アロナル 再び北海道へ その4

Posted by みやきち on 26.2013 旅行   2 comments   0 trackback
さて今回の北海道旅行のメイン、利尻島へ行きます。
稚内からフェリーで2時間弱。
アロナルはその間車内でお留守番です。

rs1
距離はこちらのほうが全然短いのに、津軽海峡フェリーの青森~函館とあまり変わらない値段なのはなぜ?!

島はこんな感じ。
rs2
ぐるっと一周することが出来ます。

この日の天気予報は曇りのち雨・・・・・。また雨?

まずは北海道ミシュランに載ってるラーメン屋さん「味楽」で是非ともラーメンを。
行ったらもうすでにけっこう並んでいた(^_^;)
rs3
昆布だしが効いていて食べたことのない味。
美味しかった~!

続いて見返台展望台へ。
rs4
もうすでに霧でなんにも見えないけど・・・・(@_@;)

スタートに100の数字。
rs8
段々減って行くのでこれはもしかして100段ある階段なの?(^_^;)

人ははあはあ言いながら
rs7
やっと1へ。

登ったところで何にも見えないけどね(-_-;)
rs5

ホントはこんな景色らしい。
rs6
利尻富士が望めるらしいよ。
パパは利尻富士が見たかったらしいのにねえ。

気を取り直して次のところへ。

rs11
このあたりは全部サロベツ国立公園らしいね。

rs10
どこだか忘れたけど、囲ってある中には・・・

rs9
餌付けが出来る・・・・

rs12
アザラシちゃんがいた。
お腹いっぱいっぽくてあんまり食い付きが良くなかったけど。

rs16
餌の魚に食いつこうとするアロナル。
アロナルは魚食べるとお腹壊すのでダメよー。

オタトマリ沼には・・・・
rs13

テラスで
rs14
雲丹の食べ比べが出来るお店があった!
バフンウニとムラサキウニ。
私はバフンウニがいいな~。

rs15
クマザサソフトと大雪ソフトも。

姫沼。
rs17
ここもきれいなところでした。

rs20
段々天気良くなってきたね~。

rs18
ここも登ってる人がいたけど、そんな元気はないね(-_-;)

雨に降られなかったけど、結局帰る時までには利尻富士は見えず。
残念!

帰りのフェリーで
rs19
夕陽が沈んで行くのを見ました(^^ゞ



続く。

ランキング参加中です。ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます!

ロビン母さんへ
このラーメン食べたことない感じで美味しかったですよ~。
さすがミシュランに載ってるだけありました。
もっと近くで食べれればいいのに。
冬はフェリーが運航してなかったような?
利尻富士見れなくて残念でしたが、十分きれいな景色でした。
2013.08.30 11:32 | URL | みやきち #- [edit]
昆布ダシのラーメン食べたいー!
絶対に好きな味の気がしますー♪
この辺りは、冬はもう立ち入れないのですかね?パパさんの見たかった景色、残念でしたね。でも、壮大なサンセットじゃないですか!迫力ですよ、北限のサンセットも。
2013.08.28 22:00 | URL | ロビン母 #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/541-1e94773f

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: