新兵器兵器投入キャンプ その2

Posted by みやきち on 30.2015 キャンプ   2 comments   0 trackback
翌日は「銀亭」で買ったパンを食べた後、またしても麻雀(^_^;)
st1
交代でシャワーに入ったりして。

勝敗はのちほど。

ランチはここ。
キャンプ場から10分ほどの場所。
st2
前から気になってたんだけど、この看板ミニピンだよね?

食べる前にホテル併設のランで遊ばせていただきました。
st3
アロゥはやっぱりジュリちゃんが好きよね。

st4
ナルは一人で探検が好きね。

st5
ロンくん、ボールを追ったりして楽しそうだった。

st7
この中で一番若いマーくんも8歳。
すごいシニアキャンプだな(^_^;)

st8
ボールの取り合い、グレちゃんとロンくん。

st9
一番年上のじゅりちゃんも元気で良かった。

st6
みんな楽しそうにラン。
・・・・してもすぐ終わる。
シニアだからね。


ということでランチ。
テラスOKと書いてあったけど、店内に入れていただきました。
st10
薪ストーブがあった~。

ちなみにホテルも犬OKの部屋もあるそうで見せていただいた。
写真はないけどー。

st11
私はカオマンガイ。
唐辛子マークはついてなかったけど、ソースのひとつは辛かった・・・。
スイートチリソースで食べたらおいしかった~。

そうそう、1位のロンパパはビリのグレママからランチを奢りで。
2位のロンママは5位のアロパパから飲み物を。
私は4位だったので、何もせず~(^_^;)
やっぱりロン家は強いねえ。


この後またここに来てみた。
st12
石田観光農園。
前回とは採れるものがだいぶ違っていたよ。

st13
りんごが旬らしい。
グレパパが採ってくれました。

st14
ロンくんはりんご食べないらしい~(・。・;

st15
大根はロンママと私の共同作業で抜きました(笑)

ここでグレ家とお別れ。
お土産までありがとうございました~!

夜は寄せ鍋。
そして農園で採ったトウモロコシを
st16
ストーブに皮ごと直火in。

st17
甘くておいしかった。

st18
焚き火台で焼きリンゴ。
もちろん先ほど採ってきたリンゴ。

待ってる間に焼きマシュマロも。

st19
ストーブで焼いてたロンママのマシュマロ、燃えてる!

st20
焼きリンゴも美味しくいただきました。

この夜の結果は・・・
st21
ロンママ1位のアロパパビリ・・・・だったっけ?
今回日本酒なんか飲んでたからダメだったのかしら?

夜はそれなりに寒かったけど、毛布とロン家から借りた電気毛布で暖かく寝れました。
電源あるとやっぱりいいね。

翌朝は近くのベーコン屋で買ったベーコンとチーズでホットサンド。
st22
それにグレ家お土産のシャインマスカット。
おいしー!

2泊3日のキャンプ場を後にして
軽井沢へ。
「ハミーズカフェ」というオーストリア料理屋さんへ。
st23
テラスもあるけど、店内で食べました。

st24
オーストリアランチを。
冷製チーズフォンデュとかシチューとか。
美味しかったです。
個室なのでゆっくりできました。

2泊3日アッという間。
また麻雀キャンプしたいな~。
あ、でも今回かなりアウトドアな料理もたくさんした気がする!

ロン家、グレ家ありがとうございました~!
とっても楽しかったです。









ロンママへ
ホントあっという間の2泊楽しかった~。
キャンプでの麻雀どこにいるかわからなくなるのがまたいいね!
久しぶりに打ったわりにビリじゃなくてよかったー。

今回初めて使ったグッズたち、なかなか使えて楽しかった。
ロン家も二人キャンプにはまっちゃうかも?!
あの大根その後どうなったんだろう??(^_^;)
またシニアキャンプ&麻雀よろしく~!

2015.10.06 19:48 | URL | みやきち #- [edit]
2泊3日アウトドア麻雀、楽しかったね!
雀卓囲んでる時は、ここはどこ?と思ったけど、アウトドア料理も出来たし、確かにアッという間だったね。
いろいろ道具を持ってきてくれてありがとう。
車から出てくる大道具に驚いた!!

今回たまたま勝てた我が家だったけど、また是非お手合わせよろしく!
しかし、大根を抜いてる時の写真、ロンのしらっとしたカメラ目線が笑えるわ。
2015.10.02 10:59 | URL | ロンママ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/679-af6b3ed2

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: