ペット博2013 in幕張メッセ

Posted by みやきち on 06.2013 お出掛け   4 comments   0 trackback
北陸旅行から昨日無事帰宅しました。
旅行の記事は明日からゆっくりupするとして・・・・

今日はルファ父にペット博の招待券を頂いたので、幕張メッセに行ってきました。
こちらからさらっとupしまーす。

まずはブランチを兼ねて、元花の美術館(今は三陽メディアフラワーミュージアム)へ。
p1

「ラ・ミューゼ」というレストランがあったんだけど、震災の影響で閉店して違うお店になり、
作りは一緒な「ブリランテ」へ。
庭園ぽいテラス席は犬OKです。

p2
目の前が開放感あって良い感じです。

p3
ここで岩のりのワサビ風味パスタを。
他にはないメニューで美味しかった。
が。紅茶は激マズ・・・(@_@;)
前のほうがメニューも豊富で全体的に良かった。
「ラ・ミューゼ」は今は違うところで開店してるそうだけど、犬は入れるのかなぁ。


そしてペット博へ。
思い起こせば、6年前このペット博でナルに一目ぼれして連れて帰ったんだよね~。
抱っこされたらすごく大人しくなったのに・・・猫かぶってました(^_^;)

p4
あの頃とは規模がかなり縮小されて会場が狭いのに、すごい人&犬です。

松本くんに大場久美子さんも出店者でいました。

p5
アロナルは今回もカートin。

p7
キャンピングガーが何台か。
いいねえ、欲しいねえ。
退職したらこれで旅に出たいねと言ってたけど、その頃にはもうアロナルいないんだなあ。

p6
初めましてのウィペット、デイジーちゃんは8か月のピチピチ。
アロナル、カートに入ってて残念!

p9
手乗りインコ(七色メキシコインコ)です。

p8
こちらはイチャイチャしてたw

カノン家さんが!
p10
六花ちゃん、久しぶり~。
カノンちゃん、暑そうだったね。

一通り回っておやつを買いあさり、会場を後に。


メッセすぐ近くのパンケーキ屋さん「オープンセサミ」へ。
p11
テラス席ですが、屋根も囲いもあります。20席もあるのでけっこう広い。

p12
やっぱり寝るアロゥ。
旅の疲れが取れてないのね。

p13
おっ!ナルじゃーありませんか! 気がきくねえ。←偶然

p14
私はリコッタチーズとブルーベリーのパンケーキ。

p15
パパは大人のバナナボートを。

この時期はテラス席でちょうど良いよね。


p16
本日の戦利品です。

おやつのお店すくなかったなあ~。
グッズが多かった感じ。

今度はインターペットだな。


ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます!



ココベルさんへ
5日に行かれたんですね~。
混んでいたので連れて行くと大変ですよね。
うちもカートに入れないとたくさんいるので歩かせるのは怖いです~。
パンケーキ・・・・あまり美味しくなかったです・・。
もちもちし過ぎて(^_^;)
2013.05.07 21:28 | URL | みやきち #- [edit]
ロビン母さんへ
ただいまでーす。
そうなんですよね。いつかやりたいなと思うことはアロナルいないことが多いんですよね~(>_<)
出来ることは今のうちにやりたいなーと思ってます。
キャンカーは無理かなあ。宝くじでも当たれば買えるかも~?
2013.05.07 21:23 | URL | みやきち #- [edit]
あらら、うちは5日の午後ちらっと行きましたよ
こういうのは初めてだったのでワンコは留守番させました
ホワイトシェパードがたくさんいて、中央でデモンストレーション
とかやってました
パンケーキ美味しそう
2013.05.07 18:20 | URL | ココベル #- [edit]
おかえりなさーい。旅日記も楽しみにしていまーす♪
いつかはキャンcar、と思っても、ずっと先じゃ一緒に行けないんですよね、ドキッ。
そうなると『いつ買うの?今でしょ!』ってことになりますかね?アロパパさーん(^o^;)。

2013.05.07 12:44 | URL | ロビン母 #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/506-32cf4c28

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: