レールサイクリングと紅葉

Posted by みやきち on 18.2014 お出掛け   4 comments   0 trackback
最近よくTVでやっているレールマウンテンバイク。
やってみたいなーと思い検索すると、遠いところばかり。
が!
何かで偶然見つけたのが小湊鉄道のレールマウンテンならず、「軌道自転車と軌道バイク」
15、16日だけの限定でやっていました。

kk1
やってきました、ローカル感たっぷりな養老渓谷駅。
1時間に1本あるかないかのローカル線。もちろんディーゼル。

kk3
線路にもフツーに人歩いてます(^^ゞ

kk2
こちらが軌道バイクのほう。

私たちは
kk5
自転車のほう!
線路を自転車で走れるっていう。

他のところの比べると距離は短いですが、おもしろーい。

kk4
折り返しは手動(・。・;  
重そう・・・。

kk9
わりと軽かったので、スイスイいけました。

今度は飛騨の廃線した長ーいコースにも行ってみたいなあ。

アロナルは車でお留守番だったので、
ちょっと早いけど紅葉コースをお散歩。
けっこう人がたくさんいました。

kk6

kk10
まだちらほらしか紅葉してませんでしたが・・・・・

1本だけ真っ赤に染まった木が。
kk8

kk7
梅ヶ谷渓谷に向かう途中にポツンとありました。
渓谷まで行くとなかなか帰って来れなくなるので、ここでUターン(^^ゞ


ランチもこのあたりは混んでいたけど、
この辺りの名物むかごの天ぷらを。
ranti
むかごは、自然薯の葉の付け根に出来る球芽。
この矢印の緑のがそうです。
ちょっとおいものような味がします。

私も初めて食べた~。

養老渓谷の紅葉は来週からが見ごろのようです。
月末のキャンプのときに見れるかな!




ロビン母さんへ
線路堂々と歩けるのは車両が全然通らないからですね(^_^;)
ホント本数少ないんですよ。
とっても景色がきれいらしいので、乗ってみたいんですけどね。
普段はもっと人もいないんですが、紅葉シーズンなのでまあまあいました。
2014.11.22 16:01 | URL | みやきち #- [edit]
ココベルジャスミンさん、
本当は廃線したところでやってるようなのですが、小湊鉄道本数が少ないから出来るんですよね(^^ゞ
また乗りたいなあ。
今度のキャンプでちょうど紅葉見れると思うんですよね。
キャンプ場自体が山なので、そこで。
楽しみですね~!
2014.11.22 15:58 | URL | みやきち #- [edit]
線路って入ってはいけないもの、なイメージがあるから、堂々と自転車こげるなんて、ワクワクですね(*^^*)!
2014.11.21 12:58 | URL | ロビン母 #- [edit]
レールを走る自転車があるなんて
びっくり 初めて見ました
貴重な体験でしたね
1本だけ紅葉って おもしろい
今年はきれいな紅葉身に行けてないわ
キャンプで見られるといいね
むかごのテンプラおいしそう!
2014.11.19 17:55 | URL | お名前ココべルジャスミン #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/620-26277976

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: