3月お誕生日会

Posted by みやきち on 22.2016 お出掛け   2 comments   0 trackback
先週のお話。

まず途中でシェルビー父を拾い、駒沢の「花ふわり」という和食のお店へ。
ナラ家、ロビン家と合流。
HPにはペット席テラスと書いてありますが、店内もOKです。
こちらでランチを。
3bd17
行楽弁当(左上)と迷ったけど、海鮮丼に。
盛りだくさんな丼でした。

ここでシェルビー父とはバイバイ。

食後は駒沢公園を散歩。

見かけた4輪自転車。
乗ってみたくなり、係員さんに聞いたら犬も乗ってOKと言われたのでいそいそ乗りました。
3bd1

ロビンちゃんすごく大人しく乗ってた。
ナルを抱っこしながら乗ったので、ハンドルはロビンママにお任せ~。
2周できるとこのことだったけど、けっこう疲れたので途中でナラ家と交代。
なかなか楽しかったので、また乗りたい。

その後はナラ家へ。
3bd2
早速ソファで寛ぐアロゥ。

3bd5
ロビンちゃん、おもちゃで遊び中。

この日の夕食はタイ帰りのナラ家によるタイ料理教室。

まずはポピアソット。春巻きね。
3bd3
中身は作っておいてくれました。

3bd4
巻き巻き~
この作業楽しい。

続いて
3bd6
トムカーガイ作り。
ココナッツミルクたーくさん。

3bd7
見たこともない薬味・・・(^_^;)

3bd9
これで煮て、ライム汁を入れれば完成!

男性陣はタイ歌手のDVD鑑賞。
いたく気に入ってCDまで買う始末。
3bd8

続いてグリーンカレー。
3bd10
これは辛くて食べれないけど、作るのは楽しいね~。


パッタイ。
3bd13
これは大好きー。

3bd14
ガイヤーン。

3bd12
豪華タイ料理の出来上がり!!
個人的には春巻きがすごーくすごーく美味しかった!!
また絶対食べたい。
自分で作れるかな・・・(^_^;)

合流したココベルジャス家とともに3月のお誕生日会~。
3bd15
今回はミニケーキで。お肉のタルト生地にレアチーズケーキを入れました。
名前はかぼちゃクッキーですよ。

3月9日で9歳のナルと、31日で6歳になるベルちゃん。
3bd11
おめでとうございまーす!

人のデザートタイム。
3bd16
アップルパイに、マカロンに、この間中華街で買ったお菓子たち。
とっても美味しく頂きました。

遅くまでお付き合いありがとうございました~!









ココベルジャスミンさんへ
ランチ、思ったより豪華なお店でした。
シェルビー父も会いたがってましたよ。
自転車はロビンちゃんは大人しく乗ってたけど、ナラちゃんは嫌がってました。
タイ料理・・・こうやって作るんだーと知らない調味料とか出てきて
楽しかったですよ。
めぐみさん、すごい!

2016.04.05 19:17 | URL | みやきち #- [edit]
ランチも豪勢でしたね~
4輪自転車面白そうです ベルジャスは大人しく乗ってくれなそうだけど

本格的なタイ料理をみなさんで手作りしていただいて
ただ食べるだけ の 美味しいとこどりですみません(;'∀')
どれもめちゃ美味しくてびっくり 
おまけに ベルのお誕生祝まで♪♪♪
ステキなプレゼントまでたくさんいただいてしまい
ありがとうございました
また食べたいね~
2016.03.31 18:41 | URL | ココベルジャスミン #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/696-a41e6949

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: