グランピング~♪ その1

Posted by みやきち on 17.2016 キャンプ   0 comments   0 trackback
長いGW休み。
キャンプ第2弾は、ちょっと遠出して行ってみたかった「エバーグレイス」へ。
今流行りのグランピング(グラマラスなキャンプ)も出来るところですよ!

夜出発して朝フェリーで伊良湖から三重に渡る。
eg5

フェリーで50分ほどで鳥羽へ。

まだチェックインには早いので鳥羽展望台へ。
eg1

もう雨が降り始めてたので・・・・・(T_T)
景色は例によって何も見えず。

eg2

eg3
兄弟船の記念碑と記念撮影・・・・。

eg4
テラス席は犬OKなので、ここでランチ。

eg6
伊勢うどんと

eg9
伊勢海老バーガーを。
なかなか美味しかった。


さてキャンプ場へ。
eg10
意外と山の中じゃないのね・・・(^_^;)
遠くで電車の音が聞こえる感じ。

eg7
雨は本降りになってきたたけど・・・・・・

eg8
屋根のあるところがあったので意外とスムーズにテントも設営出来た。
テラスにテントを連結させて、これで濡れないね~。

今回もドッグフリーサイトを。
屋根付きテラス、いす、テーブル、グリルなどは全部ついてたので荷物が少なくて楽でした。

eg11
濡れるのも構わず、サイト内を探検中のナル。
広くていいね~。
アロナル用のレインコートとか全部忘れたので、ぬれネズミようになって帰ってきました(-_-;)

eg12
アロゥはもう椅子でまったり。

eg13
焚き火台とか外用シンクとかついてたけど、雨なので使わず。


ところでこのキャンプ場、テントサイトの他にグランピング出来るところもあり、
そこは残念ながら犬NGなので予約出来ず・・・・。
入れもしなかったので、写真もなしー。

普通のサイトも
eg21
テントサイトや、キャビンにカヌーがついててすぐ行けるようになってたり・・・
(キャビン内は犬はクレート内のみ)
十分グランピングな感じでした。

eg22
ドッグサイトの目の前には広いドッグランがあったけど、
この日は雨なので遊べず。

頼んでおいた夕食の材料。
eg14
調味料も器具も、作り方まで丁寧についてる!

rg15
大あさりもついてて嬉しい~。

eg16
メインのステーキ。
全部は食べきれないくらいの量でした。

デザートの
eg18
焼きオレンジと

eg19
焼きマシュマロ。
美味しく頂きました。

eg17
アロナルには、持ってきたラム肉を焼いてあげましたよ。

eg20
食べるものも無くなったのでと寝そうなナル。

雨もやまないので早めに就寝。

続く~







  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/704-84b01ad7

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: