今年初キャンプ in オーキャン宝島

Posted by みやきち on 24.2014 キャンプ   8 comments   0 trackback
今年もキャンプに行ってきました!
ご一緒してくれたのは、メルジュリ家、ロビンクララ家、 ココベルジャス家です。
去年行ったオーキャン宝島が良かったので、今年はドッグWフリーサイトをふたつ借りました。

ちょっと早めにチェックインしてテント、タープ建ててたら・・・・
ゲリラ豪雨に合い・・・・みんなびしょびしょ(^_^;)

ot1
なんとか建て終わり。
でも雨だから中からしか撮らないよ。

男性陣二人はテント建ててる最中にヒルに噛まれ・・・・
血が止まらず。
ホントに止まらないんだねえ。
(ヒルの唾液?には血を固まらせない成分があるので、なかなか止まらない)
ot2
テーピングして止血。
B型の血がおいしいのか二人だけ噛まれた。
塩水やユーカリが予防に良いそう。

ot3
濡れたし寒いのか暖めあうジュリちゃんとアロゥ。
いちゃいちゃしてるなー!

ot4
みんなびしょぬれになったもんね。

雨が止んだので併設のドッグランへ。
ot5
ちょっと走ってガス抜きできたかな。

夕食は
ot7
ロビン家チョイスの海鮮に

ot8
メル家の2日間浸けこんだスペアリブに

ot6
ココベル家のダッチオーブンをお借りして、私が鶏の丸焼きを。

初めての試みで上手く行くかドキドキしたけど、
ot9
なんとか美味しくできたー!
中にはにんにくとピラフが入ってます。

ココベル家、ロビン家はおいしいお酒もたくさん持ってきてくれました。
モモジュースで割ったシャンパンおいしかったあー!

夜は10時に寝ないと見周りの方に注意されますよ。

朝は早くからナルに起こされ・・・・・
ot10
朝からロビンちゃんをナンパ。

朝食はもちろんこちらで頼んた自家製焼き立てパン
ot11
あんクロワッサンはホントにおいしい。

ot12
卵はもちろん双子ちゃん。

これまで全然降ってなかった雨・・・・・
撤収し出したら、またゲリラ豪雨に合い、またビショビショに。
そんなに着替えないっす(-_-;)

チェックアウト後は近くの鉄道農園レストラン「風だより」でレオン家と待ち合わせ。

ot13
お久しぶり~!
熱烈な歓迎を受けるレオンくん。

ot14
こちらのテラスは席もいっぱいあって広いよ。

ot15
ミニ鉄道には絶対乗らなきゃね。
ちょっとビビってたけど。

この他にも色んなアクシデントがあったけど、とても楽しいキャンプでした。
ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました~!!
また行きましょうね!



ココベルジャスミンさんへ
今回もキャンプ、楽しかったですね~!
ココベル家の色んなグッズのおかげで快適に過ごせました。
ありがとうございます。
楽しい時間あっと言う間過ぎて、全然時間足りませんでしたね。
もっと食べたかったけど、食べきれないのも残念。
雨も笑えるくらい降って、良い思い出ですよね~。
また次回もご一緒しましょうね。
2014.07.29 10:31 | URL | みやきち #- [edit]
めるさんへ
色んなことがあったけど、みんなでワイワイ出来て楽しかったね~!
初キャンプなのに、大雨に降られ過ぎてもういや!って言われたらどうしようかと
思ったわ~(^_^;)
スペアリブも美味しかったし、みんで持ち寄りいいよね。
ヒルにはビビったけど、犬が刺されなくて良かった。
また次回もよろしく~!
2014.07.29 10:27 | URL | みやきち #- [edit]
ロビン母さんへ
今回もオーキャンキャンプ、楽しかったですね~!
いつも調理場担当していただいて、ありがとうございます。
雨の日はキャンカー、羨ましすぎるーと思って、見てましたあ。
丸鶏、二人では多いからみんなで食べれて良かったです。
また次回も一緒に行けるといいな~。
2014.07.29 10:24 | URL | みやきち #- [edit]
kazooさんへ
オーキャン、行くんだね!
地面が砂利だから走りまわるのは向いてないけど、水はけいいし、雨女にはぴったりなサイトよ(^^ゞ
水道ついてるのも便利で良いしね。
朝ごはんは絶対焼き立てパン食べてね!おいしいから。
私もまた行くんだ~!
2014.07.29 10:21 | URL | みやきち #- [edit]
キャンプ楽しすぎて10時消灯がうらめしかったです
魚介もお肉もパスタもスープもお酒もみんな めっちゃ美味しかったけど
ローストチキンは想像を超える美味!ごちそうさまでした
設営撤収字を狙ったかのような雨
びっくりでみんなずぶぬれになりましたが
なんだか連帯感が生まれていい思い出に
本当に楽しくてしょうがない時の過ぎるのが早すぎるキャンプでした
盗み食いするジャスと動かない私に懲りずまたご一緒してください
ありがとうございました
2014.07.28 16:14 | URL | お名前 ココベルジャスミン #- [edit]
初キャンプ楽しかった~(^O^)
いつもいつもありがとうございます!!
丸鶏最高だったね~♪ めっちゃ美味しかった!!
あれは家では作れないから、また食べたいよ(^^)
ロビン家さんの豪華海鮮にペンネも美味しかったね!!
お酒も豪華なのばっかり~思い出してもにやけちゃうわw
雨にもヒルにもヒルまず(笑) 全部が楽しい思い出になったね~
また行きたい!って思える初キャンプになって良かった!
次もよろしくお願いします(^^)/
2014.07.25 09:46 | URL | める #O7xVy9HA [edit]
オーキャン、楽しかったです♪ありがとうございましたm(__)m
予測しないことを経験したり、予定してたのにその通りいかず反省したり、そうやってだんだん上級者になるのですかね(^_^;)。
とにかくワイワイやるとなんでも楽しくなっちゃうから不思議♪初めて食べた丸鶏、最高に美味しかったですよー!!!
五つ星☆☆☆☆☆
2014.07.24 19:13 | URL | ロビン母 #- [edit]
オーキャン、みやきちさん太鼓判なのねっ!
10月に娘の誕生日キャンプで予約してるんだけど、どんなだろか?と思ってて。みんなのブログ読んでるのに、キャンプ場の名前までは覚えられなくてさ(笑)

今更だけどよかった〜
過去ログも復習させてもらうわ(笑)

雨おつかれ!
2014.07.24 13:21 | URL | Kazoo #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/599-fe8bb32a

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: