ワンコケーキ教室  ~うさぎフルーツケーキ~

Posted by みやきち on 07.2014 ワンご飯   8 comments   0 trackback
前回皆さんにご心配いただいたナルの出血。
薬を飲んで、もうすっかり良くなりました。
みなさん、ありがとうございました~! 私も一安心。

今年も行ってきました。
「しあん・あ・ら・もーど」さんで行われるワンコケーキ教室。
今回で3回目かな?

今回は初参加のメルママ、ベルママをお誘いして。

wc2
今回もTaka先生、よろしく~!

wc3
うさぎまで絞ったところ。
みんな耳の形が違って可愛い。

wc4
スイカを絞ったところ。
なかなか難しいー(^_^;)

その頃、パパ達とワンズは・・・・
wc1
涼しいベル家でまったりしていた・・・・。

フルーツをこねこね。
wc6
色はすべて野菜などのパウダーで色づけ。
赤はトマト、 黄色はかぼちゃ、 緑はほうれん草、 紫は紫芋。

そして~
wc5
うさぎフルーツケーキ完成!!
この中にナルの顔と、アロゥの足をこっそり入れました。 わかるかな?
とってもカラフルで可愛いケーキが出来て満足。
翌日のアロナルの朝食になりましたよ~。

レッスンの後は、
wc11
ワッフルでティータイム。
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいなー。


夕食はベル家近所の「Rolls」
wc7
もちろん店内犬OK。

wc8
この他にもたくさん、食べきれないほどの食事、御馳走さまでした~!

ベル家で自分の家のように寛ぐアロゥ。
wc9
やっぱり一番いい場所取ってるね(^^ゞ

あまり他の家では寛げないナル・・・・
WC10
ジャスミンちゃんのケージで、誰にも邪魔されず寝ておりました。
こういう場所がゆっくり出来ていいのね。


またみんなでワンコケーキ教室行けるといいな。
ベル家さん、お邪魔しました~!





Taka先生へ
今回も楽しくて可愛いケーキ教室ありがとう。
とっても楽しかった!
やっぱりしょっちゅうやらないと忘れちゃうね。
みんな細かい作業してるからすんなり出来てたね。私細かい作業ダメー。
来年はぜひパン教室再開してほしいー!
楽しみにしてまーす!
2014.08.18 12:33 | URL | みやきち #- [edit]
ロビン母さんへ
今回のケーキは難しかったです。
絞りもだけど、こまかーいフルーツがなかなか・・・・。
みんなちょっとずつ違って面白かったですよ。
いつもステキなケーキを考えてくれる先生、とってもステキな方です。
次回はロビン母さんも是非一緒に行きましょうね。
アロナルの食べてるところ・・・早過ぎてカメラには納められません。
2014.08.18 12:30 | URL | みやきち #- [edit]
ココベルジャスミンさんへ
ケーキ教室の間はベル家にお世話になって本当に助かりました。
ケーキの土台は、焼くだけなので簡単ですよ。
お肉ミンチにするのが大変なくらいです。
みんなでワイワイしながら作るの楽しかったですね。
夜はパーティのような豪華なメニューをごちそうさまでした。
また行きましょうね~!
2014.08.18 12:27 | URL | みやきち #- [edit]
めるさんへ
ケーキ教室楽しかったね~!
元が器用だからフルーツとかきれいだったわ。
いつも作ってるケーキは今回のみたいにそんなに大変じゃないから、すぐ出来ちゃうよ。
今度ゆきちゃんの作るケーキ、楽しみにしてるね。
道具街、是非行きたーい!いっぱい買いたくなっちゃうよね。
近くで色々買えていいなー。
またみんなで行こうね!
2014.08.18 12:23 | URL | みやきち #- [edit]
今年も参加してくれてありがとう♪
私はもう教えることはないくらい、スムーズに仕上げていったね。
お友達もみんな上手だったし、類は友を呼ぶ!やね。
もう来年のデザインに頭悩ませてます。
最初に戻ってパン教室にしよっかなぁ~。
2014.08.09 09:47 | URL | Taka先生 #V.3ZU2sI [edit]
可愛いケーキ、芸術的!パイナップルの隣にナル君で、下の方側面にアロゥ君足跡かな(*^^*)。去年の向日葵ケーキも感動でしたが、今回も更に可愛い。考案される先生もきっと素敵な方なんでしょうね~☆。手作りは、きっとワンズに愛情伝わりますよね。二人が食べてるとこの写真も見たかったなぁ(*^^*)

2014.08.09 07:23 | URL | ロビン母 #- [edit]
難しいところは先生が下準備してくれてるからできたけど
みやきちさんは いつも一から全部一人でやってくれてるんだな
って思うと、すっごい尊敬するし、めっちゃ感謝
ほんとに上手だし 改めて感激したよ~
私たちはデコレーションの楽しい部分だけやらせてもらって
手作り気分満足させていただいて すごく楽しかった~
オヤツも美味しかったし先生は美人で優しいし
是非是非またみんなでいきましょうね
ワンコさんたちは パパさん保育園におまかせして笑
2014.08.08 09:25 | URL | お名前 ココベルジャスミン #- [edit]
ケーキ教室楽しかった~(^.^)
さすが、みやきちさんは上手だね!!
絞るのすごく難しかったし、コネコネするのも手にくっついて・・・
こんなに大変なのいつも作ってくれてたんだなぁって思ったら、ジーンときちゃったよ~(;O;)ほんといつもありがとう。
メルジュリすごーく喜んでたし、また皆で行きたいなぁ(^.^)
パパ達は涼しいベル家でマッタリさせてもらえて、晩餐会も♪
いつもながら楽しい一日だったね~♪
今度、道具街を案内するね~何でも売ってるからつい無駄遣いしちゃうけど楽しいよ~(^^)/
2014.08.08 01:52 | URL | める #O7xVy9HA [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/601-a5d4765f

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: