北陸旅行 その1

Posted by みやきち on 07.2013 旅行   2 comments   0 trackback
GW後半は前述の通り、北陸旅行に行ってきました!
我が家はパパが2日から休みなので1日の夜中に出発!
おかげで全く渋滞なくスイスイ♪

ほとんど寝ていたので目が覚めたらここ↓

途中のひるがの高原SAで。
hk3
ここ年末にも来たよね(^^ゞ
天気は良いけど、まだ寒いなあ。

まずは能登半島へ向かいます。

hk1
千里浜なぎさドライブウェイへ。
砂浜なのに沈まないので車でも走れる日本唯一の砂浜。

空いてるので一気に走りましょう~!
hk4
ナルもかぶりつきで喜んでる~  なんてね。


アロゥ・・・砂浜で走ってる?! いつの間に?
hk2
と思ったら・・・鳥だった(^_^;)
走ってる姿に似てない?

続いて
hk5
窓岩。


hk6
千枚田。
今の時期はコントラストもないし、イルミネーションもないね(-_-;)


hk7
輪島塩田村。
こちらは犬も一緒に入れます。
店内にも入れて、塩アンパンの外側をアロナルにもくれました~。
なので、こちらで塩グッズを購入。

この日の宿「能登観光ホテル」
もう能登半島の先端に近い珠洲市にあります。
hk8
当初ここに泊まる予定ではなかったけど、2週間前に泊まるところが故障で休館になったと連絡があり
急遽こちらへ。
犬2頭が4200円とお高い。

泊まるのはこの本館ではなく、離れ。
hk9

広くて静かで落ち着く。
hk11
アロゥもナルも探検しまくり。

hk10
ペット用お風呂もありました。
寒いし入らなかったけどね。

夕食は部屋食です。
kh12
能登牛や海藻しゃぶしゃぶ、お刺身、山菜などなど。


この日は最低気温で4度寒いし、お風呂に入ってのんびり~。


続く。


ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます!



ゆうこさんへ
今回は行きも帰りも全く渋滞につかまらなかったから、運転もいくらか楽だったみたい。
1日違うとそんなに違うんだねぇ。
この宿、まあまあだったけど、場所のわりに高いし、もう行くことはないかな。
今度石川に行くなら「わおん」に行きたいわ。
2013.05.08 21:58 | URL | みやきち #- [edit]
2日夜は既にあちらこちらで渋滞だったよ!!
1日違いで何という違い。

結局、そこのお宿で正解じゃない?よさそうじゃん。



2013.05.08 06:30 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/507-dd9d3f33

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: