アロゥ 祝 8歳 !!

Posted by みやきち on 08.2014 ワンご飯   18 comments   0 trackback
本日9月8日はアロゥの8回目の誕生日です。

今年もケーキ作りました! 今年は一人で。
hb2
紫芋のモンブラン。
名付けてアンチエイジングケーキ!

断面はこんな感じ。
hb1
鶏肉のミートローフの上にあずきとヤギミルクのゼリーを乗せて、紫芋クリームでデコ。
和栗を乗せて完成!
モンブランの口金、初めて使ったから力の入り具合が均一じゃないけど(^_^;)

紫芋はアントシアニンなどの抗酸化作用がたくさん。
あずきもポリフェノール、利尿作用があって老犬にぴったり。
ヤギミルクも栄養たっぷりだしね。

砂糖は一切使ってないけど、紫芋すごく甘い!
栗も紫芋もまだちょっと時期が早いから探すのに苦労しちゃった~(^_^;)


アロゥ、8歳おめでとう~!!!
hb3
後ろの風船は昨日ココベルジャス家にいただいたものです。

誕生日の特権、かぶりつき~
hb4
全部食べそうな勢いで食べてくれました。

7歳は怪我したり、病気が発覚したりでやっぱり厄年なんだなあって思ったけど、
無事に8歳を迎えられて本当に嬉しい。
薬は飲んでるけど、アロゥ的に何も自覚症状はなさそうなので、このまま元気でいてほしいなあ。
昔みたいには走れないけど、これからも一緒にお出かけしようね。

ナルの誕生日のときに記念ムービーを作ったので、アロゥのも。
パパ作です。
[広告] VPS


また曲が・・私のお願いした曲じゃないのになってる(-_-;)


昨日は同胎のうるるくんと今年も一緒にお誕生日をお祝いしていただきました。
hb6
その様子はまた次回。

その他の同胎のスイスイちゃん、ミルクちゃん、リッチちゃん、リッチくん、ステラちゃん、ハートちゃん 他2頭
おめでとうございます!!
みんな元気かなあ?






アンジーmomさんへ
ありがとう!
毎回ムービーはリクエストした曲にしてくれなくて・・・( 一一)
私はffにしてって言ったのに~。
ケーキ、絞るのと紫芋を濾すのが大変だったけど、それ以外は簡単だよ~。
食の細いアンちゃんも食べてくれるはず!
簡単なのから作ってみて~!
2014.09.10 22:41 | URL | みやきち #- [edit]
ロビン母さんへ
ありがとうございます!
曲は不本意ですが、思い出の詰まったムービーですよね。
モンブラン、まず材料探すの苦労しました(・。・;
こだわって作ったので、買ったほうが安くなってしまいました~。
クリームの部分だけは人が食べても美味しかったです。
20歳、目指して健康管理頑張ります~!
2014.09.10 22:38 | URL | みやきち #- [edit]
ikkoさんへ
ありがとうございます。
アロゥもサラちゃんを目指して14歳までは元気でいて欲しいなと思います~。
それでもあと6年しかないのが寂しいですけど。
2014.09.10 22:33 | URL | みやきち #- [edit]
kazooさんへ
ありがとう!
最初に会った時は3歳くらいだったと思うんだけど、早いよね~。
アッと言う間に歳とっちゃったわ。
若い子がたくさん増えてきて、すっかりシニア組だもん。
7歳ってやっぱり厄年なのかな~って思ったわ。
8歳はのんびり穏やかに歳とって欲しい。
2014.09.10 22:31 | URL | みやきち #- [edit]
mickyさんへ
ありがとう~!
写真選びながら、これはどこに行ったのだっけ?とか誰だ?とか言いながらなので、なかなか進まない感じでした。
それはそれで楽しそうだったけど。
8歳はこのまま元気でいられるといいなあ。
ケーキ・・・近くで見ちゃダメよ~。
2014.09.10 22:29 | URL | みやきち #- [edit]
goさんへ
ありがとうございます!
8歳になっても女の子追いかけつづけてますよ。エロゥのままです(笑)
一番の関心事は健康になっちゃいましたね~。
今年は何事もなく、9歳をお迎えしたいです。
2014.09.10 22:26 | URL | みやきち #- [edit]
ココベルジャスミンさんへ
ありがとうございます!
モンブラン、紫芋を濾すのがホントに大変でした。
じゃがいもより全然力がいった~!
でも、おいしそうに食べてくれたので良かったです。
いつも楽しく遊んでくれてありがとうございます。
これからもたくさん遊んでくださいね。
2014.09.10 22:23 | URL | みやきち #- [edit]
カルママさんへ
ありがとう!
けっこう前にお出かけしてアロゥを抱っこしてもらった時の写真、顔隠すのが勿体ないくらいの笑顔だったよ~。
懐かしいね。
最近ますます一緒に行けるところが増えてきたから、お出かけするのが楽しみだよね。
8歳だし、疲れやすくなってるからあまり無理は出来ないけど、ぼちぼちお出かけしまーす。
2014.09.10 22:20 | URL | みやきち #- [edit]
めるさんへ
ありがとう~!
アロゥのも動画作るのに、一人で思い出にふけって作ってたわ。
むかーしの若い頃の写真ばっかりで、懐かしいよ。
モンブランが最近色んなところで発売されてたから、犬用にも出来ないかと思って~。
アロゥ、最近食欲すごいから全部食べそうだった(^^ゞ
来年も元気でお祝い出来るといいなあ。
2014.09.10 22:17 | URL | みやきち #- [edit]
アロゥくん!Happy 8th Birthday!
このよき日が何度も何度もおとずれますように☆*:.。. .。.:*
パパさん制作のムービー、ステキですね〜(^^)涙ジーン、鼻ツーン、なのに、曲がオーダーと違うのあたりで笑っちゃいますね(≧∇≦)
ケーキはクオリティ高すぎです!職人です!アンジーにも食べさせてあげたいからチャレンジしたいけど..無理かなぁ私には(笑)
2014.09.10 12:23 | URL | アンジーmom #- [edit]
♪大事で必要な…他の誰でもないアナタ♪…パパさんたらもう泣かせます(ToT)。
ナル君のに続いてまたまたジーンとしちゃいました。ママ作の紫芋モンブランはミートだけじゃなくてゼリー部とクリーム部、和栗だし、もうcake屋さんのcakeだ、食べたい。
八歳は元気でますます素敵な歳になりますように。アンチエイジング!元気で20歳!!
2014.09.09 18:21 | URL | ロビン母 #- [edit]
とっても素敵なムービーでした。サラリナの分まで長生きしてね!
お誕生日、おめでとう♥︎
2014.09.09 17:23 | URL | ikko #- [edit]
アロチン、おめでと!
あのアロチンが、8歳。。。
月日の流れが早過ぎるし、感慨深すぎる。
気づけば、私たちいつの間にか年上組だもんね。

「アロチンおめでと!」と
ずっとずっと、
この先も言い続けたいな。
七歳は大変だったから、今年はまとめて
もっと良いことあるよね!
2014.09.09 16:56 | URL | Kazoo #- [edit]
誕生日おめでとう〜!!!

アロゥ弁慶にむふっ♡となった〜>▽<
今回も写真選び大変だったろうなぁ(笑
これからさらに楽しい写真が増えてますます選べなくなりそう^皿^
8歳は薬の効果もばっちり出て、
怪我知らずの1年になりますように!
それにしても、ケーキのクオリティが毎回凄い!!
アロナルが羨ましい〜
2014.09.09 14:11 | URL | micky #mQop/nM. [edit]
アロゥ、おめでとう。
歳は重ねてもエロゥのままでいてね!

年々、情報交換の内容が健康問題ばかりになっている気がしますが、
お互いいつまでも無事息災でいられたらいいですねえ。
2014.09.09 13:00 | URL | go #1fYAnGyo [edit]
アロゥ君おめでとうございます
アンチエイジングケーキ すばらしいですね
むらさきいものモンブランおいしそう
だけど裏ごし大変だったでしょう
中も凝ってますね~
ナル君に続き、アロゥ君のムービーも感動的
いろんな楽しい事いっぱいあったのね~
一緒にお祝いできてうれしかった ありがとう!
8歳も9歳もずーっとずーっとたくさん遊ぼうね
2014.09.09 12:40 | URL | お名前 ココベルジャスミン #- [edit]
アロゥくん8歳のお誕生日おめでとう~!v-353
ママ作のケーキと、パパ作の動画、大きな愛情を感じて感動しました
一緒にお出かけしたときの写真もあって、懐かしくなりました
ナル家のお出かけの写真を見ていると
わんこ連れで遊べるところってこんなにあるんだな~って夢が広がります☆
いろいろなところに連れて行ってもらえてアロナルくんは本当に幸せですね
8歳も、楽しいイベント盛りだくさんの1年になりますように!
2014.09.09 00:14 | URL | カルママ #TaXbXWFE [edit]
アロチンお誕生日おめでと~(^O^)♪
ヤバイね。動画・・・泣けるね(;O;)
最初のほうのアロナルガウガウ写真がめっちゃ可愛いかった(笑)
ナルッティのときの動画もどちらもすごく感動的だよ~
アロチンもナルッティも大事に大事にしてもらって幸せだねぇ❤
そしてそして!モンブランのケーキ!すごい!またバージョンアップしてる!
人が食べても甘くて美味しそうだね(^.^)
今年も楽しいお誕生会もできたし♪来年も元気なアロチンバースデーやろうね!
いつまでも貴公子アロチンでいてね(^^)/


2014.09.08 23:15 | URL | お名前 #O7xVy9HA [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/609-202bddf1

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: