オカワリ

Posted by みやきち on 21.2013 日記   14 comments   0 trackback
ナルがパピーの頃に、「オテ」と「オカワリ」をセットで覚えさせようとしたら・・・
途中オテまで出来なくなったのでもうオカワリを教えるのはすぐにやめちゃった。

最近ナルにオテオカワリをさせようとする人が増えたので(何故か)
6歳にて再度チャレンジ!!

ナルはおやつがあればすぐ覚えるよね?

教えて2日目。

[広告] VPS


やっぱりオテまで出来なくなった。
両手出すなー!
おやつが目の前にあると焦ってしまって、かえって出来なくなるらしい。


練習を重ね、私の手も出す手をオテとオカワリで変えてみた。

[広告] VPS


これなら何とか出来た!
これで練習すれば完璧に出来るかな?


アロゥには教えなくてもいいってパパが言うけど、ちょっとやったら何故か出来た。
物覚えは悪いかと思ってたけど(^_^;)
[広告] VPS


アロゥはオテ、オカワリ、ハイタッチがセット。

アロゥももうちょっと練習しようね。


皆さん、アロナルに会ったらオテオカワリやってみてね~!
・・・って外ではしない確率大ですが(-_-;)




ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます!









うるるママさんへ
ハイタッチ是非~!
お手が出来たらすぐ覚えられると思いますよ。
一緒にやりましょう~!
2013.05.27 22:48 | URL | みやきち #- [edit]
アロゥくんのハイタッチ、かっこいいですね!
うちも今度ハイタッチ教えてみます~~。

ナルくんもかわいいです♪
2013.05.26 21:52 | URL | うるるママ #- [edit]
うんにゅさんへ
ありがとうございます!
きなこちゃん、足触られるの嫌いなんですね。
カルちゃんも触られるとムキーってなってました。
前足触りながらおやつとかでもダメですか?
オヤツのオフとか、ナル絶対出来ないと思います。おもちゃならできるけど。
その前に丸飲みしそうです。
2013.05.24 12:43 | URL | みやきち #- [edit]
アロナル一生懸命でかわいいですー
いいなー
ウチはお手おかわり共にできません…(涙
きなこさん前足を触られるのが大嫌いなので
伏せ・マテとか咥えてるおやつのオフはできるのにー
しかも伏せ・マテしてると目標物からどんどん遠ざかっていくというΣ(ノ∀`*)
なんでこんなことになったのかは不明です…w
2013.05.24 00:03 | URL | うんにゅ #- [edit]
みちさんへ
はじめまして。御訪問ありがとうございます。
キャスパーくんのブログ、私も見させていただきました。
メル家の近所なのですね。
パピーだと毎日が大変ですが、楽しいですよね。
アロゥはもうじーさんのように寝てばっかりですよ。
ハイタッチ、ウィがやると人みたいでかわいいんですよね~。
2013.05.23 19:43 | URL | みやきち #- [edit]
カルママさんへ
一生懸命やらないとまだ出来ないんだな~。
カルちゃんはセットなんだね。
アロナルも単品だと出来ないと思う。
もう少し練習するから日曜にやってみてね。
2013.05.23 19:40 | URL | みやきち #- [edit]
ココベルさんへ
どっちも真剣な感じですよね。
アロゥのほうが必死にやらないと手をあげるのが大変そう。
うちもナルだけのときは色々教えてたけど、アロゥが来てからは2頭やるの
大変になってあまり教えなくなりました。
2013.05.23 19:37 | URL | みやきち #- [edit]
ロビン母さんへ
おやつを見せるとそればっかり見ちゃって、余計コマンド聞かない感じです・・・。
ナルに食べ物見せたらもう釘付けです!
2013.05.23 19:34 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうこさんへ
レイチェルは意思が強いから自分でやりたい時にやるんだね(^^ゞ
教える気になればすぐ出来そうだけど。

2013.05.23 19:31 | URL | みやきち #- [edit]
はじめまして(^-^)
時々コッソリお邪魔してました
スカイツリーのちょい近所に在住
みちと申します。
ウィペット飼い始めて、もうじき三ヶ月
毎日アタフタ(;^_^です。

オテオカワリ動画、とても可愛らしくて
釘付けです。
ハイタッチ!素晴らしい★
うちのキャスパーにもと思い
ご褒美でつりながら練習してみました。
こちらの動画をきっかけに、楽しい一時を過ごせました。
2013.05.23 08:21 | URL | みち #CofySn7Q [edit]
二人とも一生懸命でかわいいぃ~~!

うちは逆に、セットで教えすぎて
単品のオカワリは全然できません(涙
会ったとき、早速チャレンジしてみようっと(*^^*)
2013.05.22 21:38 | URL | カルママ #TaXbXWFE [edit]
ナルちゃんの真剣な顔かわいい
アロゥ君もおりこうだな~一生懸命やってる姿が健気
前はたまに練習してたけど
ジャスがきてからは、ややこしくて面倒なのでやめました
2013.05.22 13:01 | URL | ココベル #- [edit]
オテオカワリ1の、ナル君の目線がおやつに釘付けでカワイイですぅw(*^^*)
2013.05.22 12:54 | URL | ロビン母 #- [edit]
うちはオテすら教えきれない。欲しいときに自発的に手は出すけど、こっちが手を出すと引いちゃうんだよねー。なんでだろう?
2013.05.21 23:41 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/513-5c7c6b4f

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: