館山食べまくりツアー

Posted by みやきち on 28.2014 お出掛け   4 comments   0 trackback
とっても天気の良い土曜日。

とみうら枇杷倶楽部(道の駅)で待ち合わせ~。
メルジュリ家、ココベルジャス家、ロビンクララ家さんと。

tg1
まずは名物びわソフトを。
これは超プレミアムびわソフトです。
どこが超なのか・・・・?

本日のメインイベント
tg2
「館山パイオニアファーム」でいちじく狩り!
最近人気のこちらは予約でいっぱいです。
去年も行ったね~。

tg3
まずは全種類の試食&説明。
左から桝井ドーフィン、バナーネ、ネグローネ、ブルジャソットグリース
私はバナーネが好きだな。

tg4
犬もハウスの中まで一緒に入れますよ。

tg5
ちょっとだけね。

取り放題ではなく一人5個まで。
tg7
吟味して取ったから、全部完熟してて美味しかった~!

tg6
皆さん集合して、いちじくの見せ合い~。

tg8
面太郎さんが吟味して取ったいちじく、美味しそうだね~。

テラスにて
tg10
いちじくタルトを食す。
こちらも美味。

tg9
何故かいるうさぎに興奮するココベルジャス。
さすがうさぎ狩りの犬~(^^ゞ
アロゥ、無反応だったけど・・・・(-_-;)

続いて沖の島へ。
tg11
歩いて行ける無人島です。

tg14
のんびり散歩。

tg13
メルちゃんは自ら海に入っていって、寒くないの~?

tg12
アロナルはもちろん近づかず(^^ゞ

tg15
クララちゃんも珍しくまったり。

まったりし過ぎなアロゥ。
tg18
ここで寝るの~?!

続いてランチは「漁師料理たてやま」へ。
tg16
テラス席がたくさんあって、広い。
今日はもらえないと思うー。 魚だもん。

tg17
たてやま定食を。
赤えびが入ってたので、選んだ(*^_^*)

天気予報は外れて、雲行き怪しくなってきたけど、
房総半島最南端へ。
tg19
アロナルは車でお留守番。
濡れるの嫌がるし、いっかーってことで。

tg20
ちょっと雨に降られた。
さすが私。
天気が良かったら、日の入りが見れたのに~!

この後写真ないけど、木村ピーナッツにて、ピーナツソフトを。
ソフトクリーム、2個目。

たくさん食べて歩いて満足な1日でした。
皆さん、ありがとうございました~!





ココベルジャスミンさんへ
イチジク好きには堪らないファームですよね。
しかも犬も一緒に入れるなんて。
5個しか採れないのもまたプレミア感ありますよね。
私も毎年行こうと思ってるので、またお付き合いお願いします。
最南端、天気が良かったらもっと最高なのに~!

2014.10.30 19:45 | URL | みやきち #- [edit]
ロビン母さんへ
館山満喫していただけましたか~?
この週末で太った感じです・・・・(^_^;)
取材でワンコ館山ツアーだったら任せてください!なのに(笑)
今度は横須賀ツアーお願いしまーす!

2014.10.30 19:41 | URL | みやきち #- [edit]
あんな無花果初めて 
ちょー美味しくて楽しかった~
イチジク狩りができるとはしあわせ~また行きたいよ~
海散歩も地形が変化に富んでおもしろかったね~
ありがとうございました
2014.10.30 16:33 | URL | ココベルジャスミン #- [edit]
ほーんと、食べまくり、食い倒れツアーでしたね(*^^*)!
岬にいたロケ班、私達をロケすれば、盛り沢山のいい番組撮れたのにねー、ふふふ。ありがとうございましたー。
2014.10.30 12:58 | URL | ロビン母 #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/617-23cd7b7c

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: