車中は・・・?

Posted by みやきち on 02.2009 日記   32 comments   0 trackback
アロナルの移動はだいたい車です。

うちではクレートには入れてません。
ほんとは入れないと事故とか危ないんだよね・・・・。
クレートに入れるとリバースしちゃうのでーっていうことで。


車中の様子を公開!

ナルは天気が良く日当たりが良いとだいたいここにいます。

いつも思うんだけど、こういうのあるよね?
ティッシュカバー

この絵心のない私の絵でわかるでしょうか?
ティッシュケースです。

ミニピンのカバーのあったら買うのにな~。
可愛いだろうなあ。

ナルはこのままここで寝てしまうか、もしくは後ろの車に喧嘩を売るかです。

アロゥはだいたいココ。
寝てるよ

ナルが私の膝にいたりするので、パパのところで。

ちなみにこの「ぽかぽか」と言っているのはアロゥじゃなく、パパです。
たしかに暖かいからな~。

ナルが後ろに行ってつまんないときはパパからアロゥを奪います。
寒いし、ヒマだしー。


パパが事故らないことを祈る!


ランキング参加中です! よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  アロゥがママの膝にいると戻って邪魔するんだよね~

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  すごく疲れてる時は後部座席でぐっすり寝ます。

hiroさんへ
よく見ないとテュッシュケースになってるってわからないですよねw
ナルだと膝の上でもちょうどいいかな。
アロゥは11kgなのですが、重いですよね?
でもパパはお気に入りみたいです。
2009.04.06 14:50 | URL | naroママ #- [edit]
ランママさんへ
そうです。ティッシュケースでーす(笑)
ランちゃんも膝の上ですね。
パパさん、北海道は寒いのに、暑がり? 部屋が暖かいからでしょうか?

イタグレの毛は柔らかいけど、ウィはミニピンより固いです。
でもぜーんぜん匂いもしないのでいいですよん。
ウィはペットショップにはほとんどいないかなー。ブリーダーさんで!

2009.04.06 14:48 | URL | naroママ #- [edit]
minaさんへ
ナルティッシュケース欲しいです。
スニフくんもフリーですね。
ミィくんは酔わないかな~? 
2009.04.06 14:45 | URL | naroママ #- [edit]
ikkoさんへ
そうそう、危ないとは思いつつも・・ですよね。
ナルはここが落ち着くみたいです。
アロゥはどこでも寝れますね。ランで寝るくらいですから・・・・。
2009.04.06 14:42 | URL | naroママ #- [edit]
めめさんへ
テュッシュケース人気!
運転しにくそうですよね。
膝の上に乗せて運転・・じっとしてれば出来るのかな?
トエルくんとアレンくんはキャリーで大人しくしてるんですね。
うちは脱走しようとします・・・・。
2009.04.06 14:41 | URL | naroママ #- [edit]
Sapphireさんへ
普通気になって運転しにくそうですよね・・。
私もやめてほしいんだけど、もうクセになっててアロゥも前に来るし。
ウロウロされるよりはいいかなと思うけど。
はなびちゃんはちゃんとクレートなんですね。
ティッシュケース誰か作ってくれないかしら?
2009.04.06 14:37 | URL | naroママ #- [edit]
フランママさんへ
フランちゃんが騒ぐ?あまり想像できないですね。
シートベルトってなんだか苦しそうな感じがするけど、付け心地はどうなんだろう?
買ったらレポートしてくださいね。
アロゥは車に乗ったら即寝ます。
2009.04.06 14:32 | URL | naroママ #- [edit]
naopiさんへ
仲良くドライブBOXに入ってるなんていいですねえ。
うちも買っていれてみようかな?
吠えないで喧嘩売るなら全然いいじゃないですか。
うちは吠えて売るので・・・・。(ナルだけ)
パパがよく眠いって言ってるのは暖かいせいだったのか!!
2009.04.06 14:29 | URL | naroママ #- [edit]
ますみさんへ
ちゃんとクレートなんですね!
窓から顔は出したがりますね~!
あんまり開けないけど。
絶対通行人に吠えるだろうし・・・。
ミニピンティッシュケース販売して欲しいな。
2009.04.06 14:26 | URL | naroママ #- [edit]
ちょこたんママさんへ
絵を褒めていただきありがとうございます~!
恥ずかしいわ・・・。
アロゥもナルのマネしてこの場所に乗ったことあります・・・。
そしたらベキっていって割れました涙
10kg以上は耐えられないようです。
ちょこたんはスリングが落ち着く場所だもんね!
2009.04.06 14:24 | URL | naroママ #- [edit]
jonnhyさんへ
クレート移動が一番安全だし、こっちも楽ですよね。
アロゥのクレート大きいかうちの車だと狭くなっちゃうんですよねえ。
仁くんは最初から酔わないっていいですね。
クレートのほうが酔わないのかな??
2009.04.06 14:20 | URL | naroママ #- [edit]
ゆうこさんへ
目的地に近付くとわかりますよね!
寝てても立ち上がります。
犬用シートベルトって毛がすごい抜けそうな気がするんだけど・・・。
うち暴れるだろうしなあ。
ドライブBOXはちょっと欲しいかも。
2009.04.06 14:18 | URL | naroママ #- [edit]
みこさんへ
アロゥはたしかに動かないですね・・。
ナルもずっとそこにいるわけじゃなく、ごそごそ移動します。
行きは特に元気だから立って窓の外見てることも多いですね。
帰りは2人とも爆睡です。
ニコルくんは車で大人しくしててくれるんですね。いいなあ。
2009.04.06 14:14 | URL | naroママ #- [edit]
ライママさんへ
日が陰るとこの場所からちゃんと移動します。
ライちゃんはドライブBOXの中に大人しく入ってるんですか?
うちすぐ出てきそう・・。
膝の上で寝ててくれると一番ラクですよね。
2009.04.06 14:11 | URL | naroママ #- [edit]
taaチャンさんへ
この場所けっこう落ち着くみたいですよ。
後ろの車の人が見てたりすると、吠えて威嚇してます。
一人で運転の時は怖いですよね。
アロゥは膝にいると全然動かないからそんなにしにくくないらしい。
ナルは膝でごそごそするから危ないって言ってたw
2009.04.06 14:08 | URL | naroママ #- [edit]
MOCOさんへ
MOCOさんちも野放しなんですね!
けっこう膝に乗せてると暖かいから手放せないですよね。
ナルも車で長い時間じゃなくてもおしっこしたくなるらしく、後部座席にされました・・・涙
振動でおしっこしたくなるのかな?
2009.04.06 14:02 | URL | naroママ #- [edit]
よく見たら背中からテッシュがっ(笑)
コンパクトサイズで丁度良いね~ナル君は(b^-゜)

アロゥ君はお膝が定位置(笑)
重くないのかな?
ウイって結構大きくないかい?
2009.04.06 13:38 | URL | hiro #- [edit]
私ニブチンだったので、読むまで何の話かわからなかったですが・・・それから読めばしっかりナルチャンカバーのティッシュですね♪
確かに、そんなティッシュカバーあったら買っちゃうなぁ(*^皿^*)
そして、我が家も運転中は膝の上ですねぇ~
ほーんとワンコって体温があるので、ぽっかぽかですよね!!ちなみにランパパは暑がりなので、ランちょを長時間抱っこできません!笑
私にはちょうどいいんですがねぇ~

そして、この土日でペットショップにランちょの相棒探しに行ったら、初めてイタグレを抱かせてもらったんですが、ミニピンよりも毛質が柔らかくて、抱いた感じも全体的に柔らかかったんです!ウィペットはいなかったんですが・・・ウィペットも毛質とかはミニピンに比べると柔らかいんですか??
2009.04.05 22:09 | URL | ランママ #ZJmJft5I [edit]
ナルくんのティッシュケースカワイイ。
ウチ、実家で飼ってたネコがナルくんみたいにしてた~。
スニフは膝の上か足元で丸くなってるよ。
2009.04.05 21:39 | URL | mina #- [edit]
アブナイと思いつつ、私もパパサンと一緒、サラリナで取り合いです。
ナルクンはこーいう所に寝れるのね。かーわいい!!アロゥ君、どこでもねちゃうのね。
2009.04.05 01:45 | URL | ikko #- [edit]
ミニピンティッシュカバー、かわいいですよ~♪
私も欲しいかも!!!
パパさん、アロゥくんがいても運転大丈夫なんですね!
おとなしくしていてくれるからかしら。。。
ウチは落ち着きがないので、私がふんずかまえているか
キャリーに入れちゃいます!
膝の上に乗せて運転・・・。
ちょっとあこがれちゃいますよ!(笑)
2009.04.04 02:00 | URL | めめ #- [edit]
パパさん、アロゥくんが居ても運転平気なんやね。
私はダメかも。
気になって。
はなびは臆病なのでいつも車中ではクレートの中で隠れてます。

ナルティッシュケース、可愛い♡
ミニピンのがあったら即買いなのにね。
2009.04.03 22:59 | URL | Sapphire #V.3ZU2sI [edit]
我が家はドライブボックス派です。
今日、後ろの席で自由にしてたワンコが、急ブレーキで座席にたたきつけられ亡くなるという話を聞き、シートベルトに通せるハーネスを買おうか考えてます。
運転中に絶対暴れない保証があればいいのですが、
フランは車中で結構騒ぐので・・・
アロゥ君みたいにずっと寝ててくれるといいなぁ。。。
2009.04.03 19:56 | URL | フランママ #- [edit]
我が家もnanaがリバースするので助手席の私の膝の上で2ピンがずーっと寝ています。
で、私が一人運転のときは助手席に2ピン仲良くドライブBOXでお休み~~。

どっちにしても、良く見える場所で(助手席)自転車や歩く人にケンカ売りたいみたい・・吠えませんが・・・。

パパさん膝の上でポカポカされると眠くなりませんか?気をつけてね!!
2009.04.03 18:14 | URL | naopi #- [edit]
R&Bはクレート派です。
BETHは大人しく膝で丸くなりそうだけど、興奮症の雷蔵は落ち着かないので!!
安全のためにはクレートに入れた方がいいですけど、
フリーにさせるのも憧れました!
窓から顔だしたり~。
本当は危険だけど憧れてしまいます・・・

ナルくん、ティッシュケースになれてるよ~(笑)
2009.04.03 16:30 | URL | ますみ #YPH0vzrE [edit]
ナルママさん、絵心あるよー
だって、ナルくんの後ろに本当の
ティッシュがあると思って絵?どこ?って
しばらく探してしまったもん。

そういえば、カルちゃんも後部座席の一番
日当たりの良いところが指定席だよね。
やっぱりみんな、ああゆう所が好きなのね。
さすがにアロゥくんは狭そうだけど・・・。
(狭いというかムリ???)

ちょこたんはスリング派です。
皆さんフリー派が多いんですね。
2009.04.03 10:42 | URL | ちょこたんママ #xnz7s2KM [edit]
昨日はなんだかFC2ブログが激混みだったようで
コメント書けずでした。

ナル君、いい場所ゲットですね~。
お友達のピンちゃんたちも同じ場所で
いつもヌクヌクしているみたいですよ!

我が家は四駆の車のため、クレート移動です~
林道行った日にはガッタガッタ揺れるし、
通常の道路でも普通の車に比べると揺れるんですよ~
でもありがたいことに最初に来た時から仁は車が平気
みたいで吐いたりしないので助かってます。
2009.04.03 09:08 | URL | Johnny #- [edit]
うちは、フリーだけど後部座席かその下に居ることが多いかな。
でも、目的地が近づくと、後部座席に後肢、
運転席と助手席の間のボックスに前肢で立ってます。
バランスとるの大変そうだけど。
一応、犬用シートベルトなるものも買ったんだけども。
全然使ってない…
車酔いしてた間はクレートに入れてたんだけど、なんとなく、フリーになっちゃった。

2009.04.03 01:14 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
アロゥちゃんは、大人しいからいいけど。
運転中のパパさんのお膝の上でスイッチオンしたら大変! まぁ、車に乗ってて膝の上でオンする事もないだろうけどw でも事故には気をつけましょう
ナル君みたいに後ろにいてくれるといいよね~

うちは二コルは助手席でいい仔してるんだけど
凛が運転席に来たがる、しかも凛は動くので
彼女はvip席です、二コルは見えるにおいとかないと逆に心配 (。→ˇ艸←)
2009.04.02 23:50 | URL | みこ #klq26XPE [edit]
ナル君~いい所にいますね♪
暖かそう( ´艸`)

アロゥ君も~パパさんが暖かくて良いですね♪

我が家もクレートのは入れてなくて、ライはドライブboxの中!
キラは~私の膝か、子供達が抱っこしています(笑)
2009.04.02 23:40 | URL | ライママ #- [edit]
ナルくんすごいとこにいるんですね~(>_<)
後ろの車に喧嘩売ってるとこ、みてみたいっ(^○^)
うちも車の中はフリーです。
私一人の時は念のためドライブBOXに入れてみるんですが、意味がない状態です。
そして危ないから一応助手席でオスワリするように言うんですが・・・シカトされてばかりです。
アロゥくんすごいこんなところに・・・でもパパさんは運転しにくくないんですかね?
でも、こんなに気持ちよさそうな顔されたら動かせないですね♪
2009.04.02 22:53 | URL | taaチャン #GNpDnBoc [edit]
ウチもMOCO達と一緒の時は車移動です。
でもってクレートもなし。
家でもどこでも野放し犬なの。
そしてMOCOはアロゥ君と同じく主人の膝メインで
ELLEは私の膝にいることが多いですね~。
冬はポカポカでいい暖房代わりになるよね!
膝に乗ってくれない時は膝が寒寂しい感じ!!!
MOCOは最初から車OKだったけどELLEは
最初の頃は私の膝でよくリバースしてくれましたよ(T_T)
今ではすっかり慣れてくれたけどおシッコが我慢できないみたいで
一度膝の上でやられちゃいました。
それ以来、ELLEは車に乗る前におシッコさせないと怖いです~。
2009.04.02 21:58 | URL | MOCO #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/59-2330d0ee

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: