四国・近畿旅行 その1

Posted by みやきち on 12.2014 旅行   9 comments   0 trackback
GWもあっという間に終わってしまいましたね~。
もう1週間以上も前の話になりますが、今年のGWはアロナル初の四国に行きました。

1日の早朝出発~!
お昼過ぎに淡路SAに到着。

s1
アロナル淡路島も初上陸。

SAにある観覧車は2台だけ犬もOKです。
s2

怖いけどもちろん乗りますよ。
s3

s4

s5
明石大橋を望めます。

鳴門大橋を渡り、徳島へ。
アロナル初四国上陸です~。

徳島観光については、行く前にポバドの飼い主mickyさんにお伺いしたのでその通りに行くよー!
詳しくありがとうね。

s6

私も四国は祖母がいなくなってから来てないので、10年ぶり近い?

鳴門に来たらうず潮見なきゃね。
s7
ここは抱っこで犬もOKです。
暑いし車には置いて行けないので、アロゥも頑張って抱っこしてくれたまへ。

往復1kmの道のり頑張ってます。
s8
休憩所が100mおきにあるからご安心を。

ナルを抱っこしてても腕がプルプルしちゃったわw

s9
運よくうず潮も見れたよ~。
ホントにぐるぐるしてるんだね@@

お約束の記念撮影。
s10

s11
ここでわかめソフトなるものを食べ、次の場所へ。
わりとおいしかった~。

徳島市へ向かい、ひょうたん島クルーズに。
s12
1回20分もあるのに、1人200円という安さ!

s13

s14
風を切って気持ち良さそうなナル。
車もかぶりつきで乗るの好きだもんね~。

このククルーズ、もう一周したいくらいでした。


続いて眉山へ。
s15
徳島の町並みが見渡せました。

夕食は「恵比寿丸」へ。
こちらもmickyさんのお勧め。
ほったて小屋みたいだけど、予約でいっぱいの人気店だそう。

s16
大あさりのから揚げ。
以前田原市で食べて以来大あさりのファンな私たち。

s17
伊勢海老、あわび、鯛などなどのお刺身盛り合わせ。
生簀から取ってその場で捌いてくれるの~。

s18
最後は伊勢海老を雑炊にして。
すごくおいしかったな~。

わかめがとても美味しかったので、徳島ではわかめを買いました。

この日の宿は「はやし別館」
本館はあるのか?

s19
安い割になかなかいい感じの宿でした。
トイレも洗面所もついてるし。
宿の方も犬が大好きなようでした。

2日目に続く~。












ごめんなさい また やってしまったみたい はい私です笑
2014.05.14 23:34 | URL | ココベル #- [edit]
ロビン母さんへ
一気に四国まで頑張って運転してもらいました。
でも大阪から思ったより近かったです。平日だから全然混んでなかったし。
旅行前に色々調べて計画するのがなかなか楽しいんですよ~。
パパはミステリーツアーのようにどこに行くのかいつも知りませんww
2014.05.14 21:29 | URL | みやきち #- [edit]
カルママさんへ
初四国、とっても良かったよ。
徳島までなら淡路を通ってすぐなんだけど、高知だと結構かかりそうだよね。
一度は高知のほうにも行ってみたいなあ。
ひょうたん島クルーズ、のんびり乗れてホント良かった!
もう1周してくれないかな~と思っちゃった。
2014.05.14 21:27 | URL | みやきち #- [edit]
ココベル?さんでしょうか~?
渦潮でアロゥを抱っこして歩いたのが辛かったので、あのスリングやっぱり買うべきだったよね~って言ってました。
渦潮はちょうど時間が良かったみたいです。
美味しいお店をmickyさんに教えてもらったので、堪能することが出来ました。
やっぱり地元の人に聞くのが一番ですよね~!
2014.05.14 21:22 | URL | みやきち #- [edit]
mickyさんへ
ホントに色々教えてくれてありがとう!
とっても助かった。
検索しても出て来ないようなところもあるしね。
恵比寿丸ドキドキしながら入ったけど、お店の人も良い人で良かった~。
「どうやって知ったの?」って聞かれたよ。
徳島もうちょっとゆっくり見たかったし、また行きたいな!
東大ラーメン食べれなかったし。
鳴門金時はその場で食べれなかったから買って帰ったよ。
2014.05.14 21:19 | URL | みやきち #- [edit]
一気に四国まで行っちゃったのですかー!すごい!
下調べがバッチリだと、効率よく回れていいですね♪うず潮も見事に巻いてまさす。旅日記、行ってない土地のことでも色々知れて読ませてもらうの楽しいです(*^^*)
2014.05.14 18:54 | URL | ロビン母 #- [edit]
四国旅行!羨ましい~~
パパのお兄ちゃん一家が高知に住んでいるので、いつかは行きたいと思いつつ
長距離過ぎて断念していました
ぜひ今度詳しいルートを教えていただきたいです☆
初めての場所の観光はワクワクしますよね~
晴天のクルーズ気持ちよさそう(^○^)
続編もたのしみです♪
2014.05.14 14:29 | URL | カルママ #TaXbXWFE [edit]
景色がすごくきれいで気持ちよさそうですね
抱っこは辛そうですけど 貴重な うずしお見られてよかったね~
クルーズはお得ですね 行ってみたいな~
お料理豪華 おいしそう 
たっぷり 楽しみましたね
2014.05.14 06:10 | URL | お名前 #- [edit]
徳島を楽しんでもらえて良かった〜♪
渦潮しっかりくっきりだ!殆ど渦を巻いていないときもあるから、
ちょうど良い時間帯だったんだねぇ!
クルーズは「新町川を守る会」というNPO法人が行ってくれていて、
200円というのも保険料だから実質無料なのよね〜
それでいてあんなに楽しいから、ほんっとスバラシイ徳島!!
なーんて^皿^
続きも楽しみにしてまぁす♪
2014.05.13 20:32 | URL | micky #mQop/nM. [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/593-27ff3bfd

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: