北陸旅行 その2

Posted by みやきち on 08.2013 旅行   6 comments   0 trackback
翌日は朝早めにチェックインして能登半島最先端へ向かいます。

途中鯉のぼりフェスティバルなるものが。
すごい数の鯉のぼりだね~。
hr1
アロナルも記念撮影しよー。

hr3

お決まりの記念撮影も。
hr2

ここが日本の中心だって。
hr4
何だか意外(^_^;)

hr5
最先端です。
GWだって言うのに人いない。

hr6
アロゥもひとっ走り。

hr7
ボールも走る相手もいないのに、バカっ走りww


続いて、輪島の朝市へ。
アロナルも一緒に歩きましょ。
hr8

・・・でもナルは食べ物に行きそうで危ないから、抱っこしましょ。

hr10
永井豪記念館だって。
デビルマン見たかったけど、犬は入れないんだって(`´)

hr9
朝いっちゃんにビビるナル(笑)

色々食べて、色々見て本漆塗りのお箸とストラップを購入。

hr11
ほめろぐで見たえがらまんじゅうを食べてみた。おいしー。

hr12
他のお店で食べ比べ。

hr13
私は麩まんじゅうを。

朝市楽しかったあ~(*^_^*)


お昼は七尾のほうに向かって、「はいから食堂」へ。
海の前のテラスは犬OKです。
hr15

hr14
陽が当たって気持ち良くお昼寝のアロゥ。

hr17
庭園ピザやパスタを食べてみた。
寒くてデザートのアイスは震えるねえ(*_*;

食後はひょうたん島へ。

ホントにひょうたん型してるー。
hr16
島には渡れないみたい。

この後は金沢へ。
お茶屋さん街でお菓子を買いたかったのよ~。
駐車場が全然空いてなくて、私だけ降りてちゃちゃっと買い物。

写真ないけど烏骨鶏のカステラとバームクーヘンとボーロを。
烏骨鶏ボーロはアロナルにも(=^・^=)

もう少しゆっくり金沢を見たかったけど、時間がないのでこの日の宿に向かいます。

富山の「よしのや」へ。

夕食は精進料理と書いてあったので、食べれるかな~と思っていたけど。
hr18
山菜につきのわぐまの鍋。
量はこれだけ?と思っていたら・・・

「まだお料理出てきますので、お待ちください」

え?もうご飯も全部食べちゃったけど??

hr19
いわなの塩焼き。

続いて酢の物に天ぷら・・・お吸い物。
なぜこの順番で?(・。・;

更にいわなのお刺身などなど。
hr20
これは美味しかった!!

hr21
いわなの顔・・・・ナルにそっくり(@_@;)

ちなみにこの時期でも一人8400円で犬は無料らしい。
なかなかお得感あるな。


食後は地元でお祭りをやってると言うので見に行ってみた。
寒いのでアロナルは車でお留守番。

夜高祭りというらしい。
hr22
真近で見る獅子舞はすごいね。



翌日に続く。



ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます!


ココベルさんへ
北陸の宿は和風の旅館しかない感じです・・・。
犬OKのところもけっこうありましたよ。
GWとは思えないほど人があまりいなかったので、のんびりできました。
冬のほうが混んでるのかな?
観光地のこういう記念撮影コーナーは必ずアロナル入れて写真撮っちゃうんですよ。 
今回も楽しい旅でした。
2013.05.10 21:29 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうこさんへ
でもやっぱり北陸は冬に行ったほうが見るところもいっぱいあるんじゃないかなー?
逆さの滝とか千枚田とか蟹とか寒ブリとか~。
熊は季節に行けば美味しいのかねえ。
祭りは段々地域が移動するらしいよ。
夜見るの寒かった!
2013.05.10 21:26 | URL | みやきち #- [edit]
カルママさんへ
ただいま~!
今回のプランはけっこう行き当たりばったりで、珍しくあんまり考えてなかったの(^_^;)
リサーチ不足があったりして、やっぱり考えていかないとなーと思ったわ。
イワナの顔、ナルの下から見た顔にそっくり・・・と思って可哀想になっちゃった。あっさりしてて美味しかったけどね。
ここは安いのに料理もおいしくて良かったよ。
2013.05.10 21:22 | URL | みやきち #- [edit]
純和風な旅館でもワンコOKなんですね
景色もいいし、 お祭りはスゴイですね
金太郎ナルちゃん おもしろい 
筋肉あるから にあってます
その1の海岸アロゥ鳥も受けました
楽しい事 盛りだくさんの旅行良かったですね
2013.05.10 14:01 | URL | ココベル #- [edit]
寒ブリは食べられないけど、GWの北陸もいいねぇ。
GWなら、宿代もケチれるw
でも、2月に吉野家に泊れば美味い熊鍋メインの食事が食べられるのか?
いや、その祭りも見てみたいし。
うーーーーーむ。悩む。
2013.05.09 07:38 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
お帰りなさい~~
今回の旅もイベント盛りだくさんですね☆
プランは全てみやきちさんですかっ??
宿のお料理がおいしそう
イワナ、たしかにナルくんに似てるかも!?(>▽<)
続きも楽しみです☆
2013.05.08 23:21 | URL | カルママ #TaXbXWFE [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/508-5979c2d5

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: