フレンチランチ~足神神社

Posted by みやきち on 24.2014 お出掛け   6 comments   0 trackback
キャンプの続き。

翌朝は、昨晩の残りの鍋にきし麺と卵を入れて朝食。
fa1
美味しかった!

撤収していると、またもや号砲が。
またお祭り?(-_-;)
fa3
ほめCarに乗って、二人仲良く避難なチェルアロ。
あまりに近くで鳴っててアロゥ心臓止まるかと思ったわ~(-_-;)

この日は夏かと思う暑さ。
fa2
テント畳み中に日向ぼっこですか。君たち。
暑くない?

キャンプ場を後にして、
「船明荘」というフレンチレストランでランチ。
fa4
誰ひとりとしてこちらを見ていない記念撮影って・・・・。

fa5
テラス席は犬OKです。
ちょっと道路に面しているので、うるさいかなー。

ランチコース。
fa10
前菜は色々な種類から選べて、私はブータンノワール(豚の血のソーセージ)
メインはカエルのプロバンズ風。(これも選べる)
カエルと言っても食感は鶏みたい。
焼きいちじくのデザートまで美味しく頂きました。

f1a6
老夫婦チェルアロ、またしても一緒に寝てる。

ここでベルジャス家とお別れ。
ほめ家が足神神社に行くというので、ついて行ってみた。

山道を登って~
何もない山の中にポツンとある神社。

fa7
この足神神社は、鈴木明子選手のお母さんもお参りしに来たと言う足の神様の神社。

詳しくは今度触れますが、最近ナル足が心配な時があるのよね~。
fa9
ということでしっかりお参り。
アロゥもパパとしましたよ。

fa11
この湧き水は足に良いということで遠くから汲みに来る人もいるらしい。
ナルに飲ませようとしたら飲まなかったわー(^_^;)


珍しく一度も雨に降られなかったキャンプでホント良かった!
ご一緒してくださったチェルブリ家、ベルジャス家さん、ありがとうございました~!





ゆうこさんへ
あのフレンチレストラン、飲み物も美味しそうだったよね。
また行く機会があったら、是非飲みたーい。ノンアルカクテル。
足神神社、なかなか風情があって良い場所だったね。
宮司さんがいる日はあるのか?!
神社考えたらたくさん行ってるから御朱印帳あったら溜まってる気がする!
2014.10.29 11:14 | URL | みやきち #- [edit]
ココベルジャスミンさんへ
あんなわかりにくい場所なのに、予約でいっぱいなんて、みんなよく調べているものですね~。
車が通らなきゃ、もっといい場所なのにー。
テラス、暑いくらいでしたが、やっぱりウィは日向が良いんですね。
来月のキャンプも楽しみにしてまーす。
ナルの足は・・・どうなんでしょう(^_^;) また書きます。

2014.10.29 11:11 | URL | みやきち #- [edit]
ロビン母さんへ
連日の美味しいもの達で肥えた気がします(^_^;)
豚血に蛙、えっと思うけど、食べたらぜーんぜん。
とっても美味しかったですよ。
普段食べれないものを食べようと思って。
号砲、すぐ真近で鳴ったので、人もびっくりしました。
アロゥ、レイチェル、ジャスミンちゃんはホント怖がって可哀想でした。
ナルの足は大丈夫で~す。
2014.10.29 11:06 | URL | みやきち #- [edit]
あんなに寝不足でなかったら、ゆっくりワインでも頂きたかったわ~

せっかくまた足神神社に行ったのに、またもや宮司さんがいないとは!
次回、いつになるかわからないけど、3度目の正直になるかしら…
城跡も何だかよくわかんなかったし、連れ回した割にしょぼくてごめん。
2014.10.24 17:05 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
お天気も恵まれ、ご飯も美味しく。設営撤収ものんびりできて
楽しかったですね~ なのに、だからか 写真撮るのすっかり忘れてた~
あんなところにポツンとフレンチ びっくりでしたね
美味しくてフレンチなのにボリュームもあって、広いテラスで
ワンコものびのびできましたね 来月もよろしくです(#^.^#)
ナルちゃん だいじょうぶ?
         
2014.10.24 13:50 | URL | お名前ココべルジャスミン #- [edit]
連日の美味しそうなランチ!
しかし、豚血に蛙…うっ…、さすが。
campで麻雀とは、新しい試みですね(*^^*)!。号砲がなければアロゥ君ももっと楽しめたかな(>_<)。
あら、ナル君心配。。。
2014.10.24 12:55 | URL | ロビン母 #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/616-87f3ac84

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: