草津温泉旅行 その2

Posted by みやきち on 05.2014 旅行   8 comments   0 trackback
翌日はペンションで朝食を食べ
草津1

過ごしやすい天候だし、観光へ出発!

草津温泉街の湯畑へ。
草津3
温泉の匂いがするねえ~。

ここはかの有名なルシウスも訪れた場所。
草津4
刻印がありました!

草津5
お約束の記念撮影。
ナルとメルママ~

草津8
ナル、すっかりアンちゃんママに懐いて・・(^^ゞ

草津9
テルマエロマエでおなじみの場所。

せっかくなので湯もみショーも見ることに。
しかも!犬も一緒に入れます。
草津7
♪草津~良いとこ~一度はおいで~♪
の歌に合わせて湯もみ。

体験もさせてくれるということで、ささっと並んでやってきました!
草津6
ちゃっかり。
楽しかった~!


続いて草津熱帯園へ。
草津10
こちらも一緒に入れます。

草津13
猿に餌を投げてあげてみました。
ナイスキャッチ!

草津12
こういう場所はいつも覗きこむアロゥ。

熱帯ドームの中・・・
草津11
こちらはワニのオリの前。

この後、中の動物たちがウィーズを見て大興奮しだしたので、あわてて外へ。
怖いよーーー!!(@_@;)
この中犬OKにしないほうが・・・・。

t2
でっかいワニの剥製・・とジュリちゃん。

t3
ちょっと遊んでみちゃった、ごめーん、ナル。

t4
ドクターフィッシュにきれいにしてもらっていると、ナルがいぶかしげな顔を(^_^;)
くすぐったかった~。


この後南下して、軽井沢ハルニレテラスでランチ。
t1
「村民食道」で鶏の塩麹蒸し。
こちらは犬OKだけど、「吠えたら退場」というルールがあるので行ったことなかったの。
ナル、吠えそうだもんね。
この日は涼しかったので、人だけで。



最後は最近世界遺産に登録された「富岡製糸場」へ。
建物内は入れませんが、敷地は犬も一緒に歩けます。
t5


躁糸場内部。
世界1
建物内は交代で見ました。


世界2

西繭倉庫にて。
世界3
閉場が迫っていたので、人も少なくなっていました。

世界4
アロナル、ここで5か所目の世界遺産。
次はどこに行きましょうか~?!


草津珍道中、ご一緒してくれたメルジュリ家、アンちゃんママ、ありがとう~!!









めるさんへ
今回の旅、盛りだくさんで楽しかったね~!
温泉でのんびりも出来たし、観光もたくさん出来たし。
雨にはほとんど降られなかったのは、メルママのおかげかな~?
ビビったこともあったけど、それもまた思い出ww
高級クリームのおかげでしばらく化粧ノリ良かったよ!
また一緒に旅行行こうね。
2014.09.08 18:45 | URL | みやきち #- [edit]
アンジーmomさんへ
今回はご一緒出来てとても楽しかったです。
ありがとうございました!
ナルもすっかりアンジーママを見て吠えなくなったし(^_^;)
リード持ってもらったり抱っこしてもらったりで、お世話になりました~。
パピー、どちらの子が来るかドキドキですね。
今度会う時はアンちゃん、いろはちゃんも一緒に会いたいな!
2014.09.08 18:42 | URL | みやきち #- [edit]
みーさんへ
草津とっても良かったです。
是非ラニの里帰りを兼ねてどうでしょう?!
アンちゃん、なかなか会えないですね(^_^;)
でもまだまだ若いし,パピーも一緒にいつか会えますよ!
パピー、ラニに似た子もいるかもよ?!
2014.09.08 18:40 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうこさんへ
5合目目指そうかな。
いや、今度は厳島神社かな!

2014.09.08 18:37 | URL | みやきち #- [edit]
楽しかったね~(^O^)
今回も企画いろいろありがとう!!
パピー可愛い過ぎだったね❤
そっか!アンちゃんの姪っ子ってことはラニくんの姪っ子ってことにもなるんだね!
湯もみに熱帯園に軽井沢に世界遺産♪すごく充実した旅だったね!!
どこに行っても並ぶ事無く全てスムーズにタイミングもバッチリだったね(^.^)
温泉は人もワンコも毛がツルツルになったね♪
また行きたいなぁ~(^.^)
2014.09.07 01:52 | URL | お名前 #O7xVy9HA [edit]
パピちゃん見学&予約ツアーin草津
アロナル家、メルジュリ家のみなさんと一緒に旅行ができて本当に嬉しかったです(^^)
笑いどころ満載でめちゃくちゃ楽しかったなぁ
ありがとうございました!
パピちゃん達がすくすく元気に育つ事を祈りながら、新しい家族をむかえる準備をしたいと思います(*^^*)


2014.09.05 23:13 | URL | アンジーmom #- [edit]
こんにちは。シノラニ母です。
草津温泉楽しそうですね~。行ってみたいな。アンちゃんママ、アンちゃんにはまだお会い出来たことがないのでいつか会いたいな。しかも、ラニ同胎パパのベビーちゃん!!気になりまくりです。
2014.09.05 21:59 | URL | みー #- [edit]
次は富士山山頂!
って、犬は無理だけど~

2014.09.05 21:06 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/608-48239f89

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: