ひたち海浜公園へ

Posted by みやきち on 04.2013 お出掛け   14 comments   0 trackback
土曜日、千葉は良いお天気だったのでお出かけしたい!と思い立って
ひたち海浜公園へ。

その前に
大洗海鮮市場でランチ。
h1
外席は犬OKです。

h2
岩がきが名物か~。

h3
海鮮丼。
美味しかったよ(^J^)
カニ汁がまたおいしい。

h4
岩ガキも食べてみた。
これは大だけど、すっごい大きい。
特大はどうなっちゃうんだろう?


メインのひたち海浜公園へ。
今の見頃はバラとポピーだって。

茨城を北上するにつれて曇ってきて段々気温が下がってきて・・・
17度しかない。寒い。

h5
あの観覧車に乗りたい・・・・とナルは絶対思ってないよね。高いところ嫌いだもん。
遊園地の中も歩けるけど、乗りものには乗れません。

ひ3
この中にも入れませんよ。 寒いから結構だけど。

ひ1
ポピーがたーくさん。

ひ4
アロゥの服と合ってるね~。

ひ2
森の中を歩いて~


ひ10
こういうところが大好きなナル。楽しそう♪

ひ8
水のステージへ。

ひ9
噴水の中を歩いたり。
寒いのに(@_@;)

見晴らしの丘へ。
ひ7
ここはネモフィラが一面に。
満開の時期は過ぎたみたいだけど、まだキレイだね~。

ひ6
登ると鐘がありますよ。

ひ14
入口からここに来るまでに1時間。
けっこう歩いたね。
丘の上は風も強くさらに寒いので早々に降りてきました。

古民家のところにはけん玉が。

ひ11
もちろん私は出来ません。

ひ13
へ~出来るのねw

ローズガーデンを目指して更に歩きます。
途中BBQ広場やアスレチック、サイクリングコースなどを通って。

ひ12
満開のバラです。
ナルは顔を突っ込みそうでトゲが怖いので抱っこ。

ひ17
アロゥ、バラが似合うよ~^m^


パパがどーしても乗りたいというのでアロナルと一緒に見学。
ひ16

最後に
アロナルを車に置いて
ひ18
2人でこれに乗ってきました。
ゆっくりで怖くない(-_-;)


1年中何かの花が咲いてるみたいだし、また来てもいいかな~。
一周したら2時間くらいかかるし、良い散歩になるね。
としまえんや西武園みたいに犬と乗り物も少し乗れるといいのにね。



ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます!


夕ままさんへ
いらっしゃいませ。御訪問ありがとうございます!
今の時期ならお花もいっぱいあるし、ちょうど良いかと思います。
楽しんできてください♪
2014.04.23 22:24 | URL | みやきち #- [edit]
ブログ検索から来ました(^_^)/今度海浜公園に行く予定でいます(^_^)細かく記事を書いて下さってるので助かりました(^_^)/ありがとうございます☆
2014.04.23 21:32 | URL | 夕まま #- [edit]
萌音さんへ
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
ひたち海浜公園、とってもきれいで良かったです。
是非行ってみてくださいね。
2014.04.07 19:23 | URL | みやきち #- [edit]
こんにちは。ひたち海浜公園のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
2014.04.04 20:31 | URL | 萌音 #- [edit]
しづかさんへ
お久しぶりです!
私も初めて行ったのですが、色々見れて楽しかったです。
お子さん連れの方がメインだったので、機会があったら是非行ってみてください。
1日楽しめると思いますよ~。
2013.06.10 12:36 | URL | みやきち #- [edit]
kazooさんへ
岩牡蠣すっごく大きかったよ!
特大とかもうすごく。
この時ちょうどシーズンだったみたい。
goさん食べれないのね(^^ゞ
是非大洗に行ったら食べてみて~!

2013.06.10 12:34 | URL | みやきち #- [edit]
カルママさんへ
ここ初めて行ったんだけど、色々あって1日楽しめそうな感じだったよ。
とにかくお花がすごい!
絶叫マシン・・・好きなのかな?
私もジェットコースターは好きだけど、富士急のは怖いかも(^_^;)
としまえんも西武園も乗れるのあるよ。メリーゴーランドとか。
行ってみたいよね。
2013.06.10 12:31 | URL | みやきち #- [edit]
ご無沙汰してマッス!!

こんな素敵なところがあったとは(*^_^*)
茨城は祖母宅がたまに行くのですが、
なかなかあなどれませんね(^_^)☆

大洗の海鮮も久しぶりに食べたいなぁ(*☻-☻*)
2013.06.09 19:01 | URL | しづか #- [edit]
生牡蠣いいな・・・。
シーズン終わってるのかと思ったけど
あんなに大きいの食べれるのね。
私、大好きなんだけどgo君が食べれないから普段もなかなか食べれなくて。
よだれ出てきた・・・
2013.06.07 23:18 | URL | kazoo #- [edit]
いろいろあって楽しそうなところですね☆
お花がたくさんで絵本の中みたい♪
パパさん、絶叫マシン系好きなのですね~
富士急とか行ったらテンション上がっちゃう感じでしょうか(>▽<)
としまえんにわんこと乗れる乗り物があるんですか!乗ってみたーい
2013.06.07 21:21 | URL | カルママ #TaXbXWFE [edit]
ココベルさんへ
とにかくお花がたーくさんあって、すごかったです。
ネモフィラも満開だともっときれいなんでしょうね~。
お花畑に、森に遊園地に池にBBQにサイクリングと1日楽しめそうな感じでしたよ。 お子さんがいる方はいいかも。
犬連れはあまりいませんでしたが、散歩にちょうど良いと思います。
2013.06.06 22:51 | URL | みやきち #- [edit]
ロビン母さんへ
千葉は天気良かったのに茨城は曇ってて寒かったです。
この時期お天気が心配なので、直前に予定決めたりしてます。
生牡蠣食べれますよ~? 意外ですか?!(^^ゞ
2013.06.06 22:47 | URL | みやきち #- [edit]
お花がいっぱい咲いていて 広くて綺麗なところですね
アロゥ君はバラの貴公子フェルゼン様かしら
似合いますね
ナルちゃんは食べ物の方が良いのかな
遊園地に噴水に森もって 色んなものがあるんですね
のんびりお散歩に良いですね
2013.06.06 14:26 | URL | ココベル #- [edit]
お天気良かったですもんねー、でも思い立っていろいろ出来ちゃうのが、すごいなー。生牡蠣、食べれるのですね!!意外です(勝手な想像(^_^;))。
2013.06.05 12:25 | URL | ロビン母 #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/515-971dea4d

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: