2階に行きたい。

Posted by みやきち on 13.2014 病気・健康   4 comments   0 trackback
以前書いたナルの足のことですが・・・・・
実際には足がどうだと言うわけではないんです(^^ゞ

夏前あたりから、何回か階段の角で足をぶつけてから
怖くなったようで階段が登れなくなりました。


何故か3段目までは登れるけど、その先は登れず。
この踊り場?できゅんきゅーん言うことしばしば。
ここから抱っこで登っていました。

ちなみに、3段目にたくさん敷いてあるのは、アロゥが滑るから。

足をぶつけるあたり、足があがらなくなってるのかなと思ったのですが、他の階段は登れるし降りれるし、
ソファやベッドにも飛び乗るから違うかなーと。

そこで。
階段の角も覆える階段敷きに変えてみました。
2
しかもわりとフワフワめのやつ。
これならどうだ!?


最初は怖がってましたが、おやつでつったりして練習。

そして克服!
夜は歯磨きが終わったら、もう一人で2階に行って、さっさと寝てます。

1
お留守番中もずっと1階にいるようだったので・・・。
冬は、ナル2階のベッドの布団の奥底に潜って寝てるのでぽかぽかだったのですが、
2階に行けないと寒いもんね。
(アロゥは潜れないので、布団の上でしょうがなく)

年々怖がりになっているのか、踏ん張りが効かないのか・・・・・
ナルはフローリングの部分をほとんど歩きません。
もううちはほとんどフローリングの部分なくましましたが~(^_^;)
この間キッチンのマットを洗ったら、ご飯を作っててもキッチンに来れなかったので、このままでもいいかも?と思っちゃいました~(^^ゞ




ココベルジャスミンさん、
甘える姿は可愛いんですけど、夜中に何故か一人で一階に行って登れない~とかされたので、困りました。
今ではすっかり登れるようになって良かったです。
もっと年取ったら階段は行けないようにしたほうがいいのかなーと
思ってます。
2014.11.22 15:56 | URL | みやきち #- [edit]
ナルちゃん怪我とかじゃなくてよかった~
登るの嫌で甘えてる様子は 可愛いのでずっとみてたいかも
でも毎日のことでは困りますもん
ふわふわ効果あって良かったですね
2014.11.19 17:48 | URL | お名前ココべルジャスミン #- [edit]
ロビン母さんへ
ここからは行けないのーって甘えてましたよね。
今でも階段は意を決して登ってる感じです(^_^;)
年々怖がりさんになっていくようです。
怖いものが増えた・・・。
冬のお留守番中はナルだけ暖かそうです。
2014.11.18 13:06 | URL | みやきち #- [edit]
踊り場でイヤイヤするとこ、人間みたい(*^^*)。ここからはイヤなの、って言ってますもんね。フローリングを用心したり、賢いなぁ。これから寒くなるから、階段を克服出来て良かったねナル君☆
2014.11.15 17:01 | URL | ロビン母 #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/619-eb7e3af6

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: