アロナル 再び北海道へ その6

Posted by みやきち on 30.2013 旅行   8 comments   0 trackback
長かった旅行記も今回で終わり!

函館へ向かう途中、大沼公園へ行こうとしたらゲリラ豪雨に合いあえなく断念。
しかもすごい雷雨。アロゥ、車の中でもガタブル。


仕方がないので、そのまま函館に向かい、函館ラーメンを食す。
hk2
トンシオ。私好みの味でした。
また食べたい。

ここは?
hk3
アロナルは中には入れない・・・・

hk1
バター飴で有名なトラピスチヌ修道院。
トラピストは行ったことあったんだけど、チヌは初めて。

hk4

hk5
中はとってもきれいでした。

ここで時間切れ。
フェリー乗り場に向かい、出航準備。
このあたりから大雨に。

夜中の12時くらいに青森に到着。
途中寝ながら岩手へ。(私はずっと寝てたけど~)

朝から中尊寺へ。

chu7
中尊寺は世界遺産なのに、犬も入れちゃうという寛大さ。

chuu4
駐車場から1kmくらい歩きます。

chuu1
アロ義経(笑)

chuu3
金色堂。
アロナルは入れないので、パパだけ中に。

chuu2
アロナルも煙浴びて長生きしようね。
嫌がってますが(-_-;)

chuu5
ここのおみくじ、男女が分かれてて大吉でした!!
大吉をひいたのなんて何年ぶりだろう?(*^_^*)

se5
アロナルにもお守りを購入。
リードにつけました。


更に進んで仙台へ。
se1
暑いので車でお留守番出来ないから、牛タン弁当をお持ち帰りにしてもらい車内へ。
テールスープもついてました。
肉厚で美味しいな~。

se2
伊達政宗像。
仙台市街を見渡せるところにあります。


そして仙台と言えば~
se3
この方! ウィンターくん。
数少ないアロゥより年上のお友達。
お久しぶり~!
元気そうで何より。

またしてもおうちにお邪魔しました。
se4
私の膝枕でまったりしてくれたウィンターくん。
なんて可愛いの(*^_^*)
ナルも気に入ったようでウィンターくんの後をついて回ってました。

その横で
neru
ソファがあればどこででも寝れるアロゥ。
口開けて寝てますが(-_-;)

ウィンター家の皆さん、お邪魔しました~!
お土産の野菜、ベーグル美味しかったです。
またお会いしましょうね。


仙台からは休み休み帰路へ。

夜中に無事到着。

今度は冬に行きたいな~。アロナルもパパも嫌だって言うだろうけど(^_^;)


長い間お付き合いありがとうございました!


ランキング参加してます。ポチっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ありがとうございます!


ランバ・ラルさんへ
また急にお邪魔してしまいすいません。
ウィンターくん、私に懐いてくれてホント可愛かったです~。
アロゥより年上なのに全然元気で何よりです。
また東北方面に行く時は寄らせてくださいね~!
次回お会いするのを楽しみにしています。


2013.09.02 20:44 | URL | みやきち #- [edit]
カルママさんへ
連休フルで使えればもっと楽に行けたのにねええ。
フェリーもカルちゃんだけなら、ブルードルフィンに乗れば一緒に乗れるよ。
アロゥは入れない大きさなんだけどさ。
来年の夏どーお?
札幌ではアロゥ実家に泊まってって~って私の実家じゃないけど。
2013.09.02 20:41 | URL | みやきち #- [edit]
シュシュママさんへ
帰って来たあとはかなりお疲れだったうちのパパです(・。・;
短い行程に色々詰め込みすぎちゃった感じですね。
シュシュ家もついに北海道に!
小型1頭だと泊まれる宿もたくさんあるので、是非行ってみてくださいね!

2013.09.02 20:37 | URL | みやきち #- [edit]
goさんへ
北海道是非親子3人+2頭で行ってみてください。
kazooさんにも頑張ってもらって(^^ゞ
ジョジョスーも広大な土地で走れると楽しいと思うよ~。
昨日アロパパの父母の写真見せれば良かった。あったのに~。
そりゃー似てるから!

2013.09.02 20:34 | URL | みやきち #- [edit]
ウィンターが「おなら」にいる~(≧▽≦)その節は色々ありがとうございました!また仙台においでの際はウィンターに会いにいらして下さいね♪ウチも遠征できるようになりたいなぁ(*´-`)こちらのブログは本当に参考になります。
2013.09.01 04:52 | URL | ランバ・ラル #- [edit]
旅行記楽しく読ませていただきました~!
連休をフルで使うと、やはり盛りだくさん楽しめますね(*^^*)
飛行機では移動が心配だけど、
車&フェリーで行けるんだなぁ~って思うと
我が家も北海道旅行実現したくなってきました☆
涼しいから、ナルアロくんもたくさん歩けるし良いですよね~~
アロ義経、いい感じ~(*^m^*)
2013.08.31 12:21 | URL | カルママ #TaXbXWFE [edit]
お疲れ様でした。
とっても盛りだくさんで楽しそうな北海道旅行でしたね♪
パパさんのご両親孝行もできてナル君アロゥ君も楽しめて・・・
今度北海道に行くときの参考にさせていただきます(*^_^*)
すでにうちのパパは北海道に行く気満々になってますが(笑)
2013.08.31 03:10 | URL | シュシュママ #- [edit]
北海道旅行シリーズ、堪能させていただきました。
アロパパのご両親のお顔を拝めなかったのが残念でしたが・・・
やっぱりいいなあ、行きたくなってしまった。
運転して北海道なんて絶対無理だけど。
2013.08.30 13:20 | URL | go #1fYAnGyo [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/543-5a2c1fa5

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: