アロナル 再び北海道へ その5

Posted by みやきち on 28.2013 旅行   8 comments   0 trackback
翌日はパパの父母と一緒にニセコ方面へお泊まりの予定。

まずは積丹半島にある「みはらし荘」でランチ。
犬も一緒に宿泊出来るらしいけど、積極的に受け入れはしていないそう。
nsc2
テラス席と一部の店内が犬OKです。
テラスでも海風があるから涼しいね~。(目の前が海)

ここの名物はやっぱりウニ。
nsc3
ウニづくし!!
私は左下の海老とホタテが入ってるのにしました。
おいし~(*^_^*)


積丹半島先端のほうへ。
nsc4

積丹ブルーと呼ばれる海。
nsc1
きれいねえ~。


続いて仁木フルーツパークのさくらんぼ山へ。
nsc5
北海道ってこの時期にまださくらんぼ狩りが出来るのね。

ここは一緒に犬も入れます。
フルーツパーク内にはドッグランもあるらしい。
時間なくて行けなかったけど。

nsc6
どの木がおいしいかな~?

nsc8
ナルは下におろしていると、落ちたさくらんぼを種ごと食べてしまうので、抱っこ。

nsc7
種は出して食べましょう~。
熟してるから美味しかった!

そろそろ宿へ。
今回はパパの父母が取ってくれたニセコの宿「ペンションブルック」です。
nsc9
こじんまりした宿でしたが、きれいで良かったです。

nsc10
犬OKの部屋はちょっと離れていて防音してるらしいので、ちょっとくらい吠えても大丈夫と書いてありました。
ほとんど人も通らないので、ナルも吠えませんでしたが(^^ゞ


nsc15
宿の御主人が自分でスモークしたという数々。
写真ないけど、朝食に出たさんまのスモークが美味しかったな。

nsc12
お疲れのアロゥ、すぐ爆睡。


翌日はニセコアンヌプリへ。
夏はこのゴンドラが犬も一緒に乗れます。
nsc14


nsc27
これは飾りだけど、ちゃんと山頂まで行けるのよ。

麓にはドッグランもあるのでひとっ走り。
nsc11
やっぱり誰もいないので、アロゥはボール。

nsc16
ナルもパパのパパに走らされたり。

nsc17
ちょっと坂になってて楽しそうだった。

さあ、山頂へ。
nsc19
ここのスキー場は私は滑れないかなー(・。・;
とかパパのスキーの腕前をパパの父母に聞いてみたりとか。
お見せできないのが残念ですが、パパは父母にそっくりです^m^


山頂では羊蹄山とかきれいに見えるんだって。
nsc18
ね?ね?

・・・・・
nsc20
何も見えなかったけどね。
今回は霧にやられた旅だったなあ(>_<)

近くのミルク工房へ。
nsc22
ここもたくさん犬がいました。

nsc21
濃厚なソフトクリームを食べました。

ここで父母とはお別れ。
私たちは函館に向かいます。


続く。


ランキング参加中です。ポチっとよろしくです。

後ろで走っているのはパパのパパ。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ゆうこさんへ
私が行った岬、積丹の先端じゃなかったのかなあ?
格子もなかったし、すぐ着いちゃったの。
聞いた話と違うなーと思ったんだけど。
トンネルを通って土の道だった。
あれー??
2013.08.30 11:43 | URL | みやきち #- [edit]
ココベルジャスミンさんへ
北海道は景色がとってもきれいですよね~。
広大な土地羨ましいです。
いつもここでアロナル、走らせてあげたいです。
クマ笹ソフトは・・・ちょっと抹茶みたいな味でした。
フルーツ狩り楽しいですよね。
こちらでも一緒に入れるところたくさんありますよ。
木は高いので、ジャスミンちゃんでも届かないと思います。

2013.08.30 11:41 | URL | みやきち #- [edit]
ロビン母さんへ
積丹と利尻のウニ、食べ比べ出来ました。
私はバフンウニのほうが好きです~。高いしww
こちらでは食べれないウニの味でした。
また食べたーい。
是非6月~8月くらいに行ってみてください! 
2013.08.30 11:37 | URL | みやきち #- [edit]
めるさんへ
北海道海の幸堪能してきましたよ。
今回はウニ三昧でした。
しばらく海鮮はいいかなっていうくらい。
パパの父母も犬は大好きなので、喜んでました。
北海道の人・・・穏やかで優しい??
アロパパの穏やかさは外面が良いだけです。
でもみんなのんびりしてるかな~。

2013.08.30 11:35 | URL | みやきち #- [edit]
積丹、先端まで歩いたの?
私は車内で寝てたよ。今思えばバカみたいだけどね。
で、通路がこう、側溝にかぶせるみたいな格子のやつだったでしょ?
ナルっちはともかく、アロゥも抱いて歩いたの?
うちは、さすがにほめ一人で2頭は無理、と途中で引き返して置いて行ったけど。
2013.08.30 09:30 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
景色がきれいで やっぱり北海道の広さは半端ないですね
ひまわりもすごかったし、サンセット、
積丹ブルーもきれいです
私的には熊笹ソフトのお味が気になります
サクランボ狩りがうらやましいな
わんこと一緒にフルーツ狩りっていいなあ
でもジャスがいるから届くところになってるのは
ややこしいかも
2013.08.29 17:09 | URL | ココベルジャスミン #- [edit]
積丹でウニ。あー、生きているうちに、一度は経験したい(できれば何度でも経験したい)。
ウニ丼の写真に釘付けですー☆☆☆
2013.08.29 08:27 | URL | ロビン母 #- [edit]
ひゃ~~~(>_<)
も~~~!!北海道ネタは目に毒~~((+_+))
ウニ丼にホタテに海老にアワビ?
見てて死にそうです!!
画面見ながら乾杯してますよ~も~(>_<)
北海道が地元なんて超羨ましい~~
アロナルくんと親孝行の旅いいですね(#^.^#)
北海道の人って穏やかで優しい人が多いと思うのですが・・・
だから、アロパパは穏やかで優しいんですね~納得(^o^)

2013.08.28 23:51 | URL | める #O7xVy9HA [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/542-f7d12eed

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: