ケーキが出来るまで

Posted by みやきち on 12.2013 ワンご飯   8 comments   0 trackback
今年のアロゥのケーキ作りの裏話。

最初7日は仕事が休めないかも・・・と言っていたパパ。
しょうがないので、顔だけ先に作って冷凍しておこうということになりました。

で。出来たのがコレ。
c1
あまり時間もなく作ったので納得度は低かった様子。
私、これアロゥじゃなく、思う浮かぶ子がいるんですが・・・(^^ゞ

が!!
冷凍しておいたのを解凍したら、ぐずぐずになってしまって耳が取れちゃったの~(*_*;
が~~ん!!

で結局7日は休みだったので、「作り直す!」とな。

c4
私こういうちまちました作業出来ません。

その間に土台作り。
鶏のむな肉とササミをフープロで荒挽きミンチに。(にんじんも一緒に)
売っている鶏ミンチはなんだか脂が多い気がするので。

c2
間にスライスした砂肝を並べ~
またミンチでフタ。
お肉は合計350gくらい使ってます。
これを170度のオーブンで50分くらい焼きます。

c3
型から出して冷まして。

冷めたらマッシュポテトをパテで塗り塗り。

c5
このセンスない足は私が作りました(-_-;)
文字はキャロブを溶かしたもので書いてます~。


今度は納得のいくアロゥの顔が出来たのでON!
c6
完成しましたとさ。
パパ曰く、「左からの顔を乗っけて欲しかったのに~」っていうから載せましたよ。


私からの誕生日プレゼントは発送されたとオーストラリアから昨日連絡があったので、週末には届くかな?
楽しみ~!


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ありがとうございます。




sa@coさんへ
ありがとう!
もう7歳かと思うとなんだかね~って。
顔もだいぶ白くなって、あと数年したらブリンドルなくなっちゃうのかな~?
模様はともかく元気で長生きしてくれればいいけどね!
ニロくんもあと2カ月くらいだね。
シニアの仲間入り待ってるよ~!
2013.09.17 20:39 | URL | みやきち #- [edit]
ココベルさんへ
ありがとうございます。
こんな小さくて面倒そうなもの2回も作るってすごいですよね。
ケーキの土台は毎回同じなので、もう慣れた感じです。
マッシュポテトの塗り方はワンコケーキ教室で習ってますから~。
毎回一瞬で無くなるのが美味しさのバロメーターって思ってます。

2013.09.17 20:36 | URL | みやきち #- [edit]
ロビン母さんへ
2回目はそっくりですよね。
この作るときは、抜いた直後だったので、まだ麻酔が効いてて痛くなかったみたいです・・・(^_^;)
惚れ直しはしませんが(-_-;)、こんなのを作れるのに尊敬しますね。
えーー!あれ足ってわかってくれてなかったんですね。がーーん(@_@;)


2013.09.17 20:25 | URL | みやきち #- [edit]
うるるママさんへ
作りなおすって聞いた時はえーって思いましたが、新しく出来たのを見たら、
こっちのほうがそごく似てたから良かったかなって。
ナルの顔もアロゥの顔も作ってもらえたので私は満足です。
作ってる最中のワクワク顔がいいんですよね~。
うるるくんもワクワクするものがいいですよね!
是非あまねちゃんに作ってもらってくださ~い!
2013.09.17 20:21 | URL | みやきち #- [edit]
出遅れたぁーっ!
アロちん7歳おめでと〜\(^o^)/
シニアの仲間入りか〜。なんか感慨深いなぁ!!!
いやーしかしケーキ、毎年すごいの一言。アロパパ、職人の域だよ。
耳が反ってるところも顔もそっくり〜アロちんにしか見えないもん。
顔、どんどん白くなるよね〜。ニロもだいぶ白くなった。
10歳くらいになったらブリンドル柄が少なくて
ケーキ作るのにはらくかもだねっ(*'ー'*)
2013.09.14 22:49 | URL | sa@co #AOkOeXIU [edit]
あらためてプロセスを拝見すると、さらに感動ですね
パパの芸術的な完成度とこだわり 永久保存したいくらいソックリ
2回も作り直すなんてすごい
ママの土台は手間はもちろん健康を考えた細やかな心配り
マッシュポテトであんなに平滑にきれいなコーティングするってケーキ職人だ!
速攻 なくなっちゃうのは あ~ってなるけど
それだけ おいしいってことだもんね
次回も楽しみにしています!
2013.09.14 09:43 | URL | お名前 #- [edit]
ほんとうにそっくりでしたもん!、耳の先まで。パパさんすごいなー☆。一度ボツにして、また一生懸命納得いくまでしてくれて、しかも歯痛だったのでは(^_^;)?
これはもう、惚れ直しちゃいますよねー!!、ねー?!、ねー??。
そして、あれが足だったのに気がつかなかった私、ごめんなさい(^o^;)/
2013.09.13 13:02 | URL | ロビン母 #- [edit]
作り直し大変でしたね~。
でも写真から愛情があふれてきましたよ!

うちは素材煮てそのままってパターンばっかりなので、
今度ちょっとがんばってみようと思います。

でも、こんなにがんばって一瞬で食べられたら発狂するかも・・・。
2013.09.12 23:18 | URL | うるるママ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/549-bf877cfd

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: