アロゥ 9歳おめでとう!

Posted by みやきち on 08.2015 ワンご飯   8 comments   0 trackback
本日9月8日 アロゥ無事に9歳を迎えることが出来ました。

恒例のケーキ作りから。

ab2
今年のケーキは、リコッタチーズタルト。
私の中でブームのリコッタチーズ。
チーズから手作りしました。
シニアのアロゥにはぴったりの高タンパクなのに、低脂肪低カロリーのリコッタチーズ。
周りの紫のバラはブルーベリーゼリー。というか寒天。
フォークとスプーンはバナナクッキーです。
ちなみにタルトの部分はタルト生地ではなく鶏肉でーす。
シニアらしくほぼ炭水化物なしのケーキ。 
アロゥの好きなリンゴを乗せて。

チーズを作るときにできるホエイはアロナルのご飯にかけたりしてます。

ab3
アロゥ、9歳おめでとう!!!

ab1
写真撮ったり、ろうそくに火をつけたりしてたら怒りだした(笑)
滅多に吠えないアロゥ、ワンワン言ってる(^_^;) 

お待たせしました!かぶりつきでどうぞ!
ab4
やっぱりゼリーからなのね・・・。

ab5
タルトの部分も食べてね。

食べにくそうなので、カットして。
ab6

8歳は心臓病以外(症状ないし)は特になく、元気で過ごせて良かったね。
年取ったなあと思うことはあるものの、9歳もこのまま元気で過ごせますように。
うちに来てから一度もご飯を残したことのないアロゥ。
これからもたくさん食べてね!

週末の楽しいお誕生日会の様子は次回~。
ab7

1年て早いわ・・・・・。


goさん、
ありがとうございます。
いつから会ってないかな? 2年くらい?
元気だけど、色々悪いところは出てきてますねえ。
エロゥも前よりはギラギラしてない感じ(笑)
ジョジョズーともに会えるのを楽しみにしてます。
2015.09.09 21:41 | URL | みやきち #- [edit]
ココベルジャスミンさん、
ありがとうございます!
アロゥ、チーズ好きなのですが、塩分ないのって難しいので作っちゃいました。
美味しそうに食べてくれる姿を見れるなら頑張ります~。
ベルちゃんもいつも食べてくれて嬉しいです。
9歳のアロゥ、もう若い子について行けないところもあるかと思いますがよろしくお願いしまーす。
2015.09.09 21:39 | URL | みやきち #- [edit]
カルママさん、
ありがとう!
最近塩分を気にしてるので、チーズも無塩で作りました。
食欲はずっとあるから、ご飯も作りがいがあるよ。
太らない程度にたくさん食べて今年もたくさん遊べるといいな~。
2015.09.09 21:36 | URL | みやきち #- [edit]
キャッピーママさん、
初めまして。
コメントありがとうございます。
同じ9歳なんですね。おめでとうございます!
ケーキは毎年手作りするのが恒例なので、ネタ切れですが頑張って作ってます。
美味しそうに食べる姿を見るのが嬉しいですよね。
無事10歳をお互い迎えましょうね~。
2015.09.09 21:32 | URL | みやきち #- [edit]
アロゥもついに9歳かあ。
長いこと会っていないけど変わりないようで何よりです。
9歳も元気でエロゥ節全開で過ごせますように!
2015.09.09 17:18 | URL | go #1fYAnGyo [edit]
アロゥ君おめでとうございます
今回のはチーズから手作りって
飾りもおしゃれで大人のケーキですね~
さすがです
ママの手作りご飯が美味しいから残さないのね
早く~ってなるのわかります
ベルのみやきちさんのケーキだけは
めっちゃがっついてますから笑
これからもずっとずっと元気でね
そしていっぱい一緒に遊んでね
2015.09.09 09:15 | URL | ココベルジャスミン #- [edit]
アロゥくん9歳おめでとうございます(*^^*)
今年のケーキも美味しそう~~
チーズから手作りだなんて、さすがです
カットしたケーキ食べてる表情すっごく可愛い(涙
ご飯を残さず食べてくれて、元気で過ごしてくれることが何より嬉しいですよね
今年もたくさん食べて遊んで素敵な一年になりますように☆
2015.09.08 20:59 | URL | カルママ #TaXbXWFE [edit]
初めまして。コギ、ダックス飼いのぉ母ちゃんキャッピーママと申します。
9歳の誕生日のおめでとうございます
うちの仔も9歳になったばかしなので、覗かせてもらったら、とても立派なケーキそれも手作りでビックリ!!とても美味しそうに食べる姿にコメさせてもらいました。
シニアになると、ちょっとづつ変化がみられてきますが、食欲が変わらない事が元気の証拠♪見ていても安心しますよね( *´艸`)
今年1年ハッピーでありますように♪
2015.09.08 13:36 | URL | キャッピーママ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/672-6080b6a3

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: