簡単COOKING

Posted by みやきち on 24.2009 ワンご飯   18 comments   0 trackback
最近巷で流行りの犬ご飯レシピなぞ。
え?流行ってなかったっけ?

うちはお米をそんなには食べないので、炊飯器が丸空き~!
なので、炊飯器で作ってみました。

炊く前

押し麦、雑穀、豆、おくら、にんじん、大根、きのこを入れてダシにいつもの豚骨鶏ガラスープを。
煮干しとクコの実もいれてみました。
野菜はいつも違うものでーす。
水を多めに入れて、高速モードでセットすればOK!

出来上がりはこちら!
出来上がり
だいたい2~3食はこれで。

お肉がないわ?と思いました?

この暖かいうえに生肉ミンチを冷凍のまま置いて混ぜれば完成~!
冷めるし、お肉も溶けるし。
お肉は馬肉か鶏まるごとミンチです。
まぐろを乗せたりもします。

夜のうちにセットして朝出来てるので、仕事の日の朝はこれだと便利。


アロナルが食べてるところはまた秒殺なのでなし。

食後のデザートはこれ。
デザート
ヤギミルクにイチゴ、キウイを入れてゼリーにしました。
↑ うちの近くのペットショップで期限が近いので半額で売ってた。
ヤギミルクってきっとあまり買わないのかな。

食後のお顔でーす。
アロゥ


ナルも


お試しください~!

★ランキング参加中です。ポチッとな☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  ナルも生肉に慣れてきたみたい。 え?慣れるしかなかった??

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  アロゥは先に生肉だけ食べちゃうけど、野菜も残さないよ。




べろちゃちちさんへ
うちも何を作ってもほぼ丸飲みですよ~!
ゼリー系は持つし、簡単なので夏とかお勧めですー。
ゼラチンでコラーゲンも取れるしね。

炊飯器いつも使うんですね。
じゃあチャドさんもたくさん食べれるように、もうひとついかがですかー?!
2009.04.27 20:56 | URL | naroママ #- [edit]
あれ、コメントしたような気でブログ見たらコメントしてなかったです。。うまくコメント送信できてなかったのかな?

ヤギミルクとかなんかオサレ~。デザートなんてうち果物丸飲みだったりするので。。作ったりしたことないかも?

でも炊飯器でお手軽とかさすがです!
確かに簡単ですね。

うちは私がお米大好きなので炊飯器は常に稼働。。うちじゃ炊飯器犬飯は難しいかな~。

でも参考になりました!
2009.04.27 02:56 | URL | べろちゃちち #- [edit]
アン&ジャスさんへ
2合炊きがあるならうってつけですね!!
楽だし、何食分かあるしいいですよ~!
食べてる時の必死さと満足顔が見たくていつも作っちゃいます。
でも手ぬきが肝心ですから(笑)
2009.04.26 14:06 | URL | naroママ #- [edit]
ライママさんへ
毎食作ってると面倒だなーって思う時もあるんですよねえ。
手ぬきしないと続けられないですからね。

ライちゃんは炭水化物が嫌い?
ちょっとずつフードに混ぜたり、かなりやわらかくしてあげないと
最初は食べにくいかも。飲み込みにくいっていう問題もあるかな?
ワンコはそんなに炭水化物いらないし、消化しにくいので柔らかい野菜、お肉からあげたりするといいようですよ。
2009.04.26 14:03 | URL | naroママ #- [edit]
ちょこたんママさんへ
小分けにして冷凍もしておけるし、いいですよ~。
空いてる炊飯器使わなきゃー!
今さらゆっくり食べられたら、おいしくないのかと思って心配に
なっちゃいますよね。
アロナルも飲み物って感じかな・・・。汗
2009.04.26 13:59 | URL | naroママ #- [edit]
みーたんさんへ
手作りって作ってる時からわくわくして待ってて食いつきもいいから
こっちも楽しいんですよね。
もう少し味わって食べてくれてもいいんだけどー。
最近自分の食べる分まであげちゃってます(笑)
2009.04.26 13:56 | URL | naroママ #- [edit]
パキママさんへ
ぜひやってみてくださいー。
みなさんのブログって参考になりますよね~!
ぱきめしもたくさん載せてくださいな。
ゼリーは味見してみたけど、甘くないのでヤギミルクの味が強かったです。シロップとかかけたらいいかな。
2009.04.26 13:54 | URL | naroママ #- [edit]
名物へっぽこさんへ
流行ってますよね~!!
炊飯器、ワンコ用にもうひとつどうですか??
便利ですよん。

背中に挟まってるのはこっちも暖かくていいいんだけど、潰しそう・・。
最近ここがお気に入りみたいです。
2009.04.26 13:51 | URL | naroママ #- [edit]
Sapphireさんへ
私もSapphireさんのおやつ参考にさせてもらってますよ。
土鍋でご飯炊くとおいしいけど、大変!!
IH用さがそっと。
ワンコ用の1合炊きを買うっていうのはどうですか?
生肉だとご飯も楽ですよね~!

2009.04.26 13:48 | URL | naroママ #- [edit]
みこさんへ
炊飯器これから活躍しそうです。
生肉はいきなり食べると緩くなると思うので、ちょっとずつがいいかと。
アロゥは最初から平気だったけど。
何の生肉かしら~??
2009.04.26 13:45 | URL | naroママ #- [edit]
美味しそうな炊き込みごはん♪
なるほど炊飯器!
これなら私でもなんだか出来そうな気がするわ。
丁度使っていない2合炊の炊飯器も有るし。
手作りはまだタマ~にだけど、食べた後の満足顔を見ると頑張ってみようかな。。。?
2009.04.25 18:54 | URL | アン&ジャス #m.2.LkcQ [edit]
美味しそう~♪

炊飯器で作れるなら、手間もかからなくて良いですね(^^)

ライが・・・ご飯やうどんなどを食べてくれないので・・・
未だ手作りご飯を食べさせた事がないです(汗
2009.04.25 09:10 | URL | ライママ #- [edit]
炊飯器を活用するの、それいいかも。
我が家も炊飯器利用率低いし。

アロナルくんもごはんは秒殺派なんですね。
ちょこたんも食べているというよりも
飲み物だと思っているみたいです・・・。
折角の手作りごはんも、一瞬で終わると虚しいですよね。
2009.04.25 01:12 | URL | ちょこたんママ #xnz7s2KM [edit]
ほぉ。。。スゴイ美味しそうですね。
手作りは食いつきが違うから
それみてるだけでも作った甲斐があるし
ワンコも大満足ですね♪
「まぐろ」かぁ~
オイラは全部自分で食べちゃうもんなぁ(笑)
2009.04.24 22:07 | URL | みーたん #- [edit]
お~~~! 目からウロコ。
うちも朝は炊飯器空いてるし、これでまとめて作ってみよう!!
みんなのご飯の工夫ってほんと参考になって嬉しい♪
フルーツゼリーのデザートいいなあ(笑)
私がいただきたい(←毎度そればっかり)
2009.04.24 21:43 | URL | パキママ #HHLvPw3I [edit]
流行ってる流行ってるww
なんてかわいいザマスのん!背中に挟まってるナルさんー

お!なるほど~炊飯器って手がありましたかー!
でもへっぽこ家にご飯を炊かない日があまりないので無理だなこりゃ。
今度是非に「突撃!隣のワンご飯~」ってのやんないかねぇw
ま、うちにきたらヤヴァいけど。だってまるでゲ○だからねーアハハー

2009.04.24 21:06 | URL | 名物へっぽこ #- [edit]
ワンコご飯、みんなの参考にさせてもらってます♪
実はうちには炊飯器がありません。
パンしか食べない・・・っていうのは嘘です。
結婚してからずっと土鍋でご飯は炊いています。
高速で炊けるのはいいなぁ・・・。

ナル君、生肉が食べられるようになったのね♪
うちも馬肉ミンチを愛用してます。
2009.04.24 21:02 | URL | Sapphire #V.3ZU2sI [edit]
炊飯器ね~手軽にできますね!
私も昨日ネットで生肉をオーダーしました
月曜に届くみたいなので楽しみです♪
手作り食が多くなったので色々見てたら
やっぱワンコには必須?なのかなっと思って
ナル君は生肉を食べ始めた時、お腹ユルクなった?
2009.04.24 20:33 | URL | みこ #klq26XPE [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/69-ce826857

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: