アロナル 再び北海道へ  その1

Posted by みやきち on 20.2013 旅行   6 comments   0 trackback
約2年ぶりに北海道に行ってきました。
とりあえずパパの実家がある札幌を目指しますよ~。

11日の夜中に出発して、あまり渋滞もなかったので早めに青森に着きました。
フェリーは12日の夜中1時なので、まだまだ時間がある~ってことで観光。

青森といえばねぶた祭り。でも8日で終わってたので・・・
ねぶた1
ねぶたの里に行ってきました。
建物の中も犬OKです。

ねぶた2
りんごソフトを食べながら行きましょう~。

ねぶた4
お約束の記念撮影。
アロゥなかなか似合う気がする(^^ゞ

ねぶた3
音楽に合わせて太鼓を叩かせてくれます。
が。私が叩くとこんな音に。
結構難しいのね~。

ねぶた5
こんなミニチュアも。

ねぶた6
山車がたくさん並んだ倉庫? 
写真で見ると夜道で見てるみたいね。

ねぶた観音の前で。
ねぶた7

ねぶた8

夕食は青森でお寿司。
寿司
ホントは行きたかったお店が日曜休みだったので、残念。
大間のまぐろが食べたかったのに~。
これも美味しかったけどね。

温泉に入ってゆっくりした後は津軽海峡フェリーで函館へ。
アロナルは車で残留なので、前回行った時は寒かったけど、今回は夜でもギリギリな温度な感じ。
ペット積載車は風通しの良いところに置いてくれますが、昼間だと辛いんじゃないかな~?


約4時間で早朝函館に到着。
アロナルを散歩させようと、五稜郭公園に。
函館1

タワーなどには入れないけど、公園はOK。
早朝なのにたくさん人がいました。

北海道に来たらやっぱり涼しい~♪

五
タワーには20年前に登ったっきりね。

函館3
やっぱりあった! 撮らないとね。
ナルすっごい嫌な顔してますけど・・・。

函館2

函館4
この公園すごく広い。 色んなものがあったし~。

続いて函館朝市へ。
函館5
だいたいのお店は外席があるので、一緒に食べれます。
店内OKのお店は1店ありましたが、涼しかったので外席で。

朝1
このイカをその場でさばいてくれます。

朝2
私は3色丼を。

朝3
パパはイカ刺し定食。
この後もずっと海鮮だらけだっていうのに、朝から食べちゃった~。


いつ札幌にたどり着くやら・・・・
続く。


ランキング参加してます。 ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ココベルジャスミンさんへ
青森は単独で行っても見れるところたくさんありますよ~。
奥入瀬もきれいだし、十和田湖のクルーズも犬OKです。
イカも新鮮なので美味しいそうです。関東のイカは食べれなくなりますね・・・。
アロゥ、ねぶたの衣装着せてみたくなりました。
ないかな?
2013.08.23 14:54 | URL | みやきち #- [edit]
青森って行ったことないな
烏賊さし おいしそう
ワンコ連れていけるところって
結構たくさんあるんですね
アロゥ君ねぶたの衣装似合いますね
2013.08.22 16:15 | URL | ココベルジャスミン #- [edit]
ゆうこさんへ
青森のお寿司は以前ほめ家が行ったところに行きたかったのに、休みだったのー!
残念!
太鼓、そういえば輪島?でゆうこさんが叩いてる写真見たわ~。
腰が入ってたw
2年後の北海道旅行は贅沢に? いいわねー。
時期にもよるけど、是非利尻島行ってみて!


2013.08.21 20:13 | URL | みやきち #- [edit]
カルママさんへ
ただいま~!
北海道はやっぱり涼しいよ。冷房なかったもん。
夏だけは北海道で暮らしてもいいかな。
青森はけっこう見るところたくさんあるよ。奥入瀬とか十和田とかもあるし。
顔出しパネル、今回行った先々であったから全部撮ってきたわ。
この後の食事はウニ三昧よ~!
2013.08.21 20:09 | URL | みやきち #- [edit]
あー、やっぱり青森で寿司食って帰ろうかな~。
太鼓を叩くときは、ちゃんと腰入れて叩かないと!!

2年後?かな。
またほめのリフレッシュの時には北海道に行く気がする~。
まだまだ、もう一度、行きたいところたくさんあるからね。
その時には、ナイスミドルってことでちょっと贅沢な旅もしてみたい…
2013.08.21 12:03 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
お帰りなさい~(^○^)
北海道やっぱり涼しそう!羨ましい!
青森もなかなか見所ありそうですね
顔出しパネルコーナー、毎回かなり楽しみになってきてます(笑
食事がとにかく美味しそう
新鮮な魚介は毎日食べても飽きないですよね~♪
続きも楽しみです(*^m^*)
2013.08.21 11:36 | URL | カルママ #TaXbXWFE [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/538-46fcef02

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: