アロナル通院中

Posted by みやきち on 14.2013 病気・健康   16 comments   0 trackback
水曜と日曜にアロゥまた傷の経過を見せに病院へ行ってきました。

by1
待合室で待っている間もビビリ気味なアロゥ。

傷は今のところ感染もなく順調に回復しているようです。
傷1013

「傷小さくなったね~」と言われますが、そう??(^^ゞ
毎日見てるとよくわからない・・・。
皮膚が盛り上がって来てるのはわかるんだけど。


消毒はもうしなくてよいということで、くっつかないガーゼ交換と軟膏塗りを毎日。
消毒が染みて痛そうだったので、それはホント良かった。

今のアロゥ、傷は盛り上がってきたせいかもうあまり痛そうにはしていない。
何が痛いって・・・・

ガーゼを留めてるテープをはがすとき。
内腿に貼っているのははがす時、ホントに痛そう。
皮膚も一緒に取れちゃいそう・・・。
テープかぶれしそうだったので、肌に優しいテープを買ってみた。
テープ
このシリコンテープだと痛そうじゃないけど、すぐはがれる。

上から包帯巻いても・・・・・
by3
時間経つとよれよれ(・。・;

tin
病院からもらったネットだけだと穴を開けてもち○こが壊死しそう(@_@;)

しょうがないので、もっと太いネットで固定してから服を着せて更に包帯巻いてみた。
by5

それでもずれるってどうよ?
どうにかならないかな~・・・・。
女の子だったら邪魔するものないからもっとぐるぐる包帯巻くんだけどな~。
オシッコするたびに外さなきゃいけないし。


サプリ類でも皮膚と免疫力をUPするもの(感染しないようにね)を色々買ってみた。

by4
馬のプラセンタ。

by6
アマニ。

by8
ヤギミルクパウダー。

などなど。


ナルも病院へ。
真菌はちょっといるものの、脱毛するほどではないとのこと。
原因は未だ不明。
ナルも抗生剤を続行。

ハゲは・・・・
by9
最初にはげた部分は毛が生えてきた。
でも・・・・反対側の顔にもひとつ小さな小さなハゲが・・・・(@_@;)
同じ理由かどうかわからないけど、広がらないことを祈る!

上のサプリ類はナルにもあげてます。

はあ・・・早くどっちも治らないかな・・・・・。


ランキング参加中です。ポチっとお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ありがとうございます。





凪父さんへ
ありがとうございます。
今はもっと小さくなってます。
犬OKの焼き肉屋さん・・・・都内はなんでもありますね。
千葉にはないですが~(・。・;
2013.10.24 12:20 | URL | みやきち #- [edit]
アロゥ君の傷、ずいぶん回復に向かっているようで、良かったですね!
焼肉店で、犬用ランチ^_^ (100g、1000円は痛いけど(≧∇≦))
そういう場所があること自体、羨ましい〜(^_^)
2013.10.22 12:00 | URL | 凪父 #HAmwk9go [edit]
ちょこあんこぱぱさんへ
お久しぶりです。
ご心配ありがとうございます。
アロゥの傷、かなり小さくなりました。
綺麗に治るのか心配でしたが、やっとゴールが見えてきた感じです。
2013.10.21 21:59 | URL | みやきち #- [edit]
久々にブログを拝見してビックリしてますv-12
早く良くなると良いですね。
みやきちさんも自分を責めずに元気出してください。
2013.10.18 11:00 | URL | ちょこあんこぱぱ #- [edit]
ここべるさんへ
ありがとうございます。
だいぶ傷も小さくなって来たので、アロゥも痛くなくなってきたみたいです。
最近は家の中でも走ったりするくらい元気になってきました。
このまま良くなって欲しいです。
ナルとアロゥ・・・・どっちが完治早いかな?
2013.10.16 20:06 | URL | みやきち #- [edit]
うるるママさんへ
ありがとうございます。
もうほとんど痛くないみたいで、家の中で走りまわったりしてます。
日に日に傷も小さくなっているのがわかります。
完全にふさがるまでにはもう少し時間がかかるかもしれないけど、
ガーゼを当てなくて良いくらいになれば・・・・。
テーピングのだと、ちょっと固いので内腿が擦れちゃいました。
皮膚に優しい包帯使ってます。
マッサージ、ちょっとやってみますね!

2013.10.16 20:03 | URL | みやきち #- [edit]
ジール家さんへ
ありがとうございます。
気をつけていたのに、やってしまいました。
最初の一週間は痛そうにしてたし、見ていて痛々しい感じでしたが、
今はほとんど普段通りに動いていて、痛みはほとんどないようです。
軟膏塗るのも嫌がらないし。
まだ他の犬と全然会ってないので、トラウマになったかどうかわかないのですが、
大丈夫だと思います。
ワイマラナーは嫌いになっちゃったかもしれないけど(-_-;)

2013.10.16 20:00 | URL | みやきち #- [edit]
ロビン母さんへ
ありがとうございます!
この写真よりも今小さくなってますよ。
もう少しかなーと思うんですが、油断しないで頑張ります。
今はへそ天も出来るようになったし、家の中で走ったりして
元気になってきました。
治ったら遊んでくださいね。
2013.10.16 19:57 | URL | みやきち #- [edit]
kazooさんへ
ありがと!
日に日に小さくなってるのがわかってきたよ!
あと少しな感じがする!
アロゥも痛くなくなってきたからか、家で暴れてるよ。

2013.10.16 19:55 | URL | みやきち #- [edit]
&ナッツさんへ
ありがとうございます。
だいぶ傷も小さくなってきたので、ちょっとホッとしてます。
アロゥ頑張りました。

2013.10.16 19:53 | URL | みやきち #- [edit]
気持ち傷は小さくなったような・・・でも、まだまだ痛々しい
動く場所だから包帯とかスグずれますし
テープでかぶれたりもするし・・・
それでも確実に回復に向かっているようなのでよかったです。
アロゥ君もナルちゃんも一日も早く良くなりますように
2013.10.15 21:25 | URL | ここべる #- [edit]
痛みが少なくなってきてるようでとりあえず安心ですね。
治りかけでかゆみが出てくるとちょっと辛いような気もしますが。
犬の場合は治るスピードが速いからきっと大丈夫と思います。

固定テープは難しそうですね・・。ドッグランで巻く足首用のテープも
だめなんでしょうか?あれの人間医療用があったと思いますが。
もしくはネットをかけて、端と端を金具付のゴムでつなげるのとか。

ツボ押しは、以前本で見かけたことがあるくらいで、詳しくはないんです・・。
すいません。肉球の真ん中を軽くにぎにぎしたり、腰の部分を筋肉の流れに
沿ってマッサージしたりするとよい、ということくらいです。

アロゥくんもナルくんも早くよくなりますように。

2013.10.15 19:36 | URL | うるる #- [edit]
なんてこと・・・久々にブログを拝見したら・・・大変なことに
なっていたのですね。
アロゥくん、痛々しい。。。でも、傷は少し小さくなっているように
みえます。順調に完治することを祈ってます!
そう、トラウマなく心身ともに元気になってくれると信じてますよ〜。
みやきちさんもご自身を責めないで、元気だしてくださいね。
 ジールをケガさせたことがある私には説得力があまりないですが(苦笑)
ナルくんの皮膚も早く快復しますように。


2013.10.15 17:03 | URL | ジール家 #- [edit]
まだまだ痛々しいですね。一週間前の写真よりは若干小さくなっているような感じだけど、お顔はほんとにションボリに見えちゃう(T-T)。でもこのまま順調に完治するのを信じて!元気出してください!応援しています。
2013.10.15 12:52 | URL | ロビン母 #- [edit]
ぱっと見、傷は小さくなってる感じがするよ!
少しでも回復の兆しがあると嬉しいよね。
アロナル、あーんど みやきちさんもがんばってね!
2013.10.15 10:25 | URL | kazoo #- [edit]
頑張れ アロゥ君
2013.10.15 01:13 | URL | &ナッツ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/555-a1d31d49

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: