ナル 8歳おめでとう!

Posted by みやきち on 09.2015 ワンご飯   16 comments   0 trackback
3月9日。 サンキューの日。
ナル、めでたく8歳を迎えました。

今年のケーキはおかずっぽいものではなく、ケーキらしいケーキにして
週末にお祝い。

今年は
bd1
フルーツロールケーキ。
砂糖を使わないスポンジは米粉を入れて、水切りしたヨーグルトをクリームに。
粉砂糖の代わりはヤギミルクです。
文字はアルファベットパスタ。 こんなの何に使うんだろう?っていう小ささ。

写真撮影のスタンバイ中。
bd2
笑顔・・・・なのではなく、大興奮ではあはあしてるだけー(-_-;)
後ろの風船はアロゥの誕生日に頂いたもの。最近の風船はしぼまないのね。

bd5
ナル、8歳おめでとう~!!!
7歳は怪我も病気もぜず8歳を迎えられて本当に良かった。
まだまだ元気でね。


そう言えば、今までナルにはかぶりつきさせてあげたことなかったので・・・・(丸飲みするから)
8歳にしてケーキかぶりつき初体験!
ロールケーキなら柔らかいから大丈夫だよね。いちごはどけてっと。


さあ、どうぞ!
bd3
大きな一口ねえ~(^_^;)

とっても嬉しそうに食べて・・・・
bd4
全部食べそうな勢いだったので、撤収!

ところでロールケーキの断面はこんな感じ。
bd8
ナルが食い散らかした後なので汚いですが~
いちご、バナナ、キウイを刻んで入れました。

食べ足りなかったナル・・・・
テーブルのクリームを・・・・
bd6
舐めて舐めて・・・・

真ん中には届かず
bd7
あー!乗ってる!(-_-メ)
乗ったはいいけど、フローリングが怖いナルはテーブルの上も怖いのであった・・・。


ともあれ8歳おめでとう!!



ますみさんへ
お久しぶりです。
コメントありがとうございます!
R&Bくんもお元気ですか?
8歳になっても食欲は劣らず、動きまわって元気にしています。
寒いと散歩にも行きたがらないナルですが、暖かくなってきたので
だいぶ出かける気にもなったようです(笑)
2015.03.23 20:59 | URL | みやきち #- [edit]
ナルくん、8歳のお誕生日おめでとうございます♪
すっかり落ち着いて・・・と言いたいところですが・・・変わらずの食欲魔犬ですね(笑)食欲があるのは元気な証拠ですからね!!
ママさんたちも変わらずフットワーク軽くて、色んな場所にお出掛けされてますね!寒さも落ち着いて暑くなる前にお出掛けいっぱいしないとっですね!
2015.03.19 19:06 | URL | ますみ #l/VZmCVM [edit]
アンモモmomさんへ
ありがとう!
こんな大きな一口で食べるとは・・・私もびっくり。
のどつまらないかしら?(-_-;)
でもとっても嬉しそうに食べてくれたので、作った甲斐がありました~。
アンモモちゃんに会えるの楽しみにしてまーす。
2015.03.10 12:02 | URL | みやきち #- [edit]
ロビン母さんへ
ありがとうございます。
確かにいつもナルって全力な感じしますよね~(^_^;)
今回は色んな表情が撮れて良かったなと思いました。
かぶりつきが笑えた。
8歳のナルも可愛がってやってくださ~い。
2015.03.10 11:59 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうこさんへ
ありがとう!
昨日人用の米粉ロールケーキも作ってみたの。
スポンジは砂糖入れただけで後は同じだけど、純正生クリームで作ったから美味しかったよ。
いやーあげれなくて残念。
2015.03.10 11:57 | URL | みやきち #- [edit]
めるさんへ
ありがとう!
今年のケーキ、すごく嬉しそうだった。
かぶりつき出来るのも初めてだしね。
お肉より甘いもののほうが好きなのかな?ナル。
2015.03.10 11:54 | URL | みやきち #- [edit]
カルママさんへ
ありがとう!
もう8歳になっちゃったよーーー。
おかずっぽいケーキよりこっちのほうが喜んでる感じした。
甘いもの好きだからかなー?
早く会いたいなー! カルちゃんに忘れられてないかしら?!
2015.03.10 11:52 | URL | みやきち #- [edit]
ココベルジャスミンさんへ
ありがとうございます。
笑ってるようですが、かなり興奮して大変でした。
写真撮影の間は戦争のようです(-_-;)
かぶりつき、ナルも思う存分口に入れられて嬉しかったのではないでしょうか~。
2015.03.10 11:50 | URL | みやきち #- [edit]
みちさんへ
ありがとうございます。
ケーキと写真撮影の間はナルに(ケーキ)に近づくとナルがすごく怒って喧嘩になりかねないので、アロゥは繋いでます・・・。
この後ちゃんとアロゥにもケーキあげました(^^ゞ

2015.03.10 11:48 | URL | みやきち #- [edit]
Happy 8th birthday ナルくん!
いい顔でケーキ食べてるね〜(^^)
見ているだけでハッピーになれます❤︎
ゆっくり、なが〜く、ナル君時間が流れていきますように
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2015.03.10 11:14 | URL | アンモモmom #xEbBP1EA [edit]
ナル君、8歳おめでとうwww!
写真が全部可愛くて、いとおしい♡
笑顔?の写真も傑作!いつも全力のナル君が大好き、ずっと元気いっぱいで過ごせますように(*^^*)
2015.03.10 08:46 | URL | ロビン母 #- [edit]
ナルっち8歳おめでとう!
私もご相伴に預かりたいわ、そのケーキ。
あ、でも私のは本物の生クリームにしてね(笑)

今年も病気や怪我のない楽しい一年を!
2015.03.09 21:58 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
おお!ナルッティ8歳!おめでとう(^O^)
ケーキ美味しそう~!
ほんと美味しそうに嬉しそうに食べてるね(笑)
いつまでも若々しいナルッティでいてね~
2015.03.09 14:23 | URL | める #O7xVy9HA [edit]
ナルくん8歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
今年のケーキもすっごく美味しそう☆
ケーキを前にして最高の笑顔たまらないですね
8歳もたくさんお出かけして元気に楽しく過ごしてねっ
お会いできるの楽しみにしてますー!
2015.03.09 13:27 | URL | カルママ #- [edit]
ナルちゃんおめでとうございます
にっこり笑っているようにしか見えませんね
いつもながら素晴らしいバースディケーキ
かぶりつき 迫力ですね~
いつも元気で可愛いナルちゃんでいてくださいね
2015.03.09 08:58 | URL | ココベルジャスミン #- [edit]
ナルくんおめでとう(^^)
これからも元気で
ゆっくり歳を重ねていってね。
ケーキ独り占め?
その間アロゥくんは?
2015.03.09 08:42 | URL | みち #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/643-17779556

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: