ワンコケーキ教室(フラワーリボンケーキ)

Posted by みやきち on 29.2013 ワンご飯   6 comments   0 trackback
土曜日は「しあん・あ・ら・もーど」さんでのわんこケーキ教室に行ってきました。
ご一緒してくれたのはカルママさん、ちょこたんママさんです。

今回のケーキはフラワーリボンケーキ。
前回のより難易度アップです(・。・;

wc
今回も3つの口金を使います。
名前を書いて準備~♪

wc2
ジャガイモを濾すところから始めます。

wc3
ミートローフは準備しておいてくれたものです。
12cmの丸型です。

wc4
まずは白いのをパレットナイフで塗ります。
そしてをかける位置に印をつけます。

wc5
カボチャパウダーをいれたじゃがいもをリボン型に絞ります。

wc6
口金を変えて花弁を1枚ずつ絞ります。
これが難しかった~(>_<)

wc7
トマトパウダー入りで縁を絞って・・・・・
周りをほうれん草パウダー入りでのじゃがいもを星型でロープ絞りをして完成!!

手に力入っちゃった~!(-_-;)

wc8
皆さんの作品。
みんな花の感じが違うね。


終わった後はお楽しみのワッフル(=^・^=)
wc9
いつもよりチョコたっぷりな感じします(^^ゞ
美味しかった~!


taka先生、今回もありがとうございました! 



ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます~!




ココベルさんへ
今回のは難しかったです。
お花の部分が苦労しました。
みんな完食してくれて良かったです。
おうちも近いし今度は一緒に習いに行きませんか~?
ココベルママさんは器用だからすぐ出来ると思います。

2013.07.31 10:40 | URL | みやきち #- [edit]
ロビン母さんへ
今回のワンコケーキはよく見ちゃダメな出来です(>_<)
みんな一瞬で食べちゃったからいいんですけどね。
口金もお持ち帰りさせてくれるので、家でも練習してみなきゃー。
2013.07.31 10:38 | URL | みやきち #- [edit]
みちさんへ
ワンコケーキ、食べるのがもったいないくらい難しかったです。
12cmだと一頭で食べるにはちょっと多いかな。
今回は9頭で割ったのでちょっと少なかったですが。

アウトドア・・最近よくしてますが、犬を飼う前は一切してなかったので
元々はアウトドア派じゃないです~。
ケーキはよくよく見ちゃダメなんですよ~。
2013.07.31 10:36 | URL | みやきち #- [edit]
いろんなテクニックが入ってるんですね
シンプルなだけに技が光ります
でもとっても難しそう
すごく手が込んでて きれいでした
ワンコたちあっという間にぺロッと
美味しそうに平らげてましたね
ありがとうございました
2013.07.30 21:35 | URL | ココベル #- [edit]
見て美しく、食べて美味しい、ワンコへの愛情もいっぱい詰まったケーキ♪
口金を3つも使い分けるんですね、すごいなー。
2013.07.30 19:23 | URL | ロビン母 #- [edit]
おはようございます(^-^)

ワンコケーキかっわい♪
このサイズだと一匹で完食しちゃうのかな?

いつも元気いっぱい!
アウトドアのみやきちさんってイメージですが
繊細な作業も上手ですねぇ。
お花のとこキレイ★
2013.07.30 06:18 | URL | みち #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/531-571efb0d

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: