オーキャン宝島 その2&足尾銅山

Posted by みやきち on 18.2013 キャンプ   6 comments   0 trackback
翌朝は朝から良い天気。すっかりテントも乾きました。

ot1

ot2
クララちゃんもロビンちゃんもまったり。


ot3
アロゥは暑いのに日向ではあはあ言いながら寝てた(・。・;

このキャンプ場は朝食を前日に頼めば、朝渡してくれるんです。
ot4
卵を頼んだら4つ中3つが双子ちゃん♪

o5
パンは焼きたて。
あん入りクロワッサンがすっごい美味しかった。
絶対また食べたい。

ad3
ナルはロビンママさんに餌付けされていた・・・。
ちなみにナルがしてるカラーはアロゥの。
アロナルは首の太さが3cmしか変わらないのだ~。


撤収後は足尾銅山へ。
ot6
もちろん犬も一緒に入れます。

まずはトロッコ乗り場で炭鉱夫さんがお出迎え。
ad1

ad2
こういうトロッコに乗ります。

私たちの時は何故か貸切に。
ad4
ナルはずっと外を見てたけど、トンネルに入ったらしがみついてた(^^ゞ

ad5
アロゥは音と揺れにビビってた・・・。


ad6
こんなところを通って~

暗いトンネル内で降ろされ、そこからは徒歩。
中はヒンヤリしてました。夏は良いかも。
ad7
人形がたくさんあって時代を追って説明してくれました。
こういう人形大好きなのよね~。

博物館?も入れます。 犬連れは私たちだけだったな~。
ad9

ad8
暗いのでちょっとボケてる~(-_-;)

ad10
銅のインゴットとナルw

外には炭鉱列車?が。
ad11

お土産屋さんに続く道にはこんなシャレが!
ad12
ウケる。

お土産屋さんの2階にあるこの超昭和な香りのするレストランも
ad13
犬連れOKです。
足尾銅山は犬が入っちゃいけない場所はないらしい。


ad14
店内もメニューも味も昭和な感じww
冷房がなくても自然の風でちょうど良い気候でしたよ。


ここでロビン家とはお別れ。
2日間ありがとうございました!!
またお付き合いしてくださいね~!


ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます~!




ココベルさんへ
もうテントの建て方もばっちり・・・になったかな?
キャンピングカーは一度借りてみたいですよね~。 便利そう。
このキャンプ場は犬にとっても優しいので、オススメですよ。
ナルが人形に吠えるかと思ったんですが、大丈夫でした。
トロッコはかなり揺れるので怖かったみたい。
クララちゃん。アロナルも絡んでないですよ(笑) 
一度走ってるところ見てみたいですよね~。
またキャンプ行きましょうね~! 
2013.07.22 20:59 | URL | みやきち #- [edit]
カルママさんへ
だいぶテント建てるのも早くなった・・・・かな?
でもグッズがあまりないし、車に載らないので二人では無理~。
ここの朝食はホント美味しかった! 
是非食べてみて欲しいよー。
蝋人形とか大好き。 
足尾銅山はくらーい中にあるから余計怖いかもw 
2013.07.22 20:54 | URL | みやきち #- [edit]
ロビン母さんへ
2日間ありがとうございました!
今回のキャンプ、とっても楽しかったです。
あのパンだけでもまた食べに行きたいくらいですね~。
足尾銅山、思ったより空いててのんびり出来ましたね。
またキャンプ、行きましょう~! テント買っちゃいましょうよー。
2013.07.22 20:51 | URL | みやきち #- [edit]
着々と経験を積まれていますね。
うちはキャンプへ行ったのが遠い昔のようでテント設営覚えているかな?
キャンピングカーはやっぱりすごいですね
レンタルってあるんですね( ..)φメモメモ
しかしこんなにわんこOKって あるんですね日本にも びっくりです
ロビンママの手料理や、焼きたてパンの朝食はうらやましい
うちは人形にビビりそうですが、アロナル君はトロッコ怖かったんですね
ドキドキ顔がおめめくりくりでかわいいね~
クララちゃんとはなかなかお目にかかっても接する機会が少ないんですけれど
皆でキャンプ楽しまれたようですね。
川もきれいで水遊びもいいですね
あーーー私も早く行きたいなー
2013.07.19 13:41 | URL | お名前ココベル #- [edit]
お帰りなさい~(^○^)
すっかりキャンプ上級者になられていますねっ
朝食も用意してくれるキャンプ場素敵~☆
そして足尾銅山がこんなに犬に優しいところとは知りませんでした
みやきちさん蝋人形お好きなんですか!
私は怖くてあまり直視できません(笑

2013.07.18 22:53 | URL | カルママ #TaXbXWFE [edit]
あのクロワッサンは本当にまた食べたいです!(*^^*)!、美味しかったです~。銅山は空いてて良かったし、昭和レストランも笑えましたね。色々と計画してお付き合いいただいて、ありがとうございましたー。
アロゥ君ナル君も、ありがとうね♪
2013.07.18 20:58 | URL | ロビン母 #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/528-b3a6a571

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: