北陸旅行 その3

Posted by みやきち on 10.2013 旅行   4 comments   0 trackback
翌日は朝の気温3度・・・寒い!!

朝食もヘルシーね。
t2
卵は温泉卵~
がんもが美味しかった。


チェックアウト後は
近くの相倉合掌集落へ。
年末も白川郷見たから合掌造り三昧。

t3

t4
お天気は良いけど、寒いのよ~。
つなぎ持ってきて良かった。

t5
日の当たるテラスで早速休憩。

t7
朝ごはん食べたばっかりだけど、とち餅ぜんざいを。
とち餅って美味しいよね~。

t8
この集落の中にも民宿が何個かあったな。
犬は泊まれないらしいけど。

t9
天狗の足跡だってww


この後立山に向かってみた。

t6
ゴンドラに犬と乗れて山頂に行けるとのことで、貸出ゲージに入れればいいらしい。

入口で聞いたら・・・・

t10
ゲージってこれかよ(笑)
ちなみにこの中にはナルが入ってます。

中型犬は乗れるって電話で聞いたのにぃ(泣)

ごめん、アロゥ。
車で留守番してて!!


ということでナルと空中散歩に。
t12
10分くらいあって急斜面だし怖い~(@_@;)

t13
怖さを紛らわすためにナルにおやつでも・・・。

山頂は
t15
当たり前だが更に寒い!
アロゥ、下でも震えてたから来なくて良かったね。

寒いうえに
t11
雪すごい残ってる!!
GWにまた雪を見るとはね・・・・(一昨年のGW北海道にて)


t14
ここでは皆さんジップラインとやらをやっていた。私は結構だが。
ちょっと景色を見たらもう寒いので降りようか。
ホントはもっと歩けるところがあるんだけどね。
雪用の靴じゃないしw



この後温泉に入り、新潟によりお寿司を食べて帰ってきました。
5日の早朝帰宅。
軽井沢あたりから海ほたるまで記憶なしww
またまた運転一人でお疲れさま~!



ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます!



ココベルさんへ
北陸は風情のある建物がいっぱいでした。
食べ物も和風で美味しかったです。冬のほうがよいみたいですけど。
GWなのにこんなに寒いと思いませんでした。
例年よりも寒いみたいですよ。
ジップラインやりたいですか?! 高いところ平気なんですね。
私には無理~(^^ゞ
2013.05.13 22:57 | URL | みやきち #- [edit]
ロビン母さんへ
休日はなるべくお出かけしたいですね~。
家にいたら喧嘩になっちゃう(^^ゞ
ウィって鳥に似てますよね!寝方もよく鳥みたいって思うんです。
田植え・・・してあればもう少し色どりがあったんでしょうけどねえ。
ただの茶色でした・・・。
2013.05.13 22:54 | URL | みやきち #- [edit]
とっても風情がありますね お料理もおいしそうでいいな~
3度は寒いけど あったかいお部屋だからいいですね
山にはまだいっぱい雪があるんですねナルちゃん寒そう
ジップラインってハーネス着けてロープでシャーーーってやつですか?
やってみたいな とちもちぜんざいも食べたいな~
2013.05.13 12:41 | URL | ココベル #- [edit]
アロゥ家の休日は楽しいこと盛りだくさんですね(*^^*)!
朝いっちゃんにビビるナル君、アハハー♪(ビビってるのにごめーん)。アロゥ君は鳥に変身♪ウィって鳥っぽいですよね!映画『カールじいさんの空飛ぶ家』に出てくる鳥、凄くウィっぽいです♪
あ、あとニュースで棚田の田植えやってましたよー。ここ、ここ、みやきちさんが行ったとこー!ってTV見て旦那に叫びましたー(^_^)/
2013.05.11 08:02 | URL | ロビン母 #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/509-0f14b5e8

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: