ナル7歳おめでとう!!

Posted by みやきち on 09.2014 ワンご飯   24 comments   0 trackback
今日3月9日は、ナルの7回目の誕生日。

今年もケーキ作りました!
今回は夫婦合作ではなく・・・私一人で作りました。

今回はお肉系ケーキではなく、レアチーズケーキ。
ナル、チーズも大好きだし。

cake1
ハート型のレアチーズケーキ、いちごゼリーのせ。
チーズケーキは、無塩のクリームチーズを探して北海道からお取り寄せ。
あと、お豆腐と無糖ヨーグルト、ゼラチン、レモン汁、はちみつのみです。
イチゴゼリーはいちごからミキサーで作りました。
あんまり見えないけど、一番したのスポンジはキャロブ入りです(^^ゞ

断面はこちら。
c4


ナル・・・・7歳の誕生日おめでとう~!!!
もうナルが7歳なんて信じられないけど・・・・。

c3
今年も元気でいっぱい遊ぼうね。
6歳は顔がはげちゃったけど、後は元気で過ごせたね!


c2
どんなケーキでもやっぱり丸飲みでしたね(^_^;)

このかわゆいカエル服は当日ロン家から届いた誕生日プレゼント。ありがとう!


今回はケーキを一緒に作らない代わりに、パパにはナルの7歳記念ビデオを作ってもらいました。
ほぼお任せしましたので、私はタッチしてませーん。
お暇な方は見てやってくださいね~!


唯一、曲は「3月9日」をリクエストしたのに・・何故か福山になってる・・(-_-;)

こんなに小さかったナルが7歳なんてねえ・・・・。

ミニピンの7歳、まだまだ若い! よね?
これからもアロナル共々よろしくお願いいたしますm(__)m






goさんへ
ありがとうございます。
ずっと見てるとパピーの頃から全然変わってないなーと思うんだけど、
眉間のしわだけ同じ?(^_^;)
パピーの頃とか2歳くらいまでは、男の人には触らせなかったから
その頃に会ってたら、goさんは近寄れないかも~。
2014.03.18 14:24 | URL | みやきち #- [edit]
よっさんへ
ありがとうございます!
そう、小さいけど、もうおっさんなんですよ。
小さくてもうちではアロゥより全然存在感あるかな。
小さなころから元気なナルだったけど、今でも元気。
7歳も元気で過ごして欲しいものです。

2014.03.18 14:21 | URL | みやきち #- [edit]
ロンママへ
ありがとう!
今回は簡単なケーキだけど、素材にこだわってみたよ。
チーズ好きなアロナル、喜んでたわ。

ビデオね、1日で作ったわりによく出来てたよね(^^ゞ
やっぱりあの曲、結婚式でよく使われるんだね。
アロゥのはもっと時間かけて作るらしいから、また見てね!
2014.03.18 14:19 | URL | みやきち #- [edit]
パピーのころのうるんだ瞳が何とも言えないですね。今を彷彿させるのは眉間に寄せたしわくらい?出会ったころにはもう大人の男って感じの顔だったもんなあ。パピー時代のナルに会ってみたくなりました。
ケーキは相変わらずの出来栄えで、さすがです。ナルは幸せですね。
2014.03.12 14:14 | URL | go #1fYAnGyo [edit]
ナルっち誕生日おめでとう~!
身体が小さいとついつい忘れちゃうけど、
アルよりずっとお兄さん何ですよね~
ちっちゃいナルっちのちっちゃい頃はとってもプリティーですね^^

今年も元気に健康に過ごしてね!
2014.03.12 11:30 | URL | よっさん #- [edit]
ナルッティ お誕生日おめでとう~!!
チーズケーキ、綺麗に出来てるね~。
北海道からお取り寄せチーズとは、今年も贅沢なケーキだ!!

でもって、ビデオ アロパパ楽しみながらとは言え
写真選んだり構成考えたり、すごいね~。
この間 身内の結婚式で同じ音楽でビデオ作ってあったけど、
アロナルの写真の方が見応えあったわ!!ラストの写真も良かったし!
アロちんのも期待しております。
2014.03.11 23:27 | URL | ロンママ #zPoUfj8g [edit]
Sapphireさんへ
ありがとう!
もう7歳になったなんて信じられないね~。 はなびちゃんももうすぐだね。
まだまだ長生きしてもらいたいね~!
ケーキ・・・キャロブスポンジをしいたまま、チーズケーキの液を入れちゃったから端から出て来ちゃったんだよねえ。
後から載せたほうが良かったのかな。
今度はどんなケーキにしようか楽しみながら考えてます。
2014.03.11 15:51 | URL | みやきち #- [edit]
シュシュママさんへ
ありがとうございます!
今年もケーキ、アロナルに喜んでもらえました~。
瞬殺でした(^^ゞ
ビデオ・・・パピーのナルの写真けっこうあったんだなーと改めて見ちゃいました。
見ていだだきありがとうございます。
ナルには20歳を目指してもらいます~!
2014.03.11 15:46 | URL | みやきち #- [edit]
ロビン母さんへ
ありがとうございます!
パピーナル・・・私も一目ぼれして連れて帰っちゃったんですよ。
私の目に狂いはなかったと思ってます~w
これからもいっぱい思い出をアロナルと共に作っていきますので、ロビン家も
ご一緒にお願いしますね~。
2014.03.11 15:42 | URL | みやきち #- [edit]
ランバ・ラルさんへ
お久しぶりです~。
ありがとうございます!
無塩のクリームチーズ、すごく探しました。北海道のそこにしか見当たらなかったような?
でもこれでチーズケーキ、何度でも作れるなっと。
消化も良さそうですね。
ビデオ・・・笑いを入れないと、死んじゃった子ビデオになりそうで~w
アロゥのも作る予定らしいです。
2014.03.11 15:36 | URL | みやきち #- [edit]
mickyさんへ
ありがとう!
写真もすごい数だから全部は見きれなかったみたい。
一人で思い出に浸りながらのんびり作ってたよ。
アロゥのも作る予定らしい。
これからもたくさんの思い出作りしていくよ~!
2014.03.11 15:32 | URL | みやきち #- [edit]
めるさんへ
ありがとう!
死んじゃった子ビデオにならないよーにだけ気をつけてねってお願いしたんだけど、大丈夫だった?
今年のケーキはわりと簡単だったよ。誰でも作れるって!
塩分だけ控えめにと思って、すごく探したクリームチーズだったんだけど、
ヒトが食べたらまずいー!
これからの思い出作りにもメル家の皆さんよろしくね!

2014.03.11 15:27 | URL | みやきち #- [edit]
ココベルジャスミンさんへ
ありがとうございます!
毎年のケーキ作り、私も楽しみにしてるんですよ。
今年は合作にするほどではないくらい簡単だったのですが、アロナル喜んで食べました。
VTR見ていただけたんですね~。
ナルとアロゥのおかげでたくさん楽しいこと出来たな~と思ってます。
アロゥの誕生日にも作るそうなので、どんな出来になるのか楽しみです。
2014.03.11 15:24 | URL | みやきち #- [edit]
櫻美さんへ
ありがとうございます!
ナルは表情豊かなので、見ていて飽きないですよ~。
こんなこともあったな~って思いながら私も見ました。
これからもたくさん思い出を作ります。
2014.03.11 15:20 | URL | みやきち #- [edit]
カルママさんへ
ありがとう♪
今年のケーキはちょっと変えてみたよ。
チーズケーキは混ぜて冷やし固めるだけだからかなり簡単だよ。
パピーナル、かわいいでしょ。
でもカルちゃんにそっくり!と思ったんだよね。
パピーのころは特に似てたよね~。
7歳、まだまだ元気だし、20歳目指そうね!
2014.03.11 15:17 | URL | みやきち #- [edit]
ナルくん、お誕生日おめでとう(*^▽^*)
とうとうシニアの仲間入り、いつまでも元気いっぱいでいてほしいね。

ケーキ、売り物みたい!!
めっちゃ美味しそう~(●^o^●)

ビデオも素敵☆
ずーっと仲良し家族で~(≧∇≦)
2014.03.11 07:08 | URL | Sapphire #V.3ZU2sI [edit]
ナル君7歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
みやきちさんの手作りケーキとっても美味しそうですねぇ~♪
パパさんの記念ビデオはジーンときちゃいました。。。
パピンコナル君の可愛いこと(^^♪
まだまだ7歳!! 素敵な1年を過ごしてくださいね☆
2014.03.11 01:23 | URL | シュシュママ #- [edit]
な、泣けちゃう~(ToT)。
ママのケーキも、パパのビデオも、愛情一杯で、ナル君幸せだね、良かったね。パピーのナル君が可愛い過ぎる(ToT)。こんなにも可愛いミニピンのパピーが、もしも目の前に現れたら困る、きっと。あー、何回も言っちゃう、ナル君可愛い♪七歳おめでとう、ずっとずっと元気で、ずっとずっとパパとママの家族でいてね♪
2014.03.10 20:18 | URL | ロビン母 #- [edit]
ご無沙汰しててスミマセン…
ナルくん、七歳に見えないくらいに若々しい~(*´ω`*)無塩クリームチーズ、あるんですね♪勉強になります!ケーキも可愛くて美味しそう♪お互い、ワンコにもいつまでも元気でいて欲しいですね(*´ω`*)ビデオ、笑いの要素もしっかり押さえつつ…最後はほろっときましたよ( ;∀;)
2014.03.10 13:47 | URL | ランバ・ラル #- [edit]
ケーキ美味しそう〜!
今までの記録を5分におさめるのは至難の業だったのでは?!
写真の枚数も膨大だろうなぁ。
でも、見返すのもこれまた幸せなんだよなぁ〜♪
と、自分のことみたく書いてしまった(笑
これからもさらに楽しい記憶と記録が増えていくのですもんねっ♪^〜^
7歳おめでとう!!健康で笑顔な毎日になりますように〜!

2014.03.10 12:07 | URL | micky #mQop/nM. [edit]
ナルッティお誕生日おめでとう~(~o~)♪

動画泣ける~(;O;)福山の曲がヤバイよ~
パピーの頃も超可愛いね❤ アロゥくんと仲良しになれてヨカッタね(^.^)
ハートのケーキすごい!!北海道からお取り寄せ!!さぞかし美味しかっただろうなぁ~ワタスも食べたいな~
パティシエデビューすればいいのに~って毎年思うよ(゜o゜)
ナルッティとアロチンが幸せいっぱい運んできてくれてるね(^.^)
メル家もお友達になれて良かった~
これからもよろしくね❤
アロナルくん、つまでも元気にね!!
2014.03.10 00:49 | URL | める #O7xVy9HA [edit]
ナルちゃん7歳おめでとうございます
ハートのいちごケーキちょーかわいいです
さすが今年のケーキもすばらしい
ナルちゃんお家に来たときはすごくちっちゃかったのね
ママとパパといろんなところに行って、いろんな事して
パパとママと途中からはアロゥ君と
ずっと一緒に楽しい思いで作ってきたんだね
パパ作の、このVTRすごくいいですね 
なんか おばさんはウルウルしちゃうよ



2014.03.09 21:02 | URL | ココベルジャスミン #- [edit]
ナルくん お誕生日おめでとうございます♪

素敵なメモリーですね~
アロゥくんに乗っかってるナルくん
注射怖がるナルくん どれも微笑ましいです(*^^*)

これからも 沢山いい想い出作ってくださいね~
2014.03.09 20:13 | URL | 櫻美 #0CBH5cmE [edit]
ナルくん7歳のお誕生日おめでとうございます☆
今年のケーキもすごい(^○^)
イチゴ&チーズ&キャロブの色の層がキレイで美味しそう~~

パピーナルくん可愛すぎる(泣 
たくさんの思い出が詰まったビデオ素敵ですね
7歳はまだまだ若い!
これからもご長寿目指して、お互い元気に過ごしましょう!
2014.03.09 20:00 | URL | カルママ #TaXbXWFE [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/586-cf0cdc6e

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: