用だけどね。

薬用だからカンフル入ってるよ~!(@_@;)
どうしよーナルー!
r1
そんなものガジガジするからー!

また1月末の吐き気と下痢が再び・・・!??と思っちゃったよ。

吐かせてもダメ、牛乳もダメ・・・。

じゃあちょっと様子見ようかなー。

薄めるために水多めに飲ませとくか・・・・。wash outね。


で。様子見て、今までになんともありませんでした(^_^;)
今日の朝も昼も下痢も嘔吐もなし。


あーホントよかった。
ヒヤヒヤしたよ(-_-;)

ポーチいつも置きっぱなしにするなって言われてたんだけどねえ。

ナルがいたずらしたのなんて何年ぶりかなあ。
カウンターにあったケナログを同じように粉々にしたのが最後かな。


ということで皆さんも薬用リップクリームにはお気をつけください。



なんともなくて良かった!でポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます!

カルママさんへ
そうでしょ! 食べ物以外は置いておいても大丈夫と思って油断しちゃったんだよね。
わざわざ奥のほうにあるリップを引っ張り出したみたいなの。
美味しいのかな~?
なんともなくて良かったけど、もうメン○ームは買う気しない・・・。
2013.04.15 20:25 | URL | みやきち #- [edit]
ココベルさんへ
ナルも食べ物以外は食べないと思ってたんですけどねえ。
脂分が足りなかったのかしら?(^_^;)
アロゥはこういう小さなものには興味がないみたいです。
ホントになんともなくて良かったです。
2013.04.15 20:23 | URL | みやきち #- [edit]
ロビン母さんへ
ナルはその後も全然大丈夫でした!
クララちゃんもやりますか~。
油分が美味しいのかな?
そうなんです。学習しないのは私なんですけど、ついつい置いちゃうんですよね。
食べ物じゃないからつい油断しちゃって。
2013.04.15 20:21 | URL | みやきち #- [edit]
goさんへ
1日過ぎるくらいまで気が気じゃなかったです。
最近胃腸が弱ってたから余計にドキドキしちゃった。
スーちゃん、悪乗りに参加しないんだ! あまり食欲がないからかな?
安心できるっていいなあ。
2013.04.15 20:19 | URL | みやきち #- [edit]
ナルくんが、食べ物以外をガジガジするなんてっ
珍しいですね
何事も無かったようで、良かったです

うちも、ポーチを低いところに置いておくと
すかさず顔つっこみにくるので
何か引き寄せる匂いがするのかな~??
しょんぼり顔が可愛い(*^^*)
2013.04.13 08:56 | URL | カルママ #TaXbXWFE [edit]
うちも、ココは食べ物以外は食べないんだけど、
ベルとジャスが物を壊してそのまま食べちゃうので困ります。
化粧品って何かいい匂いがするんでしょうかね
ナルちゃん何ともなくて良かったね~
でも反省顔が可愛いです❤
2013.04.12 15:46 | URL | ココベル #- [edit]
ナルくん、だいじょうぶー(*_*)?
リップには何か引き寄せるものがあるのでは。クララも何度かガジガジにしたことあります。バッグからは一番に探しだします。そんな時『学習しないのはお前だ』と主人にい言われますが(^_^;)、はい、確かに届くところに置かなきゃいいんですけどね、はい、ついつい(汗)。
2013.04.12 12:51 | URL | ロビン母 #- [edit]
あー、こういうのって気が気じゃないですよね。
うちもジョジョがごみを派手に漁った後は、いったい何を食べてしまったのかと気になります。しかも若いころに比べて、食べなれないもの食べても下痢しないんですよね。スーは絶対悪乗りには参戦しないので安心していられるのですが。
2013.04.12 12:39 | URL | go #1fYAnGyo [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/499-3e4c83c5

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: