アロゥ シニアの仲間入り

Posted by みやきち on 08.2013 ワンご飯   38 comments   0 trackback
2013年9月8日。  
本日でアロゥ、7歳! 今日からシニアの仲間入りです。

8日はお誕生日会をするので、7日に家でお祝いしましたよ~。

毎年恒例の夫婦合作ケーキ作りです。
7歳4
自分のだってわかるらしく珍しく椅子に座ってスタンバイ。
けっこうな時間がかかり・・・・


7歳5
アロゥ7歳のバースディケーキの完成!
今年ナルの生き埋めケーキを作ったので(^^ゞ,アロゥのも作ってもらいました。
やっぱりブリンドルが難しいそう。

隣の花は桃です。 アロゥ果物好きだから。

ちょっと横からのほうが似てるかな。
7歳1
アロゥの特徴よくとらえてる感じするね。
うーん、何だか白っぽいケーキになってしまった。
黄桃にすれば良かったかな。


撮影の間、フルフルして鳴きながら待つアロゥ。
すいません。顔を横にして見てね(^_^;)
[広告] VPS



それでは
7歳2
7歳おめでとう~!!!!
あと倍は元気で生きてね。

最近の飼い主の一番の関心は、健康だよ。
私も40代になってから、なんだかあちこち痛いしね。


アロゥは丸飲みしないのでかぶりつきでどうぞ!

[広告] VPS



7歳3
食べにくそうなのでここでかぶりつきは終了。

あとは切ってあげるね。

鶏のミートローフの中は砂肝がサンドしてあります。
中身

これはアロゥの。
7歳9
アロゥの頭が埋もれてる!

この後ナルも美味しく食べてくれたようです。ま~一瞬で。


これはうちに来たばかりのアロゥと来る前から用意していたベッド。
7歳6
今思えばあんまりフカフカじゃなかったね。
顔の色全然違う~(・。・;

今年の誕生日プレゼントは、オーストラリアから来るから待っててね。

7歳7
最初の年はアロナルくっついて寝てたけど

7歳8
こんな風にべったりして。

今じゃ絶対しなくなったのは、ナルがあまり近寄らなくなったから。
アロゥはナルにはとっても優しいのにね。
(未去勢♂で優しくするのはナルにだけじゃ?)

7歳も元気でね。

同胎のうるるくん、リッチちゃん、スイスイちゃん、ミルクちゃん、ステラちゃん、ハートちゃん・・あと2頭、
おめでとうございまーす!!!

ゆなちゃんも14歳おめでと!


お祝いのポチお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
後ろはもっと似てるでしょ?

うるるママさんへ
ありがとうございます!
うるるくんもおめでとうございます。
毎年一緒にお祝い出来てホント嬉しいですよね。
ケーキ、リアル過ぎて生き埋めケーキになってますよね(^_^;)
爆弾発言ってどれだろう??
7歳もお互い元気で過ごせますように。
2013.09.10 21:48 | URL | みやきち #- [edit]
chiquita さんへ
ありがとうございます!
お久しぶりですね。
また具合悪いのかと思ってました。
ベロくんロゼッタちゃんは元気ですか?

アロゥも7歳。 まだまだ元気で若い子に混じって遊んで欲しいです。
プレイボーイ具合もいい感じになってきたかな?
ナルとベロくんはち○ち○坊やですよね!w
またお会い出来るのを楽しみにしています。
2013.09.10 21:44 | URL | みやきち #- [edit]
ベルママさんへ
ありがとうございます!
アロナルの誕生日はいつも夫婦合作のケーキを作るって決まってるので、
今年も頑張って作りました。
このケーキ土台自体は、鶏のむね肉とササミをフープロでミンチにして
オーブンで焼いてるだけなので簡単ですよ。
飾りはマッシュポテトだし。
買うと材料が怪しいものが入ってたりするので、作ってます。
ケーキ教室もありますよ~。
2013.09.10 21:41 | URL | みやきち #- [edit]
kazooさんへ
ありがとう~!
ケーキやっぱりリアル過ぎて生き埋めだよね(^_^;)
私にも絶対作れないから私も尊敬。
7歳からシニア食っていうし、食事も変えていかなきゃなーって思ってるんだけどね。
固いガムとかは一切食べなくなったし。
ホント健康は気になるわ~。
7歳も元気に遊べるように頑張るよ。

 
2013.09.10 21:37 | URL | みやきち #- [edit]
bump_intoさんへ
ありがとうございます!
6歳は特に怪我、病気なく過ごせたので、7歳もそうあってほしいです。
ケーキ、そっくりと言っていただけて喜んでます。
時間かけてじっくり作ってましたから~。
後ろ姿は特に似てるなと私も思います。
2013.09.10 21:31 | URL | みやきち #- [edit]
ロンママへ
ありがとう!!
今回のケーキも似てるでしょ~?
じゃがいもでこんなの作れるんだねって私も感心だわ。

早くロンくんもシニア組へおいで~。
でも全然そんな感じしないけど、体力はそうなってるのかな~?(・。・;
お祝い麻雀はハンデ付きだよね?^m^
2013.09.10 21:28 | URL | みやきち #- [edit]
ロビン母さんへ
ありがとうございます!!
東京に決定した記念すべき日ですよね。
7年後は一緒にオリンピック見れるといいな~。
14歳ってどんなふうになってるんだろう??
アロナルのくっついてる姿見るの好きだったのに、今は全然・・・・。

2013.09.10 21:25 | URL | みやきち #- [edit]
goさんへ
ありがとうございます!
そかー。まだミドルかな。
フードもシニア食にしたほうがいいのかな~とか色々考えてるんだけど。
とりあえずグルコサミン系は飲ませようかと。
アロパパには犬のパティシエを副職に目指してもらおうかな。

アロナル、仲良かったでしょー。
どうして今こんななのかしら?(-_-;)
2013.09.10 21:22 | URL | みやきち #- [edit]
みちさんへ
ありがとうございます!
毎年ケーキは夫婦で作ってお祝いと決めてるのですが、もうネタ切れかなー。
来年はどうしようか今から悩みます。
7年・・・・とういうかアロゥは1歳近くになってからうちに来たので
6年ちょっとですね。
あっという間です! ホントに。
アロゥは外ではちょっと大変なんですが、家ではけっこうイイコなので
楽でした。
若いうちに色々経験させてあげてくださいね。
2013.09.10 21:19 | URL | みやきち #- [edit]
ココベルジャスミンさんへ
ありがとうございます!
今回のケーキも長い時間をかけて作ったので、愛情たっぷりですよ~。
お店にしたら全然元取れないです(^_^;)
アロゥ、わりとちまちま食べますよね。
この時ナルはクレートに閉じ込めてたので、取られる心配がなかったからかな?
7歳もたくさん遊んでくださいね。
2013.09.10 21:15 | URL | みやきち #- [edit]
ラキつば父さんへ
ありがとうございます!
もうすっかり顔も白くなって、寝てばっかりですよ~。
ランでもちょっと走ったらすぐ疲れる感じです。
すっかりおやじですよ。
ケーキ、よくこんなに似せて作れたなあと私も感心します。
2013.09.10 21:12 | URL | みやきち #- [edit]
ameyamiさんへ
ありがとうございます!
いつも作るのにはすごく時間かかるけど、食べるのは一瞬なんですよね。
アロゥはあまり長いマテは出来ないんです。
この時も何回かペロッとしようとしました。
紳士的かは??かなり疑問ですが7歳も元気に遊べたら良いなと思います。
あっ、LAのお土産ありがとうございました!


2013.09.10 21:09 | URL | みやきち #- [edit]
シュシュママさんへ
ありがとうございます!
私は全然器用じゃないんですけど、旦那は器用ですよね。
でもすごく長い時間かけて作ってるんですよ。
最初の年だけ仲良しだったんですよねえ。
やっぱりオス同士だとダメなのかな~?
またあんな風に寝てくれるといいのにな。
2013.09.10 21:06 | URL | みやきち #- [edit]
miliさんへ
ありがとう!
私もこの耳の感じがアロゥそっくり!と思います。
後ろ姿とかホント似ててびっくり。
私には絶対作れないわ・・・・。
プレゼントいつ来るんだろう??
何にも連絡ないのが怖い~。

2013.09.10 21:03 | URL | みやきち #- [edit]
takufeiさんへ
ありがとうございます!
このケーキ、アロナルも大好きで作ってる最中からいい匂いがするので
そわそわですよ。
いつも一瞬でなくなります。
7歳も元気で遊べるといいなと思ってます。

2013.09.10 21:01 | URL | みやきち #- [edit]
よっさんへ
ありがとうございます。
3倍生きれたらウィペット最年長になれるよね。
もうアルもすっかり大人の男では?
ケーキ、もったいないけど、今回はその日にあげちゃいました。
この顔が出来るまで苦労したんですよ~旦那がw


2013.09.10 20:58 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうこさんへ
ありがとう!
食べ物これだけ気をつけてるんだし、長生きしてほしいよね~。
確かに!色気出してる人はイキイキしてるもんね。
顔の色全然違うよね。毎日見てるとあんまりわからないけど、いつこんなに白くなったんだろう??って感じ。
生き埋めケーキ、今回よく出来てるよね。頭と耳の形とか。
そう言えば!オーストラリア連絡ない・・・・(@_@;)
2013.09.10 20:55 | URL | みやきち #- [edit]
カルママさんへ
ありがとう!!
今回のケーキもけっこうな時間かけて顔作ってたよ。
フルフルしてるアロゥ、可愛いからいつか動画でと思ってたんだけど、
やっと撮れた。
7歳近くになると健康が一番の願いだよね~!

2013.09.10 20:51 | URL | みやきち #- [edit]
めるさんへ
ありがとう!
面太郎さんもおめでとう~!
ケーキ、アロゥの耳を忠実に再現出来てるよね。
そうそう。今のほうが優しい顔をしてるので、私もこっちのほうが好きなんですよ。
また団子になって寝て欲しいけど、ナルが近づくの嫌がるんだよねえ~。
アロゥにくっついたら暖かいのに。
ホントもうこのまま年取らないでいいわ。 早過ぎるよねえ。
2013.09.10 20:40 | URL | みやきち #- [edit]
遅くなりましたが、アロゥくんお誕生日おめでとう!
うるっちもいっしょにお誕生日でしたが、うちでは残りの豚肉を
チビチビ食べさせただけでした~~。

このあいだもそうでしたが、ケーキの顔、とんでもないリアルですねえ。
お皿に入ってるの見ると、なんだか生首みたいでちょっとビビリました・・。

さりげなく爆弾発言があったように思いますが・・、年齢なんてあってないような
ものですね~~。
犬たちも病気知らずで楽しく過ごしてほしいものです♪
2013.09.10 17:25 | URL | うるるママ #- [edit]
ご無沙汰してます。アロゥ君7歳おめでとう!!
素敵なケーキに感動してしまいました。
そういえば!私 本当にすみません。7月に連絡入れてませんでした。

7歳って?と思うくらい色々とお出かけや活躍してるアロゥ君は
みんなに愛されまくってますねー
これからも健康にプレイボウイを突っ走てねー
ナル君はVELOと同じく永遠の○ん○ん坊やでね!(覚えてる?)
2013.09.10 15:44 | URL | chiquita #NHhVptkU [edit]
ちょっと遅くなっちゃいましたが、
アロちゃん、お誕生日おめでとうございま~す!!
今年も1年、アロちゃんが健康で楽しく過ごせますように☆
それにしても、ケーキ、そっくりだよ。すごすぎる。
私は手作りケーキなんて、
人間のもベルのも作ったことない(-_-)
見習わなきゃって思ったよ~。
今度、作り方教えてくださ~い。
2013.09.10 01:08 | URL | ベルママ #- [edit]
アロチンお誕生日おめでとう♪
ブログの右脇にあるアイコンの写真と、ケーキの写真がちょうど並んでて
激似すぎて珈琲ふきました。前略アロパパ、尊敬してます。
7歳はまだまだこれからだけど、それでも健康気になるよね。
うちも人間大人&犬の健康が気になる今日この頃。
元気に沢山遊んで、楽しい思い出がブログに沢山綴られますように!!!
2013.09.09 23:56 | URL | kazoo #SVUff9GE [edit]
アロゥくん7歳の誕生日おめでとう!!
7歳の一年も、色男にますます磨きをかけてね~
怪我・病気なく元気に過ごしてくださいね!

それにしてもケーキのクオリティ高すぎです
顔があまりにリアル過ぎて、埋もれている写真をみて
ドキッとしてしまいましたよ・・・
2013.09.09 20:45 | URL | bump_into #T61DVtR6 [edit]
アロちん、お誕生日おめでとう~!!
耳の形とか、鼻のラインとかそっくりですごいね!
アロちんが かぶりついてる所、相似形になってるし(笑)

すぐロンもシニアになるけどさ、
一緒に元気にやんちゃ坊主?おじさん?
やってようね!!
今度はシニア祝い麻雀やろうね!
2013.09.09 20:22 | URL | ロンママ #zPoUfj8g [edit]
リアルケーキ!ほんとに見られてるみたいー、瞳がリアル(^o^)/。アロゥ君、七年後は東京オリンピックだよ!七歳のお誕生日の日に東京に決まったんだよね~って、お祝いしながら東京オリンピック見ようね!!
ナル君と寄り添う写真、なんか感動(T-T)。
2013.09.09 20:17 | URL | ロビン母 #- [edit]
アロゥ、おめでとう!
7歳でシニアなんてNPAのカテゴリーだけでしょう。
まだ犬生折り返し前だからミドルど真ん中!

アロゥケーキ、そっくりすぎて驚いた。
アロパパ、仕事にできますよ。

でもそれ以上にアロナルの仲睦まじい写真に驚いた!
何も言わず見せられたら別のミニピンかと思ってしまったかも。
2013.09.09 12:52 | URL | go #1fYAnGyo [edit]
遅くなってしまいましたが
アロゥくん、お誕生日おめでとう♪
世界にひとつ特別なケーキ(^-^)
アロゥくん幸せだなぁ。

7年、早かったですか?
それとも大変でしたか?
いろーんな事あったんでしょうね。
家族の中心となって、みんなを和ませてくれてるんだろうなぁ。
これからも、元気いっぱいでね。
2013.09.09 12:18 | URL | みち #- [edit]
アロゥ君7歳のお誕生日おめでとう
毎回ケーキのUPが楽しみです
今回も期待以上にすばらしいパパママの力作で
ほんとにお店出したらいいのにな・・・
アロゥ君への愛情がたっぷりでステキ
ずっとステキなお兄様でいてね
食べ方が上品すぎ~
ジャスがいたらとられちゃうよ
ナル君とくっついて寝てる姿可愛いです♡
2013.09.09 10:27 | URL | ココベルジャスミン #- [edit]
誕生日おめでとう♪

7歳には見えないね!
しかし、ケーキのクオリティは
相変わらず、すごいデスネ。

改めて
ハッピーバースデートーユー♪
By スティービーワンダー風に心の中歌っている、ラキつば父さん
2013.09.09 07:07 | URL | ラキつば父さん #- [edit]
アロゥくん、お誕生日おめでとう~(*゚▽゚*)
驚くほどそっくりなケーキのアロゥくん、
食べるのが勿体無いですね。
目の前にケーキを置かれても
ガッ!と食いつかないのはホントに偉いなぁ。

これからも、もっともっと元気に
ハンサムで紳士的なアロゥくんでいて下さいね♡
2013.09.09 00:41 | URL | ameyami #- [edit]
アロゥ君お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
パパさんママさん合作ケーキ凄いですね!
アロゥ君にそっくり♪
ご夫婦でとっても器用で羨ましいです
ナル君とアロゥ君、仲良しだったんですね☆
微笑ましい♪

アロゥ君にとって素敵な1年でありますように。。
2013.09.09 00:06 | URL | シュシュママ #- [edit]
アロゥ君、7歳の誕生日おめでとう!
これからも健康に楽しく過ごせますように。

ケーキ、すごい素敵!!
お耳の感じがまさにアロゥ君ですね~

早く誕生日プレゼントが届くと良いですね。
何だろう~?
2013.09.08 23:58 | URL | mili #X.Av9vec [edit]
アロゥ君お誕生日おめでとうございます。
美味しそうなケーキ!我が家の犬はこんなオシャレなケーキ、見た事もないです。
見たらアロゥ君以上に目ん玉ひんむいて.....

アロゥ君とナル君のますますの大活躍、楽しみです。
おめでとうー
2013.09.08 23:21 | URL | takufei(アキの父) #- [edit]
アロゥ兄さん誕生日おめでとう~!
「倍」と言わず3倍くらい元気でいてくださいね^^
これからもやんちゃ坊主のご指導よろしくお願いします!

相変わらず、ケーキそっくりで、食べるのが勿体ない!
お耳のピロンに癒やされます。
2013.09.08 11:24 | URL | よっさん #- [edit]
アロゥ、お誕生日おめでとう!!
いつもいいもの食べてるんだから、元気で長生きしなきゃね。
色気を忘れない人は、元気で長生きするらしいから、
アロゥは(ナルも)元気で長生きだろうけど。
それにしてもやっぱり顔の色が違うねぇ。
生き埋めアロゥ、そっくり!!ナルの時より似てる!!
オーストラリアからは連絡来た?

2013.09.08 08:05 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
i-189アロゥくんお誕生日おめでとうi-189
ケーキそっくりですね! パパさんすごすぎる
フルフルしながら頑張って待ってる姿に萌え~~(>▽<)
まだまだ7歳! たくさん走って遊んでエンジョイしてねっ☆
私も、このところ一番の関心&願いは「健康」です
わんこも飼い主も、ケガなく元気に過ごしましょうi-234
2013.09.08 07:49 | URL | カルママ #TaXbXWFE [edit]
アロゥくん、お誕生日おめでと~~~!(^^)!

面太郎さんはアロゥくんと一日違いで、7日に40歳になりました(笑)
ケーキ上手過ぎる!!アロゥくんの顔とチャームポイントの耳がスゴイです!!
動画でキュンキュン言ってる・・・ワタスもキューンとしてしまいましたわ~
プレイボーイ全盛期の頃は凄い精悍な顔立ちしてますね~❤
今は優しい顔のアロゥくん、シニアなんて言わないで~まだまだですよ~
そして!!ナルッティの若い頃がヤバいです❤団子になって寝てるのも可愛い~(#^.^#)
もう、ほんと、メルもだけど歳とらないで欲しいですね(>_<)
いつまでも3歳くらいでいて欲しいな。




2013.09.08 02:28 | URL | める #O7xVy9HA [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/546-6127ee07

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: