病院とインターペット2014

Posted by みやきち on 29.2014 お出掛け   8 comments   0 trackback
土曜日は、まずナルを病院へ。

in1
数日前から服にこんな風に血がうっすらつくようになったので。
最初は血尿?!と思ったけど、シートにつくオシッコ自体の色はきれい・・・。
良く見ると赤チンのあたりから出てる??

尿検査では
in5
潜血はあるものの、結晶とかはなし。
沈査の結果でも赤血球がちょっとだけ。
細菌もないので、膀胱炎でもなし。
包皮炎の悪化?ということで抗生物質を飲むことに。

尿のPHがアルカリ性なので、結晶が出来やすいということと、
比重が薄いのが気になると言われました。
比重は、朝ごはん食べて水をたくさん飲んだ後だからかと思いますが、また機会があるときに検査してみよう。

そして気になる前立腺肥大も見ていただきました。
直腸診で。
ちょっと大きくなってると言われちゃいました・・・。
ナルは未去勢なので、なるかもー?と思っていたけど、やっぱりね・・・・・(-_-;)
今は症状ないものの、この先取らなきゃいけないほどになったら。と思うと今しておいたほうがいいのかな~。
ナルは取りそこねたので、今更って感じもするので、悩むところ。
冬は私の仕事が暇になるので、取るとしたらその時にね。


病院後は今年もインターペットに!
会場で、メル家、ロビンママ、ベルママと合流。
in2
ロビンママを見つけた途端、私の手を離れ抱っこされに行くナル・・・・・どういうこと?(-_-;)

in3
欲しいな!と思ったものはまだ発売されていないものが多数。
このベンツのベッドとか。

それでもおやつなどもたくさん買って満足。
サンプルももらったよ~。
in4
アロゥのハーネスもGET!
アロゥのものは試着しないと買いづらいからね~。

in7
このリードフックは一万円が3980円!
ナル用のリード掛けに私が決めたので、アロゥ用も買えば良かった~とパパが。
ミニピンの形やイタグレの形もありました~。


そして
in6
浅草ぱら太郎さんで新しく作っていただいたアロナルのカラー。
アーミーぽくてお気に入り。
キーホルダーもお揃いです。
ありがとうございました!!








カルママさんへ
ご心配ありがとう。
もうすっかり良くなったよ。
何だったんだろう?って感じ(^_^;)
カルちゃんの目も治ったかな?
暑いし湿度も高いし、体調崩す子多いよね。
リードフック、可愛い形がたくさんあって色々欲しくなちゃったけど、
定価は高い!
丈夫だからたくさん掛けられて便利だよ~。
2014.08.07 13:39 | URL | みやきち #- [edit]
ロビン母さんへ
この日ずっとナル抱っこしてていただいたので、本当に助かりました。
4Kgちょっとでもずっと抱っこしてると疲れますよね(^_^;)
フック、ロビン邸にはつけましたかー?
なかなかつけるの大変そうでした。
ハーネスは前からピムリコの以外が欲しかったのですが、試着出来たので買えました。 暴れん坊アロゥにはちょうど良いです。
ナル・・・ロビン母さんLOVEだから大丈夫です!
2014.08.07 13:35 | URL | みやきち #- [edit]
ココベルさんへ
ナル、すぐに治ったので良かったです。
ちょっと疲れたのかも。
インターペットの日はお付き合いありがとうございました。
フック、もう付けましたか~?! ふたつもあるんですから!
なかなか掘り出し物が買えて良かったですよね~。
2014.08.07 13:31 | URL | みやきち #- [edit]
mickyさんへ
ありがとう~。すっきり治って良かったよ。
前立腺肥大の問題は今年中に結論出そうと思ってる。
今更取るのも何だか忍びないけど、もっと老齢になったら手術も負担だしね~。
どうしようかなあ・・・・・。
皆さんどうてるのかなあ?

ベンツベッドとか。 10月以降発売らしいけど、お値段が気になるところ。

2014.08.07 13:29 | URL | みやきち #- [edit]
ナルくん心配ですね
大きな問題は無かったようで何よりです 一時的なものだと良いですね
夏って何となくトラブル出やすくないですか?
うちは先週急に左目を痒がって腫れてしまって病院行ってきました
毎年この時期になると何か起こるのではとヒヤヒヤしちゃいます(TT)
リードフック、おしゃれだしお買い得☆
たしかに、ナルくん用とアロゥくん用で並んでたら可愛いかも~(*^m^*)
2014.08.01 13:30 | URL | カルママ #TaXbXWFE [edit]
フックつけたんですねー!!可愛い(*^^*)。アロナル邸にマッチしてますw。ハーネス、いつの間に(^o^)v。
ナル君と相思相愛で、幸せー、ダッコでデート♪浮気は許しませんことよ、フフフ♪
2014.07.31 08:54 | URL | 相思相愛♪ #- [edit]
ナルちゃんはっきりしなくて心配ですね
すぐによくなるといいんですけど
ロビンママに会ったとたんにひゅ~んって甘えてかわいいね~
色々なものが見られて楽しかったです
欲しいなと思うと未発売ってのが残念でしたが
フックはヒットでしたね
新しいぱら太郎さんのカラーも素敵
みやきちさんがいないと何買ったらいいのかよくわからなかったよ
いろいろアドバイスありがとう
またよろしくね
2014.07.29 21:38 | URL | お名前 #- [edit]
ありゃりゃ。抗生剤効いてすっきり治るといいなぁ。
それに、前立腺かぁ。うちも避けては通れない心配事だぁ。
あぅあぅ。。人ごととは思えない・・ほんと、お大事にねぇ。。

ベンツベッド可愛い!!発売されてないの残念だったねぇ。
2014.07.29 20:30 | URL | micky #mQop/nM. [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/600-39625a46

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: